旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高速道路のサービスエリアについて

  • 高速道路のサービスエリアについて

    • 投稿日:2013-10-15
    • 回答:2

    締切済

    エジンバラから湖水地方までレンタカーを借りて行きたいのですが、イギリスの高速道路のサービスエリアは日本のように10?20km毎にあるのでしょうか?イギリスの高速道路サービスエリアについて詳しい情報を教えてください。よろしくお願いいたします。もし、サービスエリアがあるのでしたらサービスエリアまで載っている道路地図は日本では入手出来るでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-10-16

    としちゃんさん、はじめまして。今年5月にエジンバラから湖水地方までツアーバスで走った者です。
    ルートは、エジンバラ→A702→アビントンからM74→M6→ペンリスからA66→湖水地方でした。

    お尋ねのSAですが、バスの車窓から見たところ2カ所ほどありました。
    ひとつはM74モファットとロッカービーの中間にあるアナンデールウォーターという所と、
    もうひとつはカーライルとペンリスの中間のサウスウェイトという所です。
    どちらもグーグルの画像で確認できますので探してみてください。

    一旦高速からは出ますが、スコットランド最後の街グレトナグリーンにはレストランや
    お土産屋、アウトレットなどがありますので、こちらもおすすめです。

    では、UKドライブを楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10777639

    お礼

    詳しい情報ありがとうございました。イギリスの高速は日本と違ってSAは少ないのですね。エジンバラからアビントンまでは国道A702を通るとのことですが国道にはコンビニもなさそうですね。グーグルの画像で確認しましたが、グレトナクリーンのレストランやお土産屋、アウトレットは高速のすぐ脇ですか?
            では、いろいろとありがとうございました。(by としちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2013-10-15

    こんにちはです。

    今、手元にある英国道路地図で
    エディンバラーから湖水近場(多分ここら辺で
    高速を降りるであろうカーライルかペンリスまでの)
    エディンバラーから先ず、
    国道A702号線→JCT13番でA74(M)高速に乗り
    カーライルまでの間に1箇所のサービスエリア(グレトナ・グリーン付近)
    ここから道路の名称がM6高速になり
    ペンリスの間までに1箇所のサービスエリアがあります。

    現地で使うなら
    AAやRACの道路地図が便利だと思います。
    日本ならアマゾン等の洋書通販サイトで
    簡単に入手出来ますよ。
    後はネットの道路地図サイトでも画面を拡大すると
    位置が確認可能です。

    ルート検索も含め、
    http://www.theaa.com/maps/index.jsp(地図画面)
    http://www.theaa.com/route-planner/index.jsp(ルート検索画面)
    とかは便利です。

    尚、現地のサービスエリアにある書店には
    道路地図の廉価版などが4ポンド前後で売られてます。

    最近、高速での運転ルールで
    大体の高速が3車線ですが、追い越し時以外で
    左側車線以外をそのまま走行は新たに違反となったそうです。
    (追い越したら速やかに左車線に戻る)

    お礼

    いろいろ詳しい情報ありがとうございました。イギリスの高速での運転ルールまで教えていただき感謝申し上げます。3車線のうち真ん中の車線はそのまま走行してもよいのでしょうか?(by としちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP