旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アジアンビーチリゾートに行きたいのですが・・・どこかお勧めはありませんか?

  • アジアンビーチリゾートに行きたいのですが・・・どこかお勧めはありませんか?

    • 投稿日:2016-04-21
    • 回答:3

    締切済

    あまり時間が無く2泊か頑張って3泊しかできないのですが、アジアのビーチリゾートに夫婦で行きたいと思っています。
    なるべく日本人のいないところが良いのですが、海がきれいなお勧めを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mates さん

    mates さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-21

    先の回答よりももっとずっと簡単に行けて(海の綺麗さはさておき)リゾートを手軽に楽しみたかったら、バンコクの空港から直接バスで行ける、ホアヒンがおすすめです。

    また、岡山1さんが推奨されるホアヒン近くのチャアムビーチもお勧め。
    コシーチャンは海も比較的きれいでコサメットよりも簡単に行けますね。

    (パタヤも空港からバスで行けて大変便利ですが、夫婦旅行にはあまりお勧めできません)

    お礼

    ラビニアさん
    ありがとうございます。
    時間があまりないのでアクセスが良いところが良いですよね?
    バンコクからバスで行けるって魅力的ですねー。候補の一つにさせていただきます。

    パタヤの事は行ったことはないのですが、知っていましたので、候補には入れていませんでした(笑)(by mates さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-04-21

    私はビーチリゾートを選ぶ際に、次の条件を重視しています。

    ・ホテルの目の前にきれいなビーチがあって、わざわざ車やボートをチャーターして遠くに行かなくても楽しめる。
    ・ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティをしなくても、綺麗な海の目の前で朝から晩までのんびりできる。←私はこのことをリゾートを選ぶ最大の基準としています。

    ・日本からのアクセスが楽(現地の空港からのアクセスも楽)
    ・物価が安く、手ごろな値段のホテルがある。
    ・ホテルが町から隔離しておらず、レストランやカフェ、地元の食堂などに歩いて手軽に行ける。

    上記の条件をすべて満たしている場所は、世界中に数カ所しかありません。


    まず第一が、バリ島のパダンバイです。

    バリ島には数々のビーチリゾートがありますが、どこも海が汚いので、唯一海の綺麗なパダンバイをお勧めします。
    http://balinavi.jp/kankouguide/map/padanbai/
    http://bali-daisuki.cocolog-nifty.com/blog/cat12303170/

    ここは、クタなどから日帰りツアーに参加するダイバーはいますが、宿泊する日本人はほとんどいません(泊まらないのは本当にもったいない)。

    しかし、欧米人の長期滞在者も多い穴場のリゾート地です。
    私は、15年くらい前に、最初に行って以来、ここの病み付きになり、年に1度は必ず行っています。
    海はホテルのすぐ目の前。
    バリ島で一番綺麗な海・ブルーラグーンまでも歩いて10分。
    地元の集落と、ホテルやバンガローが数軒だけしかない小さなリゾート地が隣接していて、地元の人たちと関わりながら、リゾートライフが楽しめます。
    ホテルのまん前の海岸からは、シュノーケリングや釣り用のボートを手配して沖に出られます。
    もちろん、泳いでも行けますし、ブルーラグーンまで歩いて行っても潜れます。

    ホテルは、リゾートホテルが3軒と、ロスメンが数軒ありますが、こちらのプリライホテルがお勧めです。
    1泊35ドルほどと、高級ホテルではありませんが、欧米人の長期滞在者やリピーターが多いのも、居心地がよく、従業員が気さくで親切だからだと思います。

    http://www.hoteltravel.com/jp/indonesia/bali/puri_rai.htm



    二カ所目のお勧めは、マレーシアのティオマン島です。
    http://chan007.blog21.fc2.com/blog-category-45.html

    昔「南太平洋」という映画の舞台になったような、世界でもまれに見る海の美しい島です。

    クアラルンプールかシンガポールからバスと船でも行けますが、ペルジャヤ航空の飛行機で行けば楽です。
    クアラルンプールかシンガポール、航空券の安い方から行けば良いと思います。

    島のリゾートの中心部、ABC(アイルバタン村)には、バンガローやホテルがたくさんあるので、安くのんびり過ごせます。
    こちらも地元から隔離されていないので、歩いて行ける範囲で、食事など全て済みます。

    ABCにある、日本人の経営するこちらのダイブショップでお世話になると良いでしょう。
    http://www.blueheavendivers.com/
    事前に連絡を入れれば、バンガローやホテルの手配などもしておいてくれます。




    三カ所目は、タイのコサメット(サメット島)です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/67354/

    ここは、バンコクから一番近い白砂のビーチがある島です。

    バンコクからバスと船で行けます。
    日本人も少なく、ビーチ沿いのバンガローに泊まってのんびりできます。
    (ただし週末はタイ人で大混雑)


    ランカウイやプーケット、ピピ島などの半島の西海岸にも良いビーチリゾートがたくさんありますが、この時期は天気はあまり良くない。

    コサムイは、上記3か所に比べると、総合点でやや劣ります。




    アジアの有名なビーチリゾートは、大部分行きましたが、これからの時期なら上記三か所が特におすすめです。

    お礼

    ラビニア様
    非常に具体的なアドバイスありがとうございます。
    大変、参考になりました。
    選ぶ楽しみが増えました。(by mates さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-04-21

    こんにちは。


    私は、暑いエリアに行っても、もうビーチへもプールへも行かなくなってしまいました(-_-;)が、下記のサイト(日本人と会わないアジアの穴場ビーチリゾート6選)が結構参考になると思います。(奇麗な海の写真も載っています)。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://retrip.jp/articles/8502/

    ただ、乾季、雨期がありますので、もちろん乾季に行かれる事をお勧めします。


    masapi

    【参考URL】https://retrip.jp/articles/8502/

    お礼

    ありがとうございます。
    情報が充実してますね、参考にさせていただきます。(by mates さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP