旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾茶の真空パック

  • 台湾茶の真空パック

    • 投稿日:2014-07-21
    • 携帯から
    • 回答:5

    締切済

    台湾にて台湾茶を購入しました。しかし、卸売り業者なので、真空パックされずに渡されてしまいました。

    飛行機内では湿気や膨張などしないでしょうか?
    ビニールに入れてありセロハンテープで簡易適に止めてある状態です。
    ジップロックなどに入れた方がいいでしょうか?

    教えていただけたら幸いです

    ちなみに明日の夕方帰国する予定です

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    日山さん

    日山さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-22

    飛行機内はどちらかとういうと乾燥してますので、湿気で劣化する事はないとおもいますよ。

    気圧の関係でビニール袋が多少膨張はするかと思いますが、破裂することはないと思います。

    多々海外旅行先でいろいろ持って帰って来ていますが、破裂していたことは一度もありません。ただ、液体物は万が一漏れても大丈夫なように袋に入れたりしていますが。

    使いかけのチューブのふたをきちんと閉めていなくて、漏れていたことはありますね。

    ご安心なさってください。

    気をつけて帰国なさってくださいね。

    お礼

    Kアイランドさま>回答ありがとうございます。
    茶葉は機内荷物にして入りましたが、破裂することなく持って帰ることができました。
    ありがとうございました。(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-21

    飛行機はいったん燃費が良い高度1万mぐらいまで上昇。
    機内は荷物室も含めて与圧・空調されており
    0.8気圧、25℃?30℃、湿度30?40%
    です。
    ※先日、湿度計を持って搭乗してかなり低いことを
     再認識しました。人間は水分補給が必要ですね。

    したがって、ビニール袋のままでも特に問題は無い
    でしょう。
    ただ、スーツケースに入れて預ける場合は
    取り扱いがけっこう乱暴だそうですから
    ビニール袋が破れても大丈夫なように
    二重三重に包む方が良い気がします。

    お礼

    kyon2 and ku-さん>回答ありがとうございました。機内荷物にして無事破裂することなく持って帰ることができました。
    お礼申し上げることが遅くなってすみません。(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-21

    台北でお茶を大量購入したことがありますが、真空パックにされていなくても問題なかったてすよ。
     パッキング状況によれば、どうも地元客用に包装されているように思いますので、ジップロックがあれば入れた方がよいと思います。
    飛行機内は、乾燥していることが多いのでその点は良いと思いますが、地上の約7割程度気圧だと聞いていますので、膨張すると思います。
     台湾茶は、種類といい味といい、おいしいお茶が沢山あり、値段もビンキリですね。 帰国したら美味しいお茶を楽しんでください。

    お礼

    南風さん>
    回答ありがとうございました。
    無事、破裂することなく持ってかえることができました。
    お礼申し上げることが遅くなってすみませんでした(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-07-21

    私も台湾でも香港でも何度か購入しました。
    どのような状態の茶葉を購入されたのか判りませんが、大丈夫なのではないかと思います。
    私の経験では、台湾ではウーロン茶は煎茶と同じようなアルミ風の袋に入って口はしっかりと封されていましたが、真空パックという感じではありませんでした。
    プーアール茶は、その袋にすら入っておらず、茶葉を円盤形に固めたものをセロハンのような透明のもので包んでセロテープ止めになっているものでした。
    いずれの茶葉も、トラブルなく持って帰ることができましたので問題ないと思います。

    香港でも何度も行きつけのお茶屋さんがあり(一時六本木ヒルズにもあったお店です)ますが、こちらの方はきっちりと真空パックになっていました。
    その意味でちょっと心配があるかも知れませんが、特にプーアール茶は、香港の英記茶荘でも同じ状態で売ってましたから、真空パックが輸送上必要ということではないように思います。
    確定的な情報でなくて申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
    良いご旅行を!

    お礼

    武闘派2さん>回答ありがとうございました。機内荷物にして無事破裂することなく持って帰ることができました。
    お礼申し上げることが遅くなってすみません。(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2014-07-21

    日山さん

    おはようございます。


    台湾、楽しまれましたか?

    お尋ねですが

    密封していないので膨張はしないと思います。

    御家に帰って密封されたらいかがですか?

    higashimachi



    お礼

    higashimachiさん、ご回答ありがとうございます!飛行機内で膨張してミックスしてしまったら…とおもい((((;゜Д゜))))となっていました。
    帰ったら密封しますね!
    ありがとうございました!(by 日山さん)

    問題のある投稿を連絡する

    higashimachiさん

    higashimachiさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP