旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モルディブ旅行 リゾートまでの交通手段について

  • モルディブ旅行 リゾートまでの交通手段について

    • 投稿日:2011-09-03
    • 回答:7

    締切済


    いつもお世話になります。
    度々の質問すみません。

    モルディブのセンターラに行くことに決定しました。
    水上飛行機で25分の場所なのですが、行きに水上飛行機を使う場合は、マレーに一泊しなくてはいけないそうです。
    もしくは、スピードボート利用だったら、その日の夜にリゾートに到着できるそうです。
    ただ、スピードボートで80分もかかるそうなのですが、80分乗るのってきついかなとも思います。
    (特に船酔いなどはしないのですが。。)

    モルディブでスピードボートに乗られた方、80分ってやはり長いでしょうか。
    それでなくても長時間飛行機に乗っているのにクタクタにならないかなぁと心配です。

    ?水上飛行機25分→マレー1泊+リゾート5泊
    ?スピードボート80分→リゾート6泊

    どちらのスケジュールにしようか迷います。
    ちなみにどちらにしても帰りは水上飛行機になります。
    アドバイスよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もこさん

    もこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-09-05

    もこさん こんばんは
    スピードボート・水上飛行機の両方利用しましたが、それぞれ良い点があります。


    水上飛行機は午前のやや遅い時間であれば美しい輪っかを見ることが出来ます。
    ただ早朝のフライトですと5時起きだったりするのと、荷解きが2回になります。また天候が悪いと飛べない場合があります。

    スピードボートで当日インですと、乗船中はとても眠い時間帯なのでボーっとしているうちに到着できます。また荷解きは1度で済みます。目が覚めたらとても綺麗なビーチをすぐに見れるのと、朝食をゆっくり食べることが出来ます。
    ただし海の状況で所要時間が大きく変わってしまいます。
    波があったり、干潮時は慎重な運転(航路が変わる)になるので、時間が倍近くになることもあります。

    私だったら復路が水上飛行機なら、往路は迷わずボートにして、現地滞在初日からの時間を楽しむようにします。

    楽しい旅行になると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inopon/album/10534662/

    お礼

    いのぽんさん、こんばんは。

    天候が悪いと飛べない場合、というのが一番怖いので、
    やはり保険の為に先にスピードボートで移動しようと思います。
    その夜に波が高くて移動できない、となっても、
    次の日に水上飛行機で行けばいいですもんね。

    天気になるよう毎日祈りながら(笑)、寝ようと思います。
    ありがとうございました★(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのぽんさん

    いのぽんさん

  • 回答日:2011-09-05

    おはようございます。

    スピードボートで80分って。。。なかなかですね??。

    私は南マーレで、夜、40分くらいとのこと。
    乗り物酔いする、特に船がダメな私は、行くのを諦めようかと
    悩んだことを思い出します。

    しかし、実際、乗ってみると。。。

    真っ暗な中、飛ばす!飛ばす!!
    リゾートによっては違いはあるのでしょうが・・・
    慣れているせいか?結構、ムチャクチャ突っ走ります。

    酔うより恐怖心が勝ちました。

    又、飛行機の乗り継ぎ等で疲れていたせいか?
    慣れた頃には眠気が・・・・
    大きな揺れの中、ガッツリ寝ていました。

    島に到着しても 真っ暗で、どんな所かもわからず・・・・


    しか?し、目覚めた時の感動は素晴らしいものでした!!

    帰りが飛行機だということですので、夜は頑張ってボートにしても
    良いのでは??と思います。

    他の方も記入していますが、帰りの天候が良いか?という問題が
    あるので、景色を眺めたいことを優先するのであれば保険の為
    往復、飛行機をオススメしますが・・・

    それが一番の目的ではないのなら、ステキな朝を迎えるのも良いかと
    思います。

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    こんばんは。

    特にスピードボート、水上飛行機などにこだわってリゾートは選ばなかったんです^^
    海の真ん中を真っ暗の中、突っ走るのって考えただけでも怖いですが・・笑

    行きはスピードボートでがんばってみようかなと思っています。
    回答ありがとうございました★(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2011-09-03

    近くの北・南マーレ環礁でしたら、夜ボートでいいと思いますが
    センターラ(旧マチャフシ)はアリ環礁それも南部ですよね
    夜のボート85分、85分で着くのかな、いろんな意味でちょっと心配です

    往復 水上飛行機かな
    大体出発は午前8時頃ですし、リゾートに9時には入れると思います

    到着日、さっと寝る
    次の日 空から真珠の首飾りと言われている環礁を見ながらリゾートに行く
    往復飛行機でも、日によって環礁の見え方は違いますよ

    出来ればフルレアイランドHなど空港から車で行けるホテル泊
    マーレのホテルで泊った時、朝ボートの迎えが来なくて
    水上飛行機に遅れそうになった事がありました

    バタラに行った時、違うリゾートに行く人達を
    途中の水上到着場で見送ったりしました

    ただ天気が悪かった時はごめんなさいですが

    お礼

    こんばんは。
    85分で着くかは微妙ですか・・。そうですね。
    旅行会社は少し短めにいいますもんね。

    >ただ天気が悪かった時はごめんなさいですが

    このことまでは考えていませんでした。
    その日飛行機が飛ばなかったら、その次の日に持ち越しでしょうか。
    それは避けたいですね?笑
    保険の為、さっさとスピードボートで移動したほうが良さそうです。

    ありがとうございました★(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のびすけさん

    のびすけさん

  • 回答日:2011-09-03

    もこさん、はじめまして。

    水上飛行機かスピードボートが選べるというコトは、個人手配でしょうか?
    それでしたら、羽田発の便にするというのはいかがでしょうか。

    羽田を夜中に出るSQでしたらマーレ到着もお昼前ですし、水上飛行機でのリゾートインが可能ですよ。

    私も今年は羽田発の便で行くコトにしました。
    ただ、帰りの便は成田着の便よりもずっと早いので、私は帰りは成田着にアレンジしてもらう予定です。
    これで目一杯モルを楽しむ予定です。

    もし、直行便ご希望の場合や関東にお住まいでなければ参考にはならないのですみません。

    お礼

    ☆みにぃ☆さん
    個人手配ではなく、旅行会社の手配のスリランカ航空便です。
    シンガポール便は早く着くけれども、水上飛行機が飛ぶかはその日によって違うので、その日に到着したいのであれば、どちらにしてもスピードボートですといわれました。
    せっかく回答いただいたのにすみません。(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-03

    スピードボートで80分ってものすごい距離ですね。

    昨年トラギリリゾートへ行ったとき、スピードボートを体験しました。
    到着後マーレ港から深夜出発で30分位のところでしたが、あっという間に到着です。
    さてボートで80分という距離ですが、長時間飛行後の疲れも相当あると思います。(結構ぐったりします)ただ、モルディブの海の上を楽しむのも一興かと思います。リゾートに到着後はなかなか船に乗る機会も少なくなるでしょうから、復路が飛行機ならば私はボートでの往路をお勧めします。
    到着後の市内ホテル滞在はただ宿泊するだけになってしまうと思うので、少々もったいないと思います。

    もしボートが日中であればモルジブのほかの島々の景観も楽しめるので、なおさらお勧めですね。

    良い旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masagaho/album/10438624/

    お礼

    masagahoさん

    そうなんですよね、市内のホテルに泊まったところで観光できるわけでもないし・・。
    80分は大変そうですが、やはりその日のリゾート着のほうがよさそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました★(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masagahoさん

    masagahoさん

  • 回答日:2011-09-03

    はじめまして、もこさん。
    モルディブに行かれるんですね!!
    いいところですよ?。

    さて、質問の回答なのですが、私はスピードボードでリゾートまで移動しました!
    もこさんのように80分もなかったとは思いますが、スピードボードはそれなりに楽しめますよ。
    いろんなリゾートが見れますし。
    海がきれいですし!
    結構なスピードで移動しますが、モルディブに着いた!!という喜びで
    あっという間です。
    それに、これは私の考えですが、リゾートに1泊でも長く滞在する方が絶対に楽しいと思います!!
    仮に、スピードボードで疲れても、リゾートの良さですぐに癒されます!!
    帰りが飛行機なら、なおさらスピードボードも楽しめて私はうらやましいです(^^)
    ではでは楽しんできてくださいね。

    お礼

    さゆぽんちさん
    こんにちは。
    昼間ならいいんですが、行きは夜に移動なんですよね?。
    海も周りも真っ暗、という状況かと思います。
    どっちも楽しむのも良いかもしれませんね。
    回答ありがとうございました。(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-03

    もこさん、はじめまして。
    私は34年ほど前に訪れましたのでスピードボートや水上飛行機はありませんでした。便利になったのですね。昔は島と島の移動は全てドーニーという小さな帆船でしたが、時間がゆっくりと流れ「あっ?なんていい所に来たんだ」という感動が強かったのを今でも覚えていて、一枚の写真もありませんがその景色は心の襞に刻まれています。
    マレーは世界一の人工密集都市です。是非一度、ぶらぶら歩くのも良い経験になるのではないでしょうか?折角の旅なので、十全を求めず非日常的な気分を愉しんで下さい。良い時間を、行ってらっしゃい。

    お礼

    34年前とはすごいですね。
    回答ありがとうございました。(by もこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

モルディブの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP