旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット(15時間)にての出入国観光について

  • トランジット(15時間)にての出入国観光について

    • 投稿日:2016-10-18
    • 回答:4

    締切済

    来年2月ごろ、アブタビ空港(エディハド航空利用予定)にてトランジット時間15時間程度を利用して、ドバイとフェラーリテーマパークへ行きたいと考えてます。(到着6:00〜出発21:45滞在時間15時間45分)考え方として、出国まで1時間→ドバイまでバス等移動で2時間→ドバイ3時間滞在→フェラーリテーマパークまで移動2時間→フェラーリテーマパーク3時間滞在→アブダビ空港まで移動15分→入国から出発まで2時間の計13時間15分に予備2時間30分(乗り継ぎや多少のトラブル等を考慮して)と考えてます。人数は二名で、海外旅行は近年でも回数や長さを経験してますが自力でのトランジット出入国は初めてです。英語での簡単な会話やバスには乗れる程度は可能です。そこで質問は

    1.入出国がスムーズに可能か?(ビザ不要で入国可能と思いますが・・・)
    2.6時ごろから両替が可能か?
    3.7時頃からドバイ行きのバスが出てるか?帰りのバス本数と時間を日本にて事前に調べることは可能か。(バス時間は正確か?)
    4.上記バス利用が困難な場合のタクシーがいて、英語が通じて、料金はどれくらいでしょうか?
    5.ドバイからフェラーリテーマパークまで直行バスが有るのか、あれば利用しやすいのか?
    6.そもそもこれは時間等かなり無謀なのか含めて、様様なアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    感謝さん

    感謝さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-18

    新しい情報ではないですが今年の1月に4時間ほど乗り継ぎ時間が有ったので、アブダビに入国しました。
    入国に関してですが、早朝のアブダビに入国する人は少なく乗り継ぎ時間が長いので入国したいとだけ説明しただけであっさりスタンプが貰えました。
    ターンテーブルの所で手ぶらで歩いていると係員に荷物は無いのかと止められましたが、ここでも同様の説明で大丈夫でした。
    出国時には、入国時と同じで人が少なかった事もあったのか、たまたまフレンドリーな審査官だったのかもしれませんが、色々と話しかけられました。この時はチケットのチェックと最終目的地と入国理由を聞かれたくらいでスタンプが貰えました。
    両替は出国審査に向かう途中に早朝でも空いている所がありました。搭乗ゲート付近にも空いている所は沢山ありました。
    タクシーは到着ロビーから出て目の前に沢山止まっていて、向こうから英語で話しかけてきました。半年以上前の事なのではっきり覚えてないのですが、話しかけられた時に○○までは○ディルハムだよと言っていたので料金はある程度決まっているみたいでした。
    余談ですが、帰国時に成田の税関でアブダビのスタンプを見られて、アブダビに入国した理由やアブダビを経由した理由等を聞かれてスーツケースの底まで調べられて大変でした。
    今年の5月に他の国に行った帰りに荷物のチェックがなかったので成田の税関で上記の事を質問したら世界情勢や渡航先によりチェックの厳しさが違うとの事でした。
    少しでも参考になればと思います。

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になりました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    higenjinさん

    higenjinさん

  • 回答日:2016-10-18

    追記

    ちなみに、アブダビからどこに向かうのかわかりませんが、ドバイのエティハドバスの乗り場はチェックインもできます。荷物の預け入れも併せて完了させとけば、時間も大幅に短縮でき、かつ身軽に移動できますよ。

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2016-10-18

    私のは出来なかった経験ですので参考にはならないと思います。

    フリーシャトルバスの予約を前もってエディハド航空の日本案内所?に電話で問い合わせたら、この航空券では出来ないと言われました。何故か分かりません。

    よって直接交渉しようと入国し(場所探すのに難儀しましたが通過はスムーズでした)バス案内所を探すが分からない。結局分からずじまい。

    そしたらバス運転手に直接交渉だと言われる停車地へ行ったのですが、場所間違っているのか定刻になってもバスは来ないし、待っているような人もなし。
    よってドバイへ行くのは断念。

    市内バスとタクシーでアブダビ観光を楽しみました。ドバイはまた行く機会あってもアブダビはあまりないだろうと自分に言い聞かせて。

    出国はかなり人が並んでいますので絶対早く行って下さい。3時間前には。

    実際に行かれた方の回答文を参考に行かれて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

  • 回答日:2016-10-18

    まず、エティハド利用であればアブダビ?ドバイのフリーシャトルバスを利用できます。事前予約必要なので、時刻表併せてエティハドホームページ確認してみてください。
    本数は1時間に何本もあるわけでなありめせんが、時間は正確で片道約1時間半ほどです。3回ほど利用しましたが、渋滞は経験ありません。
    15時間だと、フェラーリもいくとするとおそらくドバイに3時間は厳しいと思います。
    例えばドバイ目的にして、アブダビ戻ってきた時間によって、フェラーリは考えたほうがよいと思います。ちなみに営業時間は夜8時までだったかと。
    注意しないといけないのが、アブダビの出国で、結構並ぶことあります。以前、2時間前についたのに、フライトギリギリにようやくイミグレ通過ということありました。→お国柄、急ぐということがないです。出国は余裕もつことおすすめします。

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になりました。(by 感謝さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP