旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンからホイアンまでの交通手段

  • ダナンからホイアンまでの交通手段

    • 投稿日:2014-11-22
    • 回答:10

    締切済

    来年、ダナン空港に到着して、そこからホイアンに行き、1泊する予定です。(ホイアンにはフエから行ったことがあり、その時は日帰りだったので、自動車をチャーターしました。)
    ダナンからホイアンまで行くのは初めてですが、車でどのくらい(時間、距離)かかりますか?また、どうやって行ったらいいでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くり隊長さん

    くり隊長さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-11-23

    くり隊長さんへ

     ダナン空港からホイアンに行く場合は、一般的には、タクシ?、エアポートシャトルバス、ホテルの送迎、バイクタクシ?、空港からダナン市内に行き市内循環バスかBigCの無料送迎バスで行く方法があります。

     まずタクシ?の場合は、メ?タ?タクシ-で18?20ドル(40万ドン前後)で約30分です。ダナンのタクシ?は、ベトナムの中では1番良心的ですが日本から比べればまだまだです。とりあえず、皆さんが言っているようにマイリンタクシ?ならかなり安心です。なお、ホイアンのタクシ?はかなり悪質ですので注意を。もしメ?タ?タクシ?を利用するなら必ずマイリンタクシ-を。

     次にエアポ?トシャトルバスの場合は、1日7便程度と便数は少ないが、料金は11万ドン+手数料で約16万ドンになります(空港で乗車券を買う場合は手数料はないかも)約40分。バスは15名ぐらいの小さなミニバンで、ホテルの近くまで送ってくれますので、一人旅でバスの出発時間が近い場合は便利ですが、2人以上ならタクシ?がお薦めです。

     ホテルの送迎の場合は、20?25ドルが相場みたいですが安心です(個人の自家用車が多いです)(30分)。

     バイクタクシ?の場合は、5ドル程度と安い。荷物の少ない人でバイクの後ろで40分間がんばれる人にお薦め

     空港からタクシ?で市内へ、そしてバス(合計1.5時間)の場合は、まず市内まではタクシ?なので約8万ドン。次に市内循環バスは、バス間隔は10?15分で1本の割合で、料金は18000ドンです。ただし、料金を聞くとほとんどのバスガイドは5万ドン、場合によっては10万ドンと言われます。そのため、何も聞かず3万ドン出せばOKです。18000ドンにこだわると、バスから降ろされたりします。外国人料金はおかしいのですが、一応バスは市民のためのバスであることと、1時間バスに乗って3万ドン(165円)なので、現地のル?ルにしたがって下さい。開発が進んでくれば当然外国人料金はなくなります。現地の人の唯一の公共機関に乗せてもらっていると思ってください。なお、循環バスのホイアンのバス停は、町の中心から3kmほど離れているので、バス停からは歩きかタクシ?かバイクタクシ?になるので、荷物のある人はお薦めできません。また、ス?パ?BigCで買い物をすればス?パ?からホイアンの町内までの無料バスが使えまが、みんなからじろじろ見られます。

    一応、私の口コミ(ホイアンの楽しみ方と移動方法)にも書いております。

     一泊して、夜のホイアンを楽しんできて下さい

    お礼

    私ったらお礼を書いておりませんでした!大変失礼しました。
    今月初め、行ってまいりました。結局、皆様のアドバイスを読み、遠くなさそうだったので、安心便利なタクシーにしました。客引きは結構強引でしたが。
    おかげさまで、楽しい旅でした。ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-11-23

    タクシーは繁華街なら流しが一杯あります。緑のマイリン、白のビナサン、黄色のティンサのどれかのタクシーを拾えば安心と教えられました。海沿いの場合は流しが少ないので、大きなホテルの近所でたかってますので拾えば良いです。乗る場所によってはメーターだと海沿いを走られると少し高くなるかもしれません(遠回り)。時間は40?50分くらいです。私の行った日はちょうど祭りで早く着きたかったのでタクシーにしましたがメーターで55万ドンかかりました。実はちょっと不安だったので私も探したんです。
    http://www.danangairporttransfers.com/
    http://hoiandailytours.com/news/da-nang-airport-train-station--hoi-an-old-town-pick-up-transfer-services.html
    一応、こんなのを見つけてはあったのですが、使いませんでした。
    EUから来た連中に聞いてみると、バイタクを使っていた人もいました。つわものはバイクに乗ろうとしている人(バイタクではない)に声をかけて交渉して安く来たと言ってました。
    ダナンで道に迷った時に、結構美人な女性に道を聞くと、後ろに乗りなと言って送ってくれました。お金を払おうとしたのですが、いらないって拒否されちゃいました。
    ベトナムの人って真面目で勤勉な感じの方が多く、ボッタくる感じはあまりなかったです。良いご旅行を!

    お礼

    わ?ご親切にたくさんの情報、ありがとうございます。
    ご自分の体験談を話してくださるととてもありがたい
    です。
    バイクタクシーは不安なので、それ以外にします。
    ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2014-11-23

    空港からダナン市内までタクシーで行って、そこから1番のホイアン行きの黄色いバスに乗るのが良いと思います。

    ダナン市内の、チャンフー通りのダナン大聖堂前にバス停があります。
    空港から直接タクシーに乗らずに、空港の外にでて、左の方に歩いて右向きのカーブを曲がったあたりで拾えば、7万ドンくらいで行けます。
    空港から乗っても10万ドンくらいだと思いますが。

    ダナン行きのバスは、1万8千ドンです。
    車掌が3万ドンとか言ってきますが、1万8千ドンぴったりを用意して、無理やり手渡して降りてくるのがコツです。
    その際、なるべくほかのお客の見ている前で、大げさにふるまうのがコツです。
    無理やり手渡そうとしても、受け取るのを嫌がるそぶりを見せたら、渡さずに金はポケットにしまう。
    バスが着いて降りる時に、強引に渡して、すたすた歩いてください。
    その際、何を言われても無視して歩き去ることです。

    「トラブルを恐れて」などと言いなりに金を渡す必要はありません。
    言いなりに渡すのなら、自分の責任で渡したのですから、あとで「不快になった」などと泣き言は言わないことです。
    ただの小心な小遣い稼ぎのぼったくりですから、拒否しても何のトラブルも起きませんから、全く心配する必要はありません。堂々とふるまうことです。

    バスターミナル出て、右へ行くとすぐに交差点がありますから、それを左に進めば市内に行けます。
    景観地区のはじまりまで20分くらいです。

    お礼

    詳しく回答していただき、ありがとうございます。
    ホテルに送迎を問い合わせたところ、往復20万ドン
    という回答が来て、高いのに驚きました。
    やはり公共の交通機関を使おうと思っていますので、
    大変参考になりました。
    ありがとうございました!(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-11-23


    9月にダナン・ホイアン・フエを旅行しましたが、ホテルに空港シャトルを予約しておきました。

    夜の到着だったし、初めてのベトナムということもあり、皆さんの口コミを見るとタクシーとホテルのシャトルの料金がさほど違わなったので。

    私はホイアンビーチホテルに宿泊しましたが、22ドルで10人乗りのヴァンで送迎してもらいました。
    ドライバーさんは英語もまずまず話せましたし、感じのいい方でした。
    この料金なら初めての土地でタクシーを探してうろうろするより良かったかなと思ってます。

    もちろん、空港にはグリーンのマイリンタクシーも結構いたのでタクシーでも大丈夫かとは思いますが。

    時間は30分程度でした。



    お礼

    タクシーもホテルのシャトルの料金もあまり
    変わらないということで安心しました。
    知らない土地でうろうろするのは嫌ですね。
    私は昼に到着予定なので、その点は安心ですが。
    時間も30分ほどということでこれも安心。
    ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponchanさん

    ponchanさん

  • 回答日:2014-11-23

    昨年11月にダナンからホイアンへ行きました。
    その時は空港ではなく、
    鉄道のダナン駅前に居た小型タクシー(「マイリン」/緑色)で
    ホイアン旧市街手前まで17ドル、
    15時過ぎで40?50分くらいかかりました。

    あと、私は乗りませんでしたが、
    「エアポートシャトルバス」がありました。

    しかし、バスというよりはミニバンに近い車体でした。
    ホイアンの旅行会社、ホイアンエクスプレス社(Hoian Express)が
    催行しているそうです。

    運転区間は
    クアダイビーチ?ホイアン?ダナン空港?フエ。

    時刻は、下記サイトなどを参考に、
    確認して下さいね、予約の要否も。

    【参考URL】http://www.asiatravelnote.com/2014/03/17/hoi_an_da_nang_airport_shuttle_bus.php

    お礼

    サイトの情報まで!
    助かります。ありがとうございます。
    ホイアンエクスプレスも調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

  • 回答日:2014-11-23

     少し古いのですが、2009年のお話です。テレビの旅番組を観ていて、急にホイアンに行きたくなり、ホーチミン経由ダナンで1泊して、娘と孫がハノイから到着するのを待って、ダナン空港からタクシーでホイアンに向かいました。時間は40分程度だったと記憶しています。

     ダナン空港を出ると、左にタクシー乗場があります。客引きが激しいので、まづ、値段交渉をします。僕の場合は大きなスーツケース3つも有ったので、バンタイプ車が欲しかったのですが、相なくなくて、ある運ちゃんが強引に自分のタクシーに荷物を積み込みましたが、載り切れず、後部座席にも荷物を置いたので、人は小さくなって乗る羽目になります。これで1時間走るのは嫌だと、言葉が分からないが、「嫌だ、他のタクシーだ」と大声で言い、別の大きなタクシーで行ったものでした。

     でも、強引な客引きは有るものの、皆さん親切で、余り怖いとは感じませんでした。

     ホイアンは素晴らしい所でした。12月の季節外れの時期でしたので、比較的空いていて、素晴らしい思い出の旅行になりました

     ホイアンで楽しく、素晴らしい旅を満喫して下さい。
     

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10562432/

    お礼

    なるほど。
    客引き合戦がすごそうですね。悪い人にだまされないように
    したいと思います。
    情報、ありがとうございます。
    5月ですが、楽しんでまいります。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-23

    gogle mapですと29km 37分です。早朝6:30ごろでしたがホイアン〜ダナン空港まで30分かかりませんでした。ダナン空港を出るとすぐにタクシーのりばがあります。

    お礼

    29キロですか!タクシーでも行けそうですね。
    調べていただいて、ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-23

    先週行ってきました。
    ホイアンへ向かう時は黄色いローカルバス、ダナンに戻る時はタクシーを利用しました。
    バスはダナン大聖堂の向かいから出ていてあっさり乗ることができました。フロント部分に大きく行き先表示があります。ホイアンバスターミナルは終点なので着いたら降りればいいだけです。
    問題は支払いです。外国人価格がまかり通っていて18000VNDのところ50000VND請求されました。札をチラッと見せる形で。早朝の混雑している車内で揉めるのも嫌だったので支払いましたが、非常に気分は悪かったです。自分はダメな日本人だったと思います。正規価格払って何か言われてもガン無視決め込むくらいの気合は必要だったと思います。早朝の出勤ラッシュだったので40?50分くらいかかったでしょうか。クラクション鳴りっぱなしでうるさいです。到着後は荷物も多いと思うのでタクシーがいいですよね。バスターミナルは旧市街から離れていて不便でした。僕はバイタクで2ドルで移動しました。帰りタクシーになった理由はバスの運行がなくなったからです。最終が18時くらいなのだとか。提灯や灯籠の灯りが綺麗なのはその後なのでこれもなんとかしてほしかったです。ホイアン旧市街からメイリンタクシーでダナン・ロン橋のたもとまでで440000VNDくらいでした。これは自分が選択して掛かった費用なので納得です。僕もホイアンに宿取るべきだったと反省しています。ぜひ楽しんでくださいね。良いご旅行を。

    お礼

    先週とは!最新情報ですね。
    外国人価格・・・そうですよね。
    言葉も分からず、が?っと言われたりすると、怖かったり
    するので、「もう、払ってしまえ。」と思いますね。
    バスの情報も、ありがたいです。
    ホイアンには満月を狙っていきたいと思い、一応調べて
    満月の日を予約しましたが、情報が合ってるかどうか。
    でも満月の日でなくても提灯が綺麗そうです。
    ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミー君さん

    ミー君さん

  • 回答日:2014-11-23

    初めまして。

    細かい値は覚えていませんが、小型タクシー(KIAモーニング)でダナンの空港から1時間弱(40分くらい)、40万ドン位だったと思います。(50万ドンは超えないです)

    ダナンの空港前にタクシー乗り場があり、タクシー会社ごとに係員がいるので、その人のところに行けば乗れます。 タクシードライバーは英語が話せない事が多いので、住所などをプリントアウトして見せられるように準備しておくと安心です。

    私の場合、帰りはホテル手配のエアポートリムジン(バン)を使い、タクシーより少しだけ安かったです。

    ホテルによっては自前の送迎システムを持っているところもあるようなので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    思っていたより近いようで、安心しました。
    まず、ホテルに問い合わせてみます。
    値段などを比べて検討してみます。
    ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-23

    結論から言いますとお役に立てません。というのは,ツアー旅行でバス移動でしたので。
    ただ,バス移動での所要時間は,ダナンからはおおよそ30分から1時間程度でしょうか,フエに行くよりはるかに近い感じでした。
    ダナン空港は出来たばかりの新空港で,小さな田舎国際空港という感じでした。
    現地18時頃の到着でしたが,私どもツアー外の方は,迎えの方などと合流し三々五々消えていったように見受けられましたが,タクシー乗り場とか乗合バスとかは目に入りませんでした。
    お役に立てなくて恐縮です。

    お礼

    いえいえ、大体の時間が分かりました。
    大変ありがとうございました。(by くり隊長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    孤高の人さん

    孤高の人さん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP