旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月下旬のラスベガスとグランドサークル周辺での服装

  • 11月下旬のラスベガスとグランドサークル周辺での服装

    • 投稿日:2012-11-09
    • 回答:7

    締切済

    11/17(土)?11/23(金)の予定で、アメリカ国立公園の周遊ツアーに参加します。

    ラスベガスとグランドキャニオンに過去1度だけ行った事があるのですが、今回はラスベガス滞在の他に、国立公園を周遊するツアーに参加します。(前回は年末年始なので真冬でした)

    具体的には、ラスベガス、ザイオン、ブライスキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、セドナ、デスバレーです。

    この時期の気候をネットやガイドブックで調べたところ、とても寒そうな印象を持っています。
    ただ、砂漠地域は昼間は暑い、昼夜の温度差が激しいなど色々な情報があるので、何が正しいのか分からなくなりました。

    極力荷物は軽くして出発したいのですが、長袖の秋服に、ジャケットと薄手ジャンパーのような服装でも寒くないでしょうか?
    旅行代理店からはコートが必要かもという話を聞いたのですが、コートは不要という友人もいます。

    どなたか11月中旬?後半にアメリカ国立公園を訪れた方はおられないでしょうか?
    国立公園の場所毎でまたかなりの気温差がありそうですが・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kernelさん

    Kernelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-11-10

    去年の11月下旬にラスベガスとグランドキャニオンに行きました。
    どちらでもダウンジャケット着用でした。
    特にグランドキャニオンは吹きっ晒しのため
    風が強く寒すぎてチラッと見てやめました。

    しかもバスツアーであれば基本的に数時間は
    温かいバスの中にいて、突然寒いところに放り出されるので
    しっかりした防寒は必須だと思います。

    寒暖の差、その時の天候もありますが、
    ダウンジャケットはまず必要だと思います。

    良いご旅行を!

    お礼

    グランドキャニオンの朝日を見た時はダウンを着てはいたものの、それでは寒かったです。手袋をホテルに持参し忘れたのが失敗でした。
    でも朝日がかかったグランドキャニオンはとてもよかったです。(by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのっちさん

    いのっちさん

  • 回答日:2012-11-09

    昨年11月頭頃に、ラスベガスに行きました。
    想像よりかなり涼しく、というか寒く、
    持って行った服に、さらに上着が必要だった、
    という感じだったので、

    脱ぎ着のできる軽めの上着、コートとか
    ショールなど、調整しやすいものがあるとよいのでは。

    ホテル内は基本的に真夏よりは冷房強くないと思いますし、
    上着なしでも大丈夫だと思いますが、

    外は、昼間でも風が強いと寒く感じたのと、
    夜は上着が必要だと思います。
    例えばグランドキャニオンツアーのような
    郊外に出かける時には、かなり防寒対策した方がよいのでは。
    実は私は、持って行ったものがあまりに
    夏場向けのような薄手のものが多かったので
    向こうで上着を買い足しました。

    他の方も書いているように、寒暖の差がかなり激しいです。
    と言っても、今年の気候・気温が
    もしガラリと変わっていたらすみません。
    楽しんでください。去年の旅行記、ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10622608/

    お礼

    旅行記ありがとうござました。楽しませていただきました。
    ベガスは2回目でしたが、今回はオーを観賞したので、ベラッジオ内の館内歩きも楽しみました。(by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2012-11-09

    10月の末にラスベガス、ザイオン、ブライスキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオンの周遊ツアーに参加したことがあります。
    もし、夕陽や朝日を見るプランがある場合は冬用ダウンは必須です(ダウンは軽くて小さくなるので便利です)。
    今年の9月にグランドキャニオンに行きましたが、夕陽や朝日を見るプランがあり、私達は薄手のダウンを着ていましたが正解でした。
    同じツアーの人たちはパーカーやウィンドブレーカーぐらいしか着ていなくて震えていましたよ。
    日中はお天気だったら長袖1枚ぐらいでも汗ばむかもしれませんが朝晩はとにかく気温が下がります。
    デスバレーは今年9月に行きましたが、その時期の暑さは半端じゃないので11月ぐらいはこちらの夏ぐらいかな?
    でも、上部のほうはさほど暑さは感じなかったので、11月だとウィンドブレーカーなどあった方がよいかもしれませんね。

    お礼

    デスバレーは午前からお昼過ぎに観光しましたが、13時頃で25度くらいの気温でした。一番暑いのは17時頃とガイドさんが言っていたので、30度を超えたかもしれません。
    (by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-09

    2011年11月中旬にラスベガス?グランドキャニオンに行ってきました。
    ラスベガスの街中は西洋系の人たちは日中短パンにTシャツの人もいましたが
    日本の初秋をイメージするといいかと思います。
    ちなみの当方は日中は長袖のTシャツとジーンズでした。

    またグランドキャニオンはユニクロの軽いダウンジャケットが必須です。このジャケットでも寒いくらいでした。

    お礼

    確かに、欧米系の男性で半袖半パンの人を何人か見かけました。
    日本人には相当寒い気温だったのですが。。
    (by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanohanaさん

    sanohanaさん

  • 回答日:2012-11-09

    9月の中旬でしたが、ブライスキャニオンでサンライズを見るときはダウンを着ていました。それでも寒かった記憶があります。
    グランドキャニオンのサンライズは気温1度でした。
    グランドサークルを周遊するのであれば、サンセットやサンライズを楽しまれるのかと思います。ジャケットと薄手のジャンパーでは寒くていられないと思います。
    私は圧縮袋に入れてダウンを持って行きました。スーツケースをダウンで占領されずに済みましたよ!
    よい旅を!!

    お礼

    はい、ブライスキャニオンとグランドキャニオンでは、ダウンが必須でした。
    ありがとうございました!(by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mi-miさん

    mi-miさん

  • 回答日:2012-11-09

    去年の12月初旬に行きました。
    ラスベガスの町歩きでは昼間はパーカー、セーターでOKですが夜になると冷え込むのでダウンでもOKです。
    私は暑がりなのですが、グランドキャニオンはダウンの下にニットを着込んでも外は寒くてお昼を食べるのもガチガチと歯を鳴らしながら食べたくらい、風が吹いていましたし時折細かい雪も降っていました。
    当然天候がこの日は余り良くなくてセスナは飛ばなかったのでそう言った事でも差があるかもしれませんが。。。 何にしても朝晩の冷え込みを考えた衣類を持参すると良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10633428/

    お礼

    そうですね。服装の調整が現地では難しかったですが、一番寒い時を考えた衣類が必要ですね。
    ありがとうございました。(by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-09

    Kernelさん、こんにちは。

    友人の方は全てに行かれたわけでもないのかもしれませんね。書かれているように、砂漠地域は昼間は暑くて、夜は寒いです。各地の11月と12月の平均の最高気温と平均の最低気温を書いておきます。

      11月の最高気温 12月の最高気温 11月の最低気温 12月の最低気温
    東京    16.7    12.3     9.5     4.6 
    ラスベガス 19.7    14.2     5.9     1.1
    グランドC 11       6    マイナス2    マイナス6
    セドナ   18      13       2       0
    デスバレー 24      18       8       3

    11月下旬はこの11月の平均最高気温よりは低くて、11月の平均最低気温よりも低いあたりで予想してください。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/kion/usa_lasvegas.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/USA/Grand_Canyon_National_Park.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/USA/Sedona.htm
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/USA/Death_Valley_National_Park.htm

    東京でいうと最高気温はデスバレーは10月中旬くらい、ラスベガスとセドナは11月中旬くらい、グランド・キャニオンは1月中旬くらいでしょうか。
    最低気温ですが、東京でいえば、デスバレーは11月下旬くらい、ラスベガスは12月中旬くらい、セドナは1月の一番寒い時くらい、グランド・キャニオンは東京にはなく、仙台の1月の一番寒い時くらいです。

    服装ですが、これを参考にしてください。但し、グランドキャニオンの寒さですが、ここに宿泊しないでラスベガスから日帰りだったら、ここまでの装備は不要でしょう。宿泊する場合は、これに相当する服装を準備した方がいいですね。

    服装の参考にするための、11月のグランドキャニオンでの旅行記の例です。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/grand_canyon_national_park/travelogue/10629472/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    お返事が遅くなりました。先週帰国しました。

    詳しい情報ありがとうございます。
    昼間は薄着でも大丈夫でしたが、夜はどのエリアもやはり寒かったです。

    グランドキャニオンの朝日を見たときが、マイナス7度で一番気温が低かったですが、
    体感としては、ブライスキャニオンの夜がマイナス4度でしたが一番寒かったです。
    当然ながら両エリアともダウンジャケット必須でした。
    (by Kernelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP