旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト航空の国内線予約について

  • エジプト航空の国内線予約について

    • 投稿日:2006-09-11
    • 回答:4

    締切済

    12月の年末にエジプト旅行を計画しています。
    現在スイス在住で、マイレージを使って他の国を旅行しながらエジプトに入るようになるのでツアーではなく全くの個人旅行になってしまいます。
    カイロ行きの航空券は取れたのですが、国内線の予約について調べてみたところ個人で予約をするとなると「チケットがあってもオーバーブッキングで乗れない」とか、「常に航空会社に確認をしておかないと知らない間にキャンセルされてしまう」とか色々な情報を耳にしてしまいかなり不安です。
    エジプトの旅行会社のHPを見ると料金がさまざまで旅行会社によっては2倍以上異なるところもあるので一体どこでどう予約をするのがいいのかわかりません。
    他の航空会社のようにHP上で予約が出来ればいいのですが、エジプト航空のHPを見る限りそれは出来ないみたいです。
    主人が乗り物酔いをするので寝台列車での移動は避けたいと思っています。
    どなたか個人で国内線を予約して乗られた方がいらっしゃいましたら安全な予約方法などを教えてください。因みに、年末年始でかなり混みあう時期なので現地に行ってから購入というのは無理な状況です。

    あともう一つ質問です。ホテルもピークシーズンだとバウチャーがあるのに部屋がないということもまめにあるような話を聞きました。ホテルバウチャーも信用できないのでしょうか??他の国の場合は、何かの手違いで予約が取れていなくても何とかバウチャーで泊まることが出来たのですが、エジプトの場合は、「部屋が無い」で済まされてしまうという話も聞きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-09-12

    こんにちは。はじめまして。年末にエジプトへ来られるのですね?国内線は特に込み合うので早めの予約をおすすめします。よくフライトチェンジやキャンセルも昔ほどではありませんが勝手に変更されることもあります。ミスルトラベルは確かに国営ですが手配内容は杜撰と聞きます。(主人はガイドなのでランドオペのことはよく知っています)もしランドオペにお願いされるのであればエアーとホテルセットで申し込まれた方がいいと思います。そこそこいいホテルはランドオペに頼んだほうがお得だと思います。ホテルはオーバーブッキングが多い時期です。早めにチェックインできるのであればどのホテルでも問題ないかと思います。もちろん個人で予約しても。VIEW指定の部屋を予約される場合は要注意です。5つ星でもオーバーブッキングします。あまりおどしたくありませんが去年まで添乗をしていてよく聞いた話です。もしよければ現地の手配会社を紹介しますよ。遠慮なくおっしゃってください。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルは早めのチャックインなら問題なさそうですね??
    確かにミスルトラベルのHPでは飛行機の時間などが選べないようでした。
    年末なので急いで準備にとりかかります!(by ippuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2006-09-12

    私は2004年の12月末にエジプトを旅行しました。カイロ・ルクソール間の国内線の航空券はニューヨークのエジプト航空のオフィスで直接購入しました。料金は代理店を通すより安かったと記憶しています。しかし予約した便は後日キャンセルされ、勝手に他の便に変えられていました。同日出発の便だったので旅程が全く狂うということはありませんでしたが、かなり不便しました。

    ホテルの方はHPで予約しましたが全く問題はありませんでした。

    お礼

    日程が狂わなくて本当に良かったですね。国内線はやはり少し割高でも旅行代理店に頼んだ方が安全なのでしょうか。もう少し検討してみます。
    ホテルは・・・、エジプトは色々なケースがあるようなので「運」ですかね(笑)
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by ippuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Odysseusさん

    Odysseusさん

  • 回答日:2006-09-11

    まだ何方も回答がないようなので、お節介かも知れませんが、一つの方法です。
     かなり前のことですが。私も国内線予約をエジプト航空日本の窓口へ予約しに行き、座席があるのに発券できませんでした。
     そこで、ヒントをもらいミスルトラベル(エジプト国営旅行社)の日本支店へ行き、そこで国内線とホテルの手配を頼みました。先方の勧めでついでに観光ガイドも。
     今ではホームページからそれらの申し込みが行えます。ただし国内線でも送迎つきのみですが、そんなに高くありません。飛行機のチェックインまでしていただき、航空会社、空港によって異なるチェックインもスムーズに出来ました。結局世界中の半分以上のエジプト旅行客(団体も)ランド・オペはここにお願いしてるようなので、こんなご時世自分ではお勧め策だと思います。予約サイトを参考URLに入れます。
    左下のほう
    「?組合せ自由自在
     エジプト自由旅行?」
    欄から入ります。(ただし日本で予約しても振り込みは外国扱いで3000円程度掛かりました)

    【参考URL】http://www.misr-travel.net/

    お礼

    ミスルトラベルのHPありがとうございます。
    実は質問する前にもミスルトラベルやエジプト航空グループのカルナックなどといった国内線航空券を扱っている旅行会社のHPを見ていたのですが値段があまりにも違うので躊躇していました。
    ミスルトラベルは信頼しても大丈夫そうですね。もう一度HPを見ながら検討してみます。ありがとうございました。(by ippuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2006-09-11

    以前16年ほど前になります。Dubai在住でしてEgyptAirを利用してDubai発CairoそしてSharmElShakeに行きました。国際線と同時に予約を入れ、ticketの発券をされました。その当時としては、中国の飛行機事情より確かな気がしました。その1年前には同様にLuxor・Aswanと飛びましたが、不都合は無かったです。でもEgyptですから、ippuniさんの心配もわかる気がします。普通は、Int'とDome.同時に発券されれば問題ないはずなんですが・・・。(でもそれはnormal fareの時ですよね。discountでは、もしかして??)
    まあ、何があっても良いように日程に余裕を持たせては・・・。
    Hotelですが、SharmElShakeのFeiluseHiltonを予約しました。DubaiHiltonからです。予約だけで支払いは現地でと言ったら、okと言われました。ところが、ChristmasHolidayの真っ最中だったので、現地に着いてみたらキャンセルされていました。部屋が無いと主張するところを、交渉して従業員の部屋を空けさせて宿泊しました。生活臭のある部屋でしたが、料金は・・・同額だったかな?
    教訓:最低限支払い証明の入ったvoucherは必要です。Have a nice trip!!!

    お礼

    やはりホテルは現地のホテルに直接予約をするより旅行会社を通してバウチャーを発券してもらったほうがいいようですね。
    国内線航空券は、私の場合エジプト航空とは全く関係のない航空会社の無料航空券で行くのでやはり別途で予約をしないといけないようです。日程には余裕を持って・・・ということですね。ありがとうございました。(by ippuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP