旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海から紹興への移動と紹興飯店について教えて下さい

  • 上海から紹興への移動と紹興飯店について教えて下さい

    • 投稿日:2006-07-31
    • 回答:1

    締切済

    8月中旬に上海に1週間ほど旅行します。
    途中、一泊で紹興に行こうかと思っています。
    上海から鉄道で移動しようと思うのですが、切符は上海駅のどこで買えば良いのでしょうか?
    中国語はまったくできませんので、紙に行き先を書いて窓口で見せようと思っていますが、
    それで大丈夫でしょうか?

    また、宿泊先は紹興飯店を考えていますが、部屋によって料金がかなり違います。
    某予約サイトでは、
    5号楼 シングルスタンダード 455.0 元
    3号館シングル 455.0 元
    2号館シングル 676.0 元
    2号楼シングル(ベランダ付)815.0 元
    となっていました。
    これは、2号が豪華とか、眺めがいいとかの違いなのでしょうか?
    それから、楼と館の違いは何でしょうか?
    色々と自分でも検索して見ていますが、中国語がまったく分からない
    ため、なかなか探し当てることができません。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    coiku2さん

    coiku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-08-02

     上海の博物館裏に上海駅があります。そこの外国人用の切符売り場(座席指定)で昔習った漢文で書けば通じます。乗車券を買うときのコツは、「我 行く 何処そこ行き」と適当に漢文を書けば通じます。私は、一人で何時もそれで中国を旅行しています。ブルーガイドブックの後ろに例題が出ていますので参考にしてください。ただし漢文の読めない田舎に行くと通じませんが。入口は、一般の旅行者用ではない確か向かって右側だったとおもいますが、そこの待合室で待ちます。
     中国の列車は、自分の乗る列車が到着してからでないと改札に一切入れてくれません。ですから田舎の途中駅から乗車する場合は、一般乗客が多く並び大きな荷物を持って乗る人がけっこういるので皆走って乗らないと間に合いません。
     宿泊先は紹興飯店で私も宿泊しましたが、二つ続きであるので間違えて入ったため立派な方に案内してくれました。同じ敷地に並んでいます。何処が良いのか私は、深夜に何時も到着し早朝直ぐに出発しますので判りませんがかなり立派なホテルでしたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/koi/

    お礼

    koiさん、ご丁寧な回答をありがとうございました。
    漢文は苦手でしたが、何とか筆談で頑張ってみます。
    紹興飯店は評判が良いのですね!こちらに決めようと思います。(by coiku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koiさん

    koiさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP