旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

(教えてください)マーシャル諸島に行かれた方いませんか?

  • (教えてください)マーシャル諸島に行かれた方いませんか?

    • 投稿日:2015-10-12
    • 回答:3

    締切済

    来年の3月にマーシャル諸島に行きたいと考えていますが、ガイドブック等の情報が少なくて困っています。滞在は7日間なんですが、長すぎるでしょうか?ダイビングの免許を持っていますが、MAX2日間ダイビングをすれば大満足なタイプです。
    どなたか行かれた方、滞在中の過ごし方のアドバイスをもらえませんか?
    よろしくお願いします<m(__)m>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kittychanさん

    kittychanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-10-13

    kittychanさん、はじめまして!
    マーシャル行かれるご予定なのですね。
    情報少なくてビックリなさっていると思いますが
    ハワイやバリなどのように調べる必要も無く、
    予約・混雑とは無縁の、のんびりとした場所です。

    ダイビング2日なさるなら、
    他に離島へシュノーケリングやBBQに行くとか
    島の端にあるローラビーチへ行って貝殻を拾うとか泳ぐとか
    町をブラブラするとか・・・そんな感じでしょうか。

    郵便局で売っている切手がキレイですからお土産に買ってみたらどうでしょう?
    食事はロバートレイマーズというホテル併設のタイドテーブルが
    私は一番気に入りましたが、他は中華屋くらいでしょうかね。

    現地では観光局があり、パンフレットもたくさんありますし
    スタッフはかなり親切に応対してくれます。
    7日間あるなら現地に行ってからプランを立てても
    十分だと思います。

    行く前に入国時のパスポート期限の必要な残期間だけ
    再確認したほうが良いと思います。
    (私はこれでギリギリにパスポートを更新する羽目になり慌てました!)

    数年前ですが私が行ったときの旅行記もご覧ください。
    他の方の旅行記もチェックすると参考になるのではないでしょうか。

    長くなりましたが、ご旅行お気をつけていってらして下さいね。
    旅行記楽しみにしています♪

    hiro

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10339505

    お礼

    メッセージありがとうございました
    旅行記の見させてもらいました。新婚旅行で行かれたんですね。
    海がきれいだし、のんびりした雰囲気が写真から伝わってきました。
    情報がすくなくて、心配したいたのですが、あまり心配しないで現地でのんびり過ごし方をみつけるのもいいな?と思いました。
    とても参考になりました
    ありがとうございました。またなにか機会がありましたら、宜しくお願いします(by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2015-10-12

    参考にならないかもしれませんが、今から15年前に行きました。

    グアムからアイランドホッパーという各駅停車の飛行機(その当時はコンチネンタルミクロネシア、今はユナイテッド)で行きました。

    今はあるか分かりませんが、ミクロネシア周遊券というのを使って行きました。

    マジュロではロバートレイマーズというホテルに宿泊しました。

    海はきれいでしたよ。

    お礼

    メッセージありがとうございました

    アイランドホッパーという言葉をネットで何度か目にしたのですが、周遊飛行機のことだったんですね・・周遊ができると効率よくいろんな島へ行けていいですね。今でも類似のサービスがないか調べてみます。

    お泊りになったホテルについても調べてみたいと思います

    ありがとうございました

    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2015-10-12

    航空機のスケジュールに合わせてのダイビングです。
    ダイビング終了後24時間は搭乗不可 到着した日ダイビングできるのか?

    お礼

    メッセージありがとうございました

    そうですね。。フライト前にはダイビングができないことをすっかり忘れていました。。。
    ダイビングの予定は、前もって決めていくのもいいかもしれません。

    とても適切なアドバイスありがとうございました。

    (by kittychanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

マーシャル諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP