旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ国内線から日本への国際線への乗り換え

  • アメリカ国内線から日本への国際線への乗り換え

    • 投稿日:2016-07-04
    • 回答:6

    締切済

    8月に仕事でアメリカに行く予定です。
    そこで、帰りの飛行機予約でアメリカでの国内線を乗り継いで、日本への国際線に乗り換える場合、出国手続きも含めて乗り継ぎ時間はどの位かかるでしょうか?
    昔は結構早かったのですが、今はどのくらいでしょうか?
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    papakさん

    papakさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-05

    参考URA
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8976614.html

    同様なQ&Aあり
    ケースバイケースをふくめて、シチュエーションで
    正解は何とも解答できませんことご容赦を

    そして上記のシチュエーションに関してフライト機の空港到着&発着時間にも
    関係しますし、当日の乗客の混雑所帯にも依るからです

    お役に立てず失礼しました。

    結論は余裕を持って行動をとしかアドバイスうまくできません。

    【参考URL】http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8976614.html

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-07-05

    papakさん、

    ヒューストンでの乗り換えをしたことはありませんが、今までにロサンゼルスとポートランドで数回乗り換えをしたことがあります。その経験を下記に書かせていただきます。

    出国審査はありませんので、ターミナル移動のみです。アメリカは日本と違い、空港が大きく航空会社によってターミナルが違います。そのため、移動時間が30分ほどかかることもあります。乗り継ぎの航空会社が違う場合、1度荷物を引き取ってから日本行きの航空会社に荷物を預けなくてはなりません。詳しい時間を回答することができませんが、余裕を持った方がいいです。

    既に航空券を予約したかわかりませんが、間は遅延も考えて少なくても2時間あるといいと思います。

    気をつけて出張に行ってきて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    hoo89.mさん

    hoo89.mさん

  • 回答日:2016-07-04

    papakさんこんにちは。
    アメリカの国内線から日本への国内線の乗り継ぎを心配されているようですが、私は、毎年、東海岸のフィラデルフィアから日本に国内線から国際線に乗り継いで帰ってきています。反対ならば入国検査があるので、3時間近く余裕のある便を選びます。しかし、日本に帰る場合は、1時間半程度の便でいつも利用しています。
    乗り継ぎの場合は、ターミナルの移動だけですみます。(今までにセキュリティチェックをされた経験がありません)飛行場によって違うのですかね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-04

    直接の回答にはなりませんが。
    最近のABCニュ?スの話題は空港内でのセキュリティのため時間がかかりすぎている の報道です。
    国内便でも通過するだけで2時間もかかるそうで中には搭乗に間に合わなかった人もでているとそうです。
    余りにも不満が多く担当の長官が更迭されたようです。
    いずれにせよテロの警戒厳しいのを承知して行動するのがベタ?でしょう。楽しい旅を。

    お礼

    アメリカの国内線でもですか?
    旅行会社からのスケジュールだと、乗り換え時間が1時間15分なんですよね。
    やっぱりリスキーなので、スケジュール変更も考えます。(by papakさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-04

    papakさん、すみません。

    ヒューストン空港と書いてありましたね。失礼しました。
    ここでの乗換での帰国は過去1度しかありません。UAとANAだと思いますが。

    UAの場合、ターミナルEから出ることが多いようです。
    http://info.flightmapper.net/ja/flight/United_Airlines_UA_7

    ANAの場合、ターミナルDから出ていますね。
    http://info.flightmapper.net/ja/flight/ANA_NH_173

    ターミナルAやBに到着した場合、そこからターミナル・リンクを利用すれば、セキュリティ内部だったと思いますので、30分もあれば大丈夫だと思います。次のPDFの赤いドット・ラインはセキュリティ内を意味していますが、青いドットはセキュリティ外です。
    http://system.gocampaign.com/netisd_org/images/imagelibrary/620/74/6618/531998-IAH%20Terminal%20Map%20updated%20Nov%202014.pdf

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    以前は、ご回答にもあるように、これだけで終わり?というくらいサッサと終わっていたのですが、近年の状況で変わっていないか心配でした。
    ありがとうございます。(by papakさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-04

    papakさん、こんにちは。

    まだ航空会社が決まっていないのでしょうから、一般的な話になりますが・・。基本的に出国手続きはないと思っていいですから、イメージとしては、国内線から国内線に乗り換えるというイメージです。ただ、航空会社が異なると空港によってはかなり移動距離が長くなったり、セキュリティ・チェックを通過しないといけなくなるので、時間がかかります。

    ?サンフランシスコでの乗換の場合
    国内線でユナイテッド航空を利用する場合、G91?G102が国際線になるので、「国際線へ」という表示を目指していけば、セキュリティ・チェックなしに国際線のターミナルに到着します。国内線でいえば、74番とか75番ゲートを目指せば、その先に通路があります。この場合、飛行機が遅れない場合、普通に歩けば20分もあれば国際線のゲートに到着するでしょう。

    国内線でユナイテッド以外の場合、もしかするとセキュリティ・チェックを通過しないといけないかもしれません。その場合は、余分にみておいてください。

    ?ロスアンゼルスでの乗換の場合
    ユナイテッドの場合、ターミナル6とか7とかに到着して7とかから帰国しますので、セキュリティ・チェックを通過しませんから、15分もあれば目的のゲートに到着します。
    デルタの場合、ターミナル5とかに到着して、ターミナル5とかから出発しますから、5分もあれば目的のゲートに到着するでしょう。

    国際線がANAやJALなどの場合、トム・ブラッドレーから帰国することになります。最近、ユナイテッドやデルタの国内線を利用した場合、ターミナル5,6,7あたりに到着すると、そのまま距離はありますけど、歩いてトム・ブラッドレー・ターミナルまで行けるようになったようです。ユナイテッドの場合で最長30分、デルタで10分程度でトム・ブラッドレーの目的のゲートに到着できると思います。
    それ以外の国内線を利用した場合、トム・ブラッドレーに移動してセキュリティ・チェックを通過する必要があります。30分から60分見ておいた方がいいでしょうね。

    ?シカゴで乗換の場合
    ユナイテッドの場合、ターミナルBかCあたりから帰国することが多いです。このあたりのゲートに到着することが多いので、15分もあれば目的のゲートに到着できるでしょう。
    日本系の場合など、ターミナル5に移動します。この場合、モノレールに乗って移動し、セキュリティ・チェックを通過しないといけないので、30分以上みておいた方がいいでしょうね。

    乗換に最低必要な時間をミニマム・コネクティング・タイムと言いますが、空港によってかなり異なります。航空会社が決まったら、その際に確認しておいた方がいいでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP