旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のバラハス空港からセゴビアへの移動について

  • 夜のバラハス空港からセゴビアへの移動について

    • 投稿日:2015-01-25
    • 回答:5

    締切済

    GWに10日間のスペイン旅行を計画しています。
    バラハス空港に20:30に到着予定ですが
    当日セゴビアに宿泊は可能でしょうか?
    上記予定が可能な場合、当初の予定では初日マドリッド泊で翌日セゴビア、翌々日
    グラナダの旅程を組んでいたため1日空いてしまいますが
    どこに行くのがおすすめでしょうか?
    ご存知の方がいたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    raicoさん

    raicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-26

    スペインの諺に従わなくても、スペイン旅行の第1選択はトレドだと思います。
    500年以上のイスラム王国時代の前後はずっとスペインの都だったのですから。

    日本ではまず京都、次いで奈良、富士山、東京などを加えていくのと同じです。
    スペインでの優先度はトレド、グラナダ、コルドバ、セゴビア、バルセロナの順でしょうか。

    マドリまたはコルドバへは特急列車が一番かと。

    トレド、セゴビアどちらに泊まるかは自由ですが、どちらも最短で半日あれば見られるので両方行ってください。

    お礼

    マルコポーロ4さま

    ご教授ありがとうございます。
    トレドに興味がありマドリッドinにしました。
    確かにおっしゃる通り、逆だったら京都はいきますね?。

    やはりどちらも行ってみたいです。

    ありがとうございました。
    (by raicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-26

    raicoさん こんにちは

    すでに他の方々がご回答のように、私も到着日はマドリード泊をお勧めします。

    La Spulvedana の最終バスに乗れそうですが、慣れない土地で夜遅くにバスに乗れるか乗れないかハラハラするよりは、ゆっくりと休息とられるのが良いでしょう。

    セゴビア行きは、上記のバスが電車よりも良いです。もし、早くセゴビアへ移動したいのなら、マドリードのホテルは、セゴビア行きバスの出るモンクロア付近のホテルになさると良いでしょう。
    空港ーホテル移動は、タクシー(マドリード市内なら一律30ユーロ)が一番楽です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/transport/10006621/tips/10961327/

    マドリード在住者としては、せっかくの旅の初めのマドリードを少しは見ていただきたいのですが、その場合は、中心地(グランビア沿いなど)のホテルなら便利でしょう。セゴビア行きバスの出るモンクロアへも地下鉄で簡単に移動できます。

    セゴビア、1泊してゆっくりじっくり観る価値のある街です。泊まれば水道橋のライトアップも見られますね! アルカサルと大聖堂と水道橋以外にもたくさんの見所のある街ですので、隅々までお楽しみ下さい。
    こちらの旅行記、ご参考になるかも知れません。ご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10659070
    http://4travel.jp/travelogue/10839589

    セゴビア泊2日目、もし時間があれば、セゴビアからバスで20分のところにあるラ・グランハ王宮へいらっしゃいませんか? 広大な庭園と、王宮内のタピストリー博物館、それと王宮内各部屋のラ・グランハ製シャンデリアが素晴らしいです。先週行ってきたばかりで、まだ旅行記作成してないのですが、もう少し待っていただければ、どんな所がご覧いただけます。

    セゴビア=ラ・グランハ間バス時刻表
    http://www.lasepulvedana.es/pdf-la-sepulvedana/Nuevos%20Horarios%20La%20Granja.pdf

    GW中で、アンダルシア周遊を中心にプラン立てしてるとのこと、コルドバ入っていますか? ちょうど、5月4日からパティオ祭りですよ! ご日程が合うようなら是非!。

    スペイン旅行、お楽しみください。

    お礼

    MILFLORESさま

    はじめまして。この度は丁寧なご返事ありがとうございます。
    MILFLORES様の旅行記も参考にさせて頂きます。

    1日でも多くの場所を見たいと思い質問させて頂きましたが
    皆様のおっしゃる通り無理はせず、マドリッドに1日宿泊
    したいと思います。
    グランハ王宮の情報もありがとうございます。是非とも
    行ってみたいと思います。

    コルドバは丁度4日に行く予定なのでビンゴです!
    貴重な情報ありがとうございます。

    また、旅程についてお尋ねすることがあるかもしれませんが
    よろしくお願いいたします。(by raicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2015-01-26

    迷わずマドリードに宿泊した方がいいです。
    スペイン入りはトランジットしてからなのでイミグレなどは無いと思いますが時間通りに到着しても荷物を持ってメトロまで移動するのは大変です。
    私ならバラハス空港に無料で迎えに来てもらえるホテルを予約します。
    セゴビアは近代的なマドリードから近いにも関わらずまるで映画の世界な感じの街で良い所です。
    楽しんできてください♪

    お礼

    atmosphereさま

    はじめまして。QAへの回答ありがとうございます。

    やはり、マドリッドに宿泊した方がよさそうですね。

    昨年バルセロナで深夜に到着し空港から路線バスで移動しホテルの場所を
    探すまでにかなり時間を要したので、おっしゃる通り空港からの移動も
    専用バスかタクシーがよさそうですね。

    やはり、慣れない土地では無理は禁物ですね。
    atmosphereさまの旅行記も参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございました。
    (by raicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atmosphereさん

    atmosphereさん

  • 回答日:2015-01-25

    raicoさん、はじめまして。

    バラハス空港から地下鉄で MONCLOA へ(乗換1回)。
    そこからセゴビア行きのバスが23時まで出ていて、約1時間で到着します。

    http://www.lasepulvedana.es/index.asp?lang=ja

    ですが、日本から17時間以上かけて到着後、地下鉄とバスで移動は大変疲れます。
    翌日マドリード、翌々日グラナダでは荷物を持って移動するのも大変ですね。

    私は、アトーチャ駅近くのホテルに2連泊して、セゴビアには日帰りすることをお勧めします。
    先月宿泊したnH Madrid nacional、値段の割りにとても良かったですよ?

    ↓の旅行記に、空港からの移動やホテルの内外の写真あります。

    http://4travel.jp/travelogue/10964800

    お礼

    夏への扉さま

    早速のご回答ありがとうございます。

    少し無理をしてでもと思いましたがやはりマドリッドに
    宿泊が無難のようですね。
    ホテルの情報も助かりますありがとうございます。

    スペインにお詳しい夏さんの旅行記を参考にさせて頂きます。
    またいろいろと教えて頂くことがあると思いますが、
    これからもよろしくお願い致します。

    raico(by raicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-01-25

    スペインで1日しかなかったら、迷わずトレドに行け!ということわざもありますから初日に移動可ならトレド1泊でいいかと。
    ずっとスペインの首都だった、スペインの京都です。

    ただ、高速列車はセゴビア行きが21時半、トレド行きが21時50分で、後者でもギリギリかと。1年半ほど前の参考時刻ですが。

    マドリ泊が無難で、翌日トレドを観光、セゴビア泊かその逆。3日目セゴビア(トレド)観光で、夕方の特急でグラナダへ向かうのがいいかと。

    お礼

    マルコポーロ4さま


    ありがとうございます。今回はアンダルシアの周遊が目的でしたが
    セゴビアorトレドは行ってみたいということでマドリッドinでマラガout
    にしました。
    どちらに行くか悩みましたが、経験者に伺うとセゴビアが軍配だったので
    セゴビア泊をチョイスし当日移動という手段について質問させていただきました。

    セゴビア、トレド泊まりたいのはセゴビアですが結局
    マドリーに戻るからどちらでも一緒なのでしょうか?

    ご教授頂いた3日目グラナダへ移動するのがよさそうですね。
    旅行記も参考にさせて頂きますね。


    ありがとうございました。

    raico拝(by raicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP