旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島での過ごし方について教えて下さい

  • バリ島での過ごし方について教えて下さい

    • 投稿日:2006-08-10
    • 回答:9

    締切済

    来週15日から家族(大人のみ)でバリ島6日間の夏休みに出かけます。基本はホテルライフを楽しもうと思っていますが、初めてのバリ島ですから色々観光もしたいと思っています。滞在中1日もしくは1日半観光に費やしていいと思っていますが、何処に行くのがベストか教えて下さい。
    ? バリ島で絶対訪れたほうが良いと思われる観光地(寺院など)を教えて下さい
    ? 1日かけて世界遺産のボロヴドゥールツアーに参加することのご意見
    ? ロンボク島の観光へのご意見
    ? バリハイクルーズなどのアクティビティーツアー参加の情報
    ? 伝統芸能(踊り)などの鑑賞方法
    ? ヌサドア地区のホテル(メリア・バリ)ですが近くのエステの情報
    ツアーに参加する場合の方法(ツアー会社の名前、個人で車のチャーターなど)についても教えて下さい。盛りだくさんのお尋ねで申しわけありません。「せっかく行ったのに見逃した」という思いをしたくないのでよろしくお願いします。全部のお返事でなくても一つでも良いので教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パピンさん

    パピンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2006-08-12

    パピンさんはじめまして。
    今年の3月に仕事がらみで初めてバリに行き、その素晴らしさに感動して、8月3日から9日まで家族を連れて2度目のバリ行きを楽しんできました。
    家族連れでのバリ旅行もやっぱり楽しくって、写真をいっぱい撮ってきたので追々アップしていきたいと思います。
    前回、そして今回の旅行でも一番感動したのは、ジンバランのイカン・バカールでした。
    穏やかなジンバランベイに沈む夕日を見ながら頂くシーフードBBQと、日没後に現れる喩え様の無い空の輝きは忘れることが出来ません。
    http://kamesan.resort-club.net/indonesia/indonesia8.htm
    さて、ヌサ・ドゥアにお泊りとの事でしたら、ウルワツ寺院はいかがでしょうか。
    車で2?30分で行けますので、チョッとした時間の合間に観光できます。
    寺院自体は小さいものですが、建っているロケーションが抜群で、断崖絶壁から眺める海は迫力満点です。
    観光客はあまり行かない様ですが、駐車場から海に突き当たって左に行くと(右に寺院があるので通常は右)そこでも素晴らしい迫力満点の眺めを楽しめます。
    世界遺産については3月に見てきた写真をアップしてありますのでご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10071079/
    皆さんが絶賛してらっしゃるウブドについてですが、今回1泊だけクプクプバロンという老舗のホテルに泊まりました。
    ホテル自体は満足できましたが、ホテル前のライステラスが田植えの最中だったからか、ロケーションには期待していた程の感動は味わえませんでした。
    また、偶然ウブド王宮前でバロンダンスのコンクールが開催されていたので覗いて見ましたが、興味を持って見物できたのは数分で、私にはチョッと楽しめませんでした。
    地元在住の日本の方も仰っていた、ウブドでは少なくとも2泊しないと楽しめないという言葉が何となく分かりました。
    楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん
    最新情報をありがとうございました。
    また、写真拝見しました。
    きれいな夕陽ですね。
    何かこんな綺麗な夕陽を見ながらBBQなんておいしいでしょうね。
    明日から楽しんできます。
    情報ありがとうございました。
    追伸
    出張の合間に世界遺産見れて最高ですね。お仕事を効率よく済まされお時間を作られたのでしょうね。自分も機会があればトライします。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2006-08-11

    パピンさん初めまして(*^_^*)
    今年は3月と7月にバリ島へ行って来ました^^;

    パピンさんのご質問でわかるところだけ書かせて頂きますね(#^.^#)

    ?私自身の感想ですが、お時間がありましたらウブドのモンキーフォレストやキンタマーニ高原、タマンアユン寺院は楽しめました。
    後、ウブドのカンプンカフェではジャングルやライステラスを眺めながら美味しいインドネシア料理やデザートがいただけます(お値段も驚くほどチープでした(笑))
    後はジンバランでの夕陽やスミニャックのルッチオーラと言うイタリアンレストランでマッタリするのも心休まりますよ。(ルッチオーラのすぐ側にクーデターと言う少し今風のイタリアンレストランもあります。どちらも綺麗な海を眺めながらお食事やお茶ができます)

    ?、?、?に関しては、まだ行った事がないのですが一日かけての観光になると思います。

    ?レゴンダンスやバロンダンスなどはウブドの王宮などで行われているものが本格的で良かったですがお時間がないようでしたらヌサドゥアエリア内の各ホテルでディナーショー形式でバリ舞踊は見られますよ。私自身はヌサドゥアのグランドハイアットホテルの屋外で催されているバリ舞踊とブッフェスタイルのディナーが初心者向けで良いなぁと思いました(お値段は食べ放題+バリ舞踊鑑賞で確か一人38ドル位だったように記憶しています。ドリンクは別途でした)

    ?メリアバリには2度ほど宿泊しましたがスペイン系らしい雰囲気とお庭が良かったです。1階には和食の‘さくら’も入っています。テイクアウトもして貰えますよ。
    お隣のシェラトンラグーナにも砂浜沿いに歩いてゆけますのでホテルウォッチングも楽しいですよね。
    またヌサドゥアギャレリアと言うショッピングモールが名前を変えて‘バリコレクション’となっています。昔と違ってかなり閑散としていますが中にはスターバックスや日本のソゴウが入っています。ソゴウに入る前は荷物の検査がありました。(テロ後かなり厳しくなっているようです)

    ヌサドゥア近辺には無料送迎して貰えるエステサロンは結構ありますがお値段と雰囲気では昨年行った‘アディスパ’が良心的で気に入っています。行かれる場合はお電話され(日本語OKです)お時間などを決めましたらホテルまで迎えに来て貰い終了後もホテルまで送って貰えます。

    拙い旅行記ですが参考までにアディスパなどを載せたURLを下記に貼り付けました。
    お役に立てると嬉しいのですが(*^^)

    バリ島をうーーーんと楽しんで来て下さいネ♥

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/?PN=2
    ↑こちらのページの2番めにアディスパを載せています。

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/?PN=3
    ↑ジンバランの夕陽に関してはこちらのページに入ってます(#^.^#)

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/tips/?PN=7&CAT=
    ↑こちらのページ内にメリアバリのクチコミをUPしています。

    その他バリ島内に関してのクチコミは下記のURLで載せてみました(^^ゞ
    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/tips/


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    チビケイさん
    情報ありがとうございました。
    ウブドは絶対いきます。
    またエステの情報助かります。
    私は関係ないのですが、娘と家内は楽しみにしていますので・・・
    ところで伯母様はもう大丈夫ですか?
    お大事にとお伝え下さい。
    盛りだくさんの情報感謝申し上げます。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2006-08-10

     いゃー皆さんさすがバリツーの方が多いですね。本当にバリ島は、私たちを色々な面で魅了させてくれます。やはり気に入り数回行かれる方が多いと思います。
     皆さんが書いていないバリを紹介しましょう。
     ジョグジャカルタの世界遺産「ボロブド?ル遺跡」は、アンコールワットとまた違うそれなりの良さがあります。私は、そこへ行くまでの空から見た島々の美しさが素晴らしかったですね。また、少し遠いので皆さん余り行かれませんがキンタマ?ニ高原のバトゥール山から噴火口の湖まで行くと火山島であるという発見がありますね。
     さらに、バリアガという昔のバリの風習を残す村もありますので、民俗に興味のある方にはおすすめです。
     バロン・ケチャ・レゴンダンス、絵画、ライステラス、木彫り、音楽、食べ物、寺院の祭り、結婚式、お葬式など全てが素晴らしい南国の楽園です。是非楽しんできてくださいね。

    お礼

    koiさん
    情報ありがとうございました。
    私はアンコールワットには行ったことがないので感動すると思います。
    現地で地震情報など確認して考えます。
    南国の楽園という表現いいですね。
    楽園の休日を家族とエンジョイしてきます。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koiさん

    koiさん

  • 回答日:2006-08-10

    tabioyaji
    7月にバリに行きました。大人の方の年齢構成と女性男性の組み合わせにもよります。バリ島のヒンドゥー寺院もその興味の持ち方で面白くもなんともないかもしれません。日本の寺院とは違いますからね。ウルワットの寺院の夕日は車をチャーターするか、タクシーで行動しないと行けないでしょう。ブサキ寺院はバリ島の母院で、その他に6大寺院があります。タナロット、タマン・アユン、タンパクシリの寺院などありますが、一日車をチャーター(運転手と日本語ガイドつき)して、ブサキ寺院、キンタマーニ高原、タンパクシリ(水の寺院)を回るので8時間ですかね。
    寺院を拝観するときはサラサを腰に巻くのが礼儀なんですが、ブサキでお土産屋のおばさんと喧嘩して巻かずに行きました。値段を吹っかけるので(いいものをお土産に買っておくのも一案かも)。それから観光寺のある村は外国人から一人当たりの通行料をとります。
    ガイドブックの説明をよく読んで、みんなで行ってみたいところへ行くのが一番かと思います。途中で葬式とか祝い事やお祭りにであったら、遠慮なく眺めることです。バリの人たちの生活を見るのが一番の観光です。車をチャーターして、昼を過ごし、夜は伝統芸能のショーを見ながらディナーを取るというのもあります。これはぜひお勧めします。
    エステは、ホテル専属のスパもあります。私の妻と娘はコンラッドホテルのスパで半日過ごしました。3万円かな。でも日本より安いといっていました(昼食つき)。女性はぜひ行ったほうがいいでしょう。その間、男性は好きなことを考えて行動するといいですよ。男性には川くだりがお勧めでしょう。ビーチで一日過ごすのもいいでしょうが、若い人、海が好きな人向きですね。
    ボルブドールのことですが、午前4時から午後11時ごろまで一日がかりのツアーになります。これはジャワ島のジョグジャカルタ市内観光です。アンコールワットを見た後にはこの遺跡は色あせます。アンコールワットを見る前ならお勧めです。ジョグジャガルタの王宮、離宮、プランバナン(外観のみ・地震のため)バテックの工場、銀製品工房に案内されて、シュラトンのロビーでお茶をして、地震の傷跡を見て、夕食はインドネシア風ラーメンを食べて美味しかったです。国内線の飛行機は水しかでません。
    ?はしりません。
    日本で手当てするのもいいですが、ネットで現地のツアー会社を探すのもいいと思います。私はボルブドールを175ドルで行きました。日本で手配すると300ドルですよね。
    ウブドはみんなが勧めています。これも車を時間でチャーターして案内してもらうのが一番かとおもいます。当然散策するのがいいのですが、意外と広いエリアであって、中心は市場付近だけです。だから車で移動するほうがいいでしょう。それと日本語のガイドがいるほうが安心です。
    私の写真が載せてありますので参考にしてください。地元の車のチャーターの仕方など
    参考になるようなことがあれば、メールでお知らせします。

    お礼

    tabioyajiさん
    最新の情報ありがとうございました。
    バリ島にはたくさんお寺があるのですね。一日かけて観光します。
    サラサの情報助かりました。事前に現地で用意した方がよさそうですね。
    エステは高いですね。私は関係ないので考えます。(女房は怒るかな?)
    あとは現地の旅行会社に聞いてプランを考えます。
    貴重な情報ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabioyajiさん

    tabioyajiさん

  • 回答日:2006-08-10

    自分がダイビングで立ち寄ったのは随分前だが
    先輩が単身赴任中で現在盆休みで再会したが
    日本円を現地の紙幣に交換すると
    お金持ちになれるほどの札束になります
    財布がわりに100均等でファスナー付きの
    袋等用意していくと便利ですよ
    (3万円が数センチに)

    支払い時等に少なければ請求されるが
    多く払っても返してはくれません
    気を付けて支払ってくださいね!
    カードでの支払いは便利だが
    使える店は高い場合が多いです
    値切って買うなら現金が一番です!
    (^0^)/

    お礼

    38うさぎ?さん
    お返事ありがとうございました。
    なにかインドネシアに行くとお金持ちになった気分に
    なりそうですね。
    実践的なアドバイスありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-10

    パピンさんへ

    はじめまして。
    私も今週末から7日間バリへ行く予定です。
    楽しみですね。。。。

    私のわかる範囲でコメントさせていただきます。

    メリア・バリは、以前宿泊したことがありますが
    お庭の綺麗な落ち着いたホテルです。
    是非一日は、ホテルのプールサイドなどでのんびり過ごされることを
    お薦めします。
    日頃の日本での慌ただしい時間が嘘のような
    ゆったりした素敵な時間が過ごせることと思います。
    庭には、リスが木登りしていたりしてほのぼのしています。。。

    また。。。メリア・バリは
    ヌサドゥアのギャラリアにも歩いて行けるところにあるので
    散歩がてらに一度行かれてみては?
    ずっとリノベイションで閉まっていたのですが
    去年末に新しくなって“そごう”などが入っているようです。(小さいみたいですが。。)
    以前はスーパーなどもあったのですが
    今現在はどうなのか詳しくはわかりません。。。すいません。

    あと
    お薦めは、ウブド地区に行かれてみては?
    ビーチのバリとはまた違った
    山の中のゆったりした空気が流れています。
    クタなどでの町のお店よりもゆっくりと
    お土産なども探せると思います。
    また、夜には王宮などで、ダンスがあるので鑑賞されても良いのでは。
    観光案内所などで簡単にチケットも買えます。

    ウブドへは
    ホテルなどで呼んでもらえるタクシーなどに
    何回か乗ってみて、良い感じのドライバーなら半日チャーターなど
    交渉してみても良いかと思います。
    タクシーのドライバーも色んな人がいるので
    やたらとお土産のお店に行かないかと誘う人や
    明日何処に行くの?など。。。
    その辺は臨機応変に対応して、良い感じの人かどうか?考えて答えてください。
    1回くらい連れて行ってもらっても勉強になるかと思います。。。

    バリの人は、日本語がしゃべれる人が多いので
    結構、話ができると思います。

    それから。。。
    ボルヴドゥール遺跡は、先日の地震で
    寺院なども破損したところもあるようなので
    もう少し落ち着いてから行かれたほうが良いかもしれませんね。
    バリだけでも結構時間があっという間に過ぎると思いますよ。

    私も6?7回ほどバリに行っていますが
    まだまだ行き足りてないところや
    何度も行きたいところなど。。。
    何回行ってもバリの魅力にはまります。。。

    また旅行記など載せてくださいね。。。
    お互い気をつけて楽しんで来ましょう?。。。

    お礼

    makochanさん
    ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    今週末からバリ、しかも何回もいらしたことがあるなんてすごいですね。
    私はバリ島はこれが最初で最後になるかと思うほど遠い場所なんですが・・・・・
    ボルヴドゥール遺跡の情報は最高です。
    今回は見送りにしたいと考えています。
    また、お勧めの場所は皆さんウブドですね。絶対いきます。
    それからホテルでのんびり!!!
    今からワクワクします。バリ島ですれちがうかもしれませんね。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2006-08-10

    一日半ですか。

    1・ウブドですね。僕はいつもココにいっています。
    一泊くらいしたほうがいいですよ。夜の静寂の中のガムランや虫や林や川のせせらぎとか、朝のニワトリの鳴き声とともに動き出す町並みと、朝のライスフィールドの散歩。超すがすがしい中をバリの人たちも散歩をしたり、農作業中の人が朝ごはんを食べていたり。ウブドの町中もいいですけど、すこし郊外がものすごくステキですわ。
    ココに通って8年ですねー。毎回2週間はいます。

    2・ボロブドゥールに行っちゃうと一日がそれで終わりますので、
    せっかくバリに初めて行かれるんでしたらバリを見たほうがいいと思いますが。
    ちなみにボロブドゥールはサンライズとサンセットが綺麗です。
    バティックに興味あるなら、ジョグジャとソロにその時に行かれればよいと思います。

    3・ロンボクはインドネシアの素朴な田舎って感じなんですけど
    観光をするところはそんなにないです。僕は、ゆっくりとビーチにいきますので
    ギリ・アイルやクタ・ロンボクは超綺麗な海を見たいときには行ってください。
    URLではっておきました。
    ギリまでは、バリから高速船が出ていると思います。一泊二日はおそらく可能です。

    4・わかりません

    5・ウブドなら毎晩どこかで複数会場でやっています。7時ごろからかな。演目は毎日変わります。王宮の前で夕方くらいからチケット売りの人が何十人もいますので誰かから買ってもいいです。どこの会場も受付でチケット買えます。遠くの会場だと送迎つきです。その場合は、チケットオフィスになりますが、そこでピックアップの時間を聞いてください。たぶん日本語可能です。観光業の人ならバリは日本語がよく通じます。
    個人的にはレゴン・ダンスが好きです。ケチャはガムランがないので、華やかさはないですね。

    6・わかりません

    今回限りといわず、何度もバリに来てくださいねw
    一回目と二回目は違った発見もありますし、言葉を覚えるかどうかでも変わってきます。僕が2年間旅した中でこの島は一番いいと思いました。

    なにかあればまた質問してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/asiazacca/album/10054510/

    お礼

    ひろ@アジアザッカさん
    お返事ありがとうございました。
    やはりウブドですか。
    皆さん共通してすばらしい所とおしゃいますが、どんな所かちょっと想像できません。
    でも行くのを今から楽しみにしています。
    やはり1回でバリ島を卒業するのは難しいそうですね。
    何回も行けるように頑張ります。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-10

    ?ビーチ滞在のようなので、ウブドは行かれたほうがよいと思います。 
     バリの中でもやっぱり外せないところだと思います。
     有名な観光地タンパクシリン・ゴアガジャなどがウブド周辺なので合わせて訪れてはいかがで しょうか。帰りにサンセットを眺めにタナ・ロットまたはウルワトゥに行かれると1日はかか ると思います。
    ?興味があるなら是非行かれたほうがよいと思います。1日であっという間だと思いますが十分 見学できると思います。よい悪いはあると思うのですが、(私はかなりよかったです)ご自身 の目で確かめることが一番に思えます。仏教遺跡なのでバリのものとは異なり、またおもしろ いと思います。
    ?ボロブドゥールへ行かれるのならロンボク観光は日程的にキツイかと思います。
     のんびりされることやダイビングを重視されるなら、ロンボクもいいですね。
    ?参加したことはないです
    ?せっかくバリを訪れるので是非伝統芸能をご覧ください。
     バロン、ケッチャクダンスのどちらかは見ておいたほうがいいと思います。
     迫力があるのはケッチャクかな?。私はいつもブラバトゥンで見ています。
    ?エステもわからないです…

    お礼

    vickyさん
    お返事ありがとうございました。
    ウブドで1日&ボロブドゥールで1日ということですね。
    そうするとビーチの時間が少なくなるなぁという感じですね。
    でもせっかくですから頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soraさん

    soraさん

  • 回答日:2006-08-10

    こんにちは、バリ島楽しみですね、
    昨年11月に行ったので、比較的に新しい情報かと思います。

    1 ウルワトゥ寺院の夕日はぜひ見てほしいですね、
    2 その後、寺院内で「ケチャックダンス」鑑賞がありますので、
      自然の中でみるダンスは格別だと思います。
    3 ボロヴドゥールツアーな行ってないのでちょっと判りません。

    ウルワトゥ寺院のダンスは、当日現地でチケットを売るので、
    事前に購入しなくても入れます、たしか1時間くらい前から、
    受付してますので、5:30ころ入ると、良い席がゲットできます。

    お礼

    サンディさん
    お返事ありがとうございました。
    ウルワトゥ寺院は必ず行きます。
    夕日とダンスの組み合わせはいいですね。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サンディさん

    サンディさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP