旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタのエコノミーコンフォート予約について

  • デルタのエコノミーコンフォート予約について

    • 投稿日:2012-01-31
    • 回答:6

    締切済

    5月にハワイ旅行を計画している者です。
    少しでもフライト中の疲れを軽減しようと、デルタ航空のエコノミーコンフォートで往復したいと考えているのですが、どのような方法で予約できるのでしょうか?
    旅行形態としましては、大手旅行会社のツアー(JTB・HIS等)で検討していますが、エコノミーコンフォートを予約できるツアーが見つかりません。まだまだ海外旅行の経験も少ないという事もありまして、出来れば信頼のおける旅行会社のツアーでと思っていますが、ツアー予約後の変更などには対応してくれないんでしょうか?
    また、その他で事前予約できる方法があるようであれば、どなたかご教授願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぐマスさん

    らぐマスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-02-01

    らぐぜろさん、こんにちは!

    12月のハワイ旅行の際、帰りの便だけエコノミーコンフォートにしました。
    旅行自体は近畿日本ツーリストのパッケージで、航空会社未定のものでした。

    出発一週間程前に行程表が貰え、航空会社が確定。

    自分で、マイル登録の手続きも兼ね、デルタのHPをチェック。

    旅程を確認したら、エコノミーコンフォートおすすめのメッセージが表示されました。

    貧乏症なのでしばらく検討(笑)

    出発前日に再度HPをチェック。空いていたので、復路のみエコノミーコンフォートに。
    1人\6,300で、クレジット決済しました。

    カクテル無料を楽しみにしてたのですが、早朝便だった為か「ウイスキーしかありません」と言われ、若干悲しかったですが座席広めで良かったです♪
    ご参考になれば幸いです。


    お礼

    有難う御座います。
    結局はyumeさんの様な形になればという感じのツアーになりました。
    航空会社を指定するだけでかなり選択肢が減る事と、その為にホテルなどのグレードを落とさなければなりませんでした。そこまでしてグレードアップ出来なかったら目も当てられないという事で、航空会社未定のツアーとなりましたので、デルタになったらチャレンジしたいと思います!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumeさん

    yumeさん

  • 回答日:2012-02-01

    >少しでもフライト中の疲れを軽減しようと、デルタ航空のエコノミーコンフォートで
    >往復したいと考えているのですが、どのような方法で予約できるのでしょうか?

    通常の旅行代理店では取り扱いが無くても航空会社の子会社的な代理店なら
    取り扱っているのではないかと思います。

    例えばANAならANAツアーがあるし、ユナイテッドならユナイテッドバケーションと言うように
    デルタならデルタバケーション辺りなら取り扱いがあってもおかしくありません。

    おそらく追加料金でエコノミーからコンフォートへUGも問題ないかと思います。
    1度問い合わせてみる事をお勧めします。

    何かの参考に。

    お礼

    有難う御座います!
    デルタバケーション検討に加えさせて頂きました。
    今回はその他の理由もありまして見送らせて頂きましたが、次回以降も検討対象にさせて頂こうと思います!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-01

    らぐぜろさん

    5月のハワイ、イイですね!

    エコノミーコンフォートに関しては、不確かな私の記憶では、正規、もしくは正規割引の運賃で購入しないとダメだったような…
    つまり、一般的なツアーで行く場合は無理だった気がします。


    ↓これはデルタの予約サポートの番号です。

    日本国内(ナビダイヤル) 0570-077733

    とても親切に回答してくださるので、一度直接聞いてみるにはいかがでしょう?

    金銭的な制約があるのでなければ、デルタでもツアーはあると思いますよ。
    一緒に聞いてみてはいかがですか?

    ちなみに私はデルタのマイレージを使ってトロントに出張中。
    24時間前のアップグレード申し込み、知っていたのに忘れました。悔しいです!

    お礼

    ご回答有難う御座います!
    どうやらそのようですね・・・。
    今回は同行者に初海外旅行の者が居りまして、どうしてもワイキキ中心部の移動が多くなると、大手のトロリーが非常に便利に感じてしまいまして。
    ハワイは毎年行ってますので、今後の参考にさせて頂きます!
    (by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonmamさん

    nonmamさん

  • 回答日:2012-02-01

    こんにちは。 

    まずエコノミーコンフォートにしてどれほど疲れが軽減するかは別として、敢えてワンランク?上げた座席で渡航したいのならばパッケージにしないのが確実な方法です。それにツアーで参加する場合は旅行会社を通してでないと座席のUPは出来ないです。
    行く時期にもよりますが、特別な連休などでなければまぁこればかりは運ですが、エコノミーに空席もあるのでハワイ便は横になって出かけられる事が多いです。私はエコノミープラスにするならビジネスを選択しますし、予算が合わないならエコノミーで空席があることを願って乗る感じで旅しています。
    旅行会社のツアーを検討しているのであれば利用するツアー会社に座席の件を相談してから申し込むのも一考です。
    ツアー予約後に変更・・・とありますが、差額を払って対応してくれるツアーもなきにしもあらず。
    部屋などもクラブフロアに差額を払って変更したことが実際にありますから。ただ、多くの場合は航空座席は大手の旅行会社などは座席を予め買ってツアーを組んでいる場合が多く、変更が利くものがあるかどうかと言えば大手でない方がアレンジが利く場合が確率としてはあると思います。

    とにかく聞いてみることですね。

    お礼

    有難う御座います!
    過去のハワイ旅行の際、オフシーズンにも拘わらず毎回ぎゅうぎゅう詰めのエコノミーだったもので・・・(笑
    チープなツアーだったからかもしれません。
    今回も結局航空会社未定のツアーで飛行機は諦めました。今後の参考にさせて頂きますね!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-01

    私の知る限りで返答させて頂きます。
    ツアー会社が手配しているエコノミー航空券はエコノミークラスの料金の中でも格安料金となります。エコノミークラス(正規割引W→Y→B→M→H→Q→K→L→U→T→E→R→O→N格安)などのランクが有り格安のエコノミークラスは下位のRクラス又はO.Nクラスのチケットです。このクラスのエコノミー航空券からエコノミーコンフォートへのアップグレードは出来ません。正規割引エコノミークラス料金で手配した航空券のみがエコノミーコンフォートへのアップグレードが認められます。例えば上位のW.Y.B等のクラスのチケットで有ればエコノミーコンフォートへのアップグレードがハワイで有れば片道\10,000以内の料金で可能となります。大手旅行会社の手配するエコノミー航空券は数量をこなす意味も有り、かなり格安のエコノミークラスの航空券を仕入しているはずです。この理由からエコノミーコンフォートへのアップグレードは出来ないと言う事になります。

    簡単に言ってしまえば、大手旅行会社がツアーで手配している航空券は格安チケットでアップグレードは出来ない。
    正規のエコノミークラスの運賃で航空券を購入すればアップグレードが可能です。
    大手旅行会社では座席数も少ない、まだ皆に知られていないエコノミーコンフォート席でツアーを企画はしないので売り出していないです。

    大手旅行会社を利用してエコノミーコンフォートを利用する場合の手段として航空券とホテルを別々に手配してもらうしかないと思います。
    この様な手配であると料金が割高にもなりますので、初めからビジネスクラスで売り出しているツアーで探した方が安いのかもしれません。

    大手旅行会社を利用したいと言う事でしたので、上記の返答となりましたが、
    下記の参考URLの旅行会社ではエコノミーコンフォート利用でのハワイが企画されているようです。

    【参考URL】http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_tour3.cgi?gocmd=detail2&area=TYO31&item_no=PTBHNLDL05R-05P

    お礼

    ありがとうございます!
    詳しいご解説で今後の参考にもさせて頂きます。
    今回は予算と同行者(初海外!)の希望なども考慮した結果、航空会社未定のツアーで行くこととなりました。
    今後もいろいろとご質問させていただくかと思いますので、宜しくお願いします!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-31

    こんばんは

    2011・12・31出発でハワイに行ってきたものです。
    ツアーはJTB飛行機はデルタを利用してますが、JTBのツアー自体エコノミーコンフォートの設定がないそうです。

    デルタは搭乗24時間前に座席指定をネットからできるのですが、そのときに空いてればランクアップ出来ますよ。
    追加代金はかかりますが。

    うちは今回運良くランクアップできました。
    片道6300円位追加でデルタに支払いました。

    支離滅裂な答えですみません

    お礼

    ご回答有難う御座います!
    直近のリアルタイムなご回答で大変参考になります。
    結局は他に重点を置いたツアーにしましたので、デルタになったら狙ってみたいと思います!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジョンさん

    ジョンさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP