旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラニカイビーチ

  • ラニカイビーチ

    • 投稿日:2012-07-01
    • 回答:9

    締切済

    いつもご回答ありがとうございます。質問なんですが今年の10月にハワイに行きます。今回の旅行で初めてレンタカーを借りようと思っています。ラニカイビーチに行きたいのですが駐車場は近くにありますか?ない場合は路駐で違反は取られたりしますか?ちなみに宿泊先はワイキキ中心部です!皆さん宜しくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くろゴマさん

    くろゴマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-07-02

    ラニカイビーチに一番近いのはカイルアビーチの駐車場です。
    同駐車場から歩けますが、少しアップダウンがあります。


    ラニカイビーチの近くにある公園(グランド?)近辺では路上駐車できます。ただし、夜の8時から朝の7時までは路上駐車は禁止の標札があります。また、場所によっては終日駐車禁止の標札があります。

    私達は朝9時に行きましたが、駐車可能の標札のところで駐車しました。
    ロコも同じように停めていました。

    詳細は 以下のURLの写真(標札)をご覧ください。



    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/tips/10201152/

    お礼

    ダイゴロウサン、ご回答ありがとうございます!旅行記拝見させていただきました♪ワイマナロビーチパークもとても綺麗ですね!!どちらにあるのか気になります♪ラニカイビーチ近くには停める時間帯や終日ダメな所もあるんですね^^;今回はカイルアビーチパークに停めて頑張って歩いて行きたいと思います(^-^)/(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-02

    くろゴマさん、こんばんは。

    10月にハワイですか?、楽しみですね。

    今年の1月に、私もラニカイビーチにレンタカーで行きました。1時間ぐらいの滞在予定だったので、車はビーチ沿いの道路に邪魔にならないよう路駐しましたが、特に問題はありませんでした。

    でも、皆さんがおっしゃるようにカイルアビーチの無料駐車場の方が無難かと思います。

    カイルアビーチの方から歩いてきて、ラニカイのビーチに出るには小道を入るのですが、あまりカイルア寄りですと道の先はまだ海です。確か3?4本目ぐらいを入ると砂浜に出られますよ。

    行った日は、ロコのおじさんがいて、海亀が見れるよと教えてくれました。
    砂浜には上がってきませんが、カイルア寄りの浅瀬に海亀の姿を見る事が出来るかもしれませんよ。

    では、たっぷり楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nori-aloha/album/10640694/

    お礼

    のりアロハサン、ご回答ありがとうございます!旅行記拝見させていただきました♪ラニカイビーチはやっぱり綺麗ですね(^^)ウミガメが住みついてるんですか!?前にノースのツアーでウミガメ見れなかったので、こちらで見られたらいーなぁーと思ってます!小道は3?4本目ぐらいがベストなんですね♪間違えないよーにしないと^^;(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-02

    どういたしまして。

    ラニカイリッジトレイルは最初だけ登山気分です。
    そのあとは、ハイキングです。
    登ったら絶景が待っていますよ。
    スニーカーがあればいいと思いますが、人次第ではビーサンの方がおられてびっくり!
    ラニカイリッジトレイルは口コミにアップしています。
    入口、登り口の所の写真もありますので、のぞいてみて判断してくださいね。
    のんびり二人旅なら更にお薦めです!

    お礼

    そまりんサン、またまたぁりがとぉございます!口コミ拝見させていただきました(^^)ホントに絶景ですね!!綺麗ー♪ラニカイビーチも見させて頂きましたが早く行きたくなりました♪旦那サンと相談してみます(≧ω≦)(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2012-07-02

    そうですね海を眺めて歩いて行くのも楽しいかも、でも結構距離が有るみたいですよ。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136996411

    【参考URL】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136996411

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-07-02

    ラニカイビーチの手前に駐車場が有ります。http://doronjo.blog.mo-hawaii.com/1133.html

    【参考URL】http://doronjo.blog.mo-hawaii.com/1133.html

    お礼

    DHCサン、ご回答ありがとうございます!今回はカイルアビーチから歩いてもそんなに距離がある感じではないみたいなので、そちらに停めて景色を見ながら向かいたいと思います!(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-07-02

    駐車場に関しては、先に回答されていらっしゃる方が仰る通りです。
    以前、ラニカイビーチに、日本人のガイドと一緒に行ったことがあります。
    別会社でのツアーだったのですが、どちらの日本人ガイドも同じことを言っています。
    「ラニカイビーチに面したの住宅の方は、外国人観光客に対して、結構迷惑に思っていらっしゃいます。静かに暮らしたいのに、観光客のせいでのんびり出来ない。ということで、うるさく騒いだり歓声をあげたりすると、別の場所へ行け!と怒って声をかけてきたりします。ゴミも、必ず持ち帰りして下さい。」

    道路から、ラニカイビーチに行く途中の細い小路の右側にも、住んでいる方がいるので、あくまで、<お邪魔してます・・・>な態度で、静かにビーチを楽しんで下さい。日本語が聞こえるだけで嫌だ・・・と言われた人もいるそうです。

    天候が良ければ、海の色がウルウルなくらい綺麗です。晴れたらいいですね。

    お礼

    寒がりサン、ご回答ありがとうございます!そうなんですね(;_;)リゾート地や旅行ってだけで浮かれてしまいがちですが、やはりその周辺には生活をしていらっしゃる方も当然居ますのでマナーはキッチリ守り海を楽しみたいと思います!主人と2人の旅行なのでのんびりビーチを過ごさせていただきます。(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寒がりさん

    寒がりさん

  • 回答日:2012-07-02

    ラニカイビーチはビーチパークではないので駐車場はもちろんですが、トイレやシャワーもありません。
    なのでラニカイ寄りにあるカイルアビーチの駐車場に駐車して歩くのがい一番いいと思います。
    ちょっと丘ですが、歩いても10分もかからないですし、
    坂道を登りきったところから見える海がすごくキレイです♪

    もし行かれるのが休日だとしたら、ロコも沢山やってくるのでお昼前には駐車場はいっぱいになってしまいます。
    それまでに着くようにしたほうがいいと思いますよ。

    【参考URL】http://kokopanda.exblog.jp/16480533/

    お礼

    ekko*サン、ご回答ありがとうございます!カイルアビーチに駐車して歩いて向かいたいと思います♪10分ほどで着くんですね♪ぜひ眺めを楽しみだから歩きたいです!平日の朝早くに着けば駐車場は大丈夫ですかね^^;なるべく早く向かいます!(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ekko*さん

    ekko*さん

  • 回答日:2012-07-02

    《たびたびさん》が、お知らせしておられるように、あのビーチは地元の方御用達なのでしょうね。
    カイルアを抜けてラニカイに入りますと、山側のアアラパパ通りから始まり、ぐるっと回って海側のモクルア通りへとUターンする一方通行の道があります。
    この途中にわずかですが、広くなっているところがあり、運がよければ置くことができます。
    消火栓などがなく、他の方の迷惑にならない場所であれば違反にはならないと思いますが、ご自分の判断でお願いいたします。
    ただここはバスも通りますので、その分の道幅も考えてくださいね。
    空いてなければ、カイルアビーチの方がしっかりした駐車場がありますので安心ですよ。
    レンタカーがあるなら、ここのついでに、このラニカイビーチを見おろすラニカイリッジ・トレイルもぜひチャレンジしてくださいね。ビーチと同じく感動ものですよ。
    時間はあまりかかりませんが、ちょっと冒険気分(最初の登りだけ)もあります。

    お礼

    そまりんサン、ご回答ありがとうございます!やはりライカイビーチ周辺に駐車する事は難しそうですね。周辺住人の方、バスの運転手の方などの迷惑になってしまうのはとても嫌なのでカイルアビーチに駐車したいと思います♪ライカイリッジ・トレイルとは山登り感覚なんでしようか?スニーカー必須ですかね^_^?検討してみます!(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2012-07-02

    ラニカイビーチは、基本的に、プライベートビーチだと思います。ビーチの周辺は、高級住宅地が連なっていて、観光客のための施設はまったくありません。
    なので、カイルアビーチで駐車して、そこから歩くのがいいと思います。カイルアビーチは、駐車場は広いですし、カイルアからラニカイは岬を回ってちょっと歩きますが、途中の眺めもいいですし、問題ないと思います。ただ、ラニカイビーチに出る道は住宅と住宅の間の細い道ですし、あんまり数もありません。見つけにくいので、迷わないようにしてください。

    お礼

    たびたびサン、ご回答ありがとうございます!カイルアビーチには1度行った事があるのですがツアーだった為、周辺の状況が全く分からずだったのですが大きい駐車場がぁるんですね!そちらに停めて景色を眺めながらライカイビーチに向かいたいと思います♪住宅と住宅の間の小道…よくガイドブックに載ってる道ですね!?見過ごさないよぅに気を付けます^^;(by くろゴマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP