旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シルクドソレイユの‘O‘かセドナか迷っています

  • シルクドソレイユの‘O‘かセドナか迷っています

    • 投稿日:2015-04-24
    • 回答:12

    締切済

    6月上旬にラスベガスに行くことになりました。(女性です)

    実質の滞在期間は3日間で、ホテルはMGMです。


    1日目…グランドキャニオン(15時頃にホテル到着予定)、シルクドソレイユ’KA’
    2日目…アンテロープ、ホースシューベントツアー(終日、19時頃ホテル到着予定)

    1?2日目は会社のメンバーと一緒に行動します。(男3人、女2人)

    悩んでいるのが3日目でして、タイトルの通り
    シルクドソレイユの‘O‘かセドナか迷っています。


    セドナでしたら終日&歩きが多く体力勝負、3日間フルで動き回る

    一方、シルクドソレイユでしたら夜?で、
    それまではラスベガス観光やショッピングなど比較的ゆっくりできそうかと
    思っています。ただ、KAも見るので、それならセドナ…?と
    所要時間も内容も全く異なりますが、どちらも興味が出てしまい
    判断ができなくなってしまいました。



    ラスベガスを経験されている皆様でしたらどちらを選ばれますか?

    稚拙な質問で申し訳ございませんがアドバイスを頂けましたら幸いです。

    どうぞ宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽてさん

    ぽてさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-04-27

    セドナは1日ではもったいないです。たくさんの岩山があり 自分の足で登らないとそのすばらしさが、実感できないと思います。私は早朝から昼食を準備して1日かけて一箇所づつ登りました。5日間でもまだ足りないくらいでした。
    シルクドソレイユは『O』『KA』他もあります 全く内容が違うのでそれぞれ楽しいです。チケットは当日ネットで取れました。ラスベガスはゆっくりといっても、楽しい事(ショッピングも含めて)がたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りないくらいです。

    アンテロープはアッパーとロアーの両方行く事をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    景子さんさん

    景子さんさん

  • 回答日:2015-04-26

    こんにちは。
    アメリカ南西部、いいですね?。

    Cirque du SoleilのOは過去4回観ました。何回観ても毎回感動があって、行くたびに観ています。人それぞれ好みがあるところではありますが、私とカミさんはOとMystereが特に好きです。

    一方セドナも魅力的です。過去3回行きましたが、こちらも何度行っても楽しめます。トレイルはもちろん、買い物や食事もラスベガスとは違う楽しさがあります。何度でも行きたくなります。
    ただ正直、ラスベガスからの日帰りだとすればかなり厳しいのではないでしょうか。
    私はレンタカーでエリアを周遊しながら行くのであまり問題にならないのですが、やはりラスベガスからではかなり遠いと思いますし。他の方も書かれてますが片道4時間以上でしょうから。
    私とカミさんも初めてグランドサークルに行くとき、ラスベガスはあくまで玄関口としか考えておらず、初回はラスベガスにほとんど時間を割きませんでした。でも行ってみるとラスベガスも楽しく、回をおうごとにラスベガスの滞在日数が延びています。

    どちらを選んでもとても楽しめると思いますが、最後は各々の魅力と体力との兼ね合いでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-25

    セドナは見ていませんが、シルクドソレイユ O は必見です。ステージに突然、水が出てきて、プールになったり、フラットな床になったり、照明、衣装、演出は最高です。

    ベラージオで見ましたが、limitid seat で、少し安く、前から3番目で、左端でしたが、一部見えない時がわずかにあり、前で、迫力も伝わり、充分楽しめました。

    ただ、たぶん火曜日が休みだったと思うので、日程も確認してください。

    あと、フェアモントのアーケードの照明も必見です。楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-04-24

    こんにちは
    私も他の回答者さんと同じく、シルクドソレイユを推します。
    理由は、セドナ日帰りは勿体無いから。

    私はラスベガス滞在経験は無いですが、
    セドナに滞在して、セドナ観光2日+グランドキャニオン日帰り1日の経験があります。
    セドナ、とても良い場所でした。のんびりしていて。
    パワースポットとされる小高い丘に登ってぼんやーり時間を過ごし、
    あくせくせず、広い空と赤い大地を満喫する、そういう場所です。
    ぽてさんの場合はセドナ日帰りなので、
    セドナでの活動時間帯が、最も暑い昼間なわけですよね。
    往復の移動も、セドナでの活動も、体力的にかなりキツイ。
    正直、それではセドナの良さを十分に味わえないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-04-24

    今月にラスベガスに行きました。
    1日目:街をゆっくり観光
    2日目:アンテロープツアー
    3日目:グランドキャニオンヘリツアー、シルクドソレイユ オー鑑賞
    というスケジュールでした。

    グランドキャニオンはヘリツアーだったため移動は苦でなかったですがアンテロープへの移動は中々ヘビィでした。

    セドナにしてしまうと始めからセドナ拠点の二泊三日ツアーにすれば効率的だったという思考になってしまいそうです。
    (もちろん同行者との都合上仕方ないのでしょうが)
    大自然も毎日見てると感動も薄れてくるので私の意見としてはそのタイミングではラスベガスを満喫してオー鑑賞を推したいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    nisecuroroさん

    nisecuroroさん

  • 回答日:2015-04-24

    1日目〜2日目の日程だけでも十分に大自然を満喫できるプランだと思います。

    女性の方でしたら、ショッピングは興味ありませんか?
    6月の日中はすでに暑い季節だと思いますが、
    屋根のあるプレミアムアウトレットサウス、もしくは
    屋外型でも良ければプレミアムアウトレットノースでお買い物をされるのも楽しいと思います。

    私だったら2日目までの疲れを考慮して
    3日目はOを見にいくと思いますし、
    それまでの日中の過ごし方は疲れ次第でゆっくりするかその場で決めますよ。

    ちなみにセドナだと、
    グランドキャニオン同様にまたアリゾナ州まで行かなければいけないのが
    距離的に、時間的に、体力的に非常に辛いと思います。
    機会があれば宿泊を伴ったグランドキャニオンとセドナの観光を同時になさると良いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2015-04-24

    1日目2日目の予定がそのように決まってるのであれば、最終日はオーがいいのでは?

    セドナもオーもどちらも行く価値はありますが、ラスベガス自体、見るところ沢山ありますし、セドナに行くとなるとちょっとハードな気がします。

    私はセドナに行きましたが、グランドキャニオンアンテロープも一緒に回る、1泊2日のツアーでしたので、まとめてゆっくり観光できました。
    セドナだけ行くとなると、行くだけで(車で)片道4時間ぐらいかかったと思いますので、移動だけで時間が過ぎちゃいますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-24

    私は、セドナには行かなかったので分かりませんが、Oは見ました。Oはオススメですよ。
    KAも見ましたが、全然世界観が違うので、別ものと思っていいと思います。
    どちらかと言えば、Oの方が繊細な感じで女性向きな感じですし。

    問題のある投稿を連絡する

    Benbenさん

    Benbenさん

  • 回答日:2015-04-24

    「大自然」とか「スピリチュアル」とかいう言葉に強い魅力を感じて、体力に自信があるならセドナもありかと思いますが…
    そこまでが十二分にハードなので、昼間はあまり詰め込まず'O'観に行く方が良いかと思います。
    昼は思い切ってプールサイドでお昼寝的なリゾートしてみるのもありかと。

    問題のある投稿を連絡する

    Spookyさん

    Spookyさん

  • 回答日:2015-04-24

    私もラスベガスは大好きです
    せっかくでしたらOも見たらどうでしょう?
    グランドキャニオン・アンテロープと行かれるなら、1日位はゆっくりラスベガス観光されてはどうでしょう?
    ショッピングやストラトスフィアタワーなどオススメですよ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-24

    すごい体力ですね
    ラスベガスには二度と行けないから、行けるところ全部と思っていらっしゃるのでしょうか?
    ラスベガスの街には興味がなく、大自然とショーがあればいいのかな。
    初日はまだ良いと思いますが、二日目は5時起床で移動片道5時間でしょう。
    車で寝られるという計算でしょうか
    僕には無理ですね
    ラスベガスは何度でも行きたくなる街です。
    6月は、十分に暑い季節です。
    体力つかいますよ。
    二度目に楽しみをとっておいてもよろしいのでは?

    一日くらいホテルのプールでリゾート気分を満喫してはいかがですか?
    と言っても、プールも2時間が限界ですけどね

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-24

    はっきり言って、微妙です!
    私、セドナにいったことはありません。
    数年前にラス・ヴェガスで「O」だけ見て帰りました。
    あとで、「あぁ、なんで他のシルク・ド・ソレイユも見なかったんだろう!?と大変に後悔しました。
    それで、一昨年、約一週間の滞在中に、あれもこれも見ました!
    いくら見ても飽きません。

    どうしても行きたいのはどっちか、ご自分でじっくり考えましょう。
    また来年でも再来年でも、また見に行けばいい!という考えでどうでしょう?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10852094

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP