旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コスモスホテル周辺でのショッピング

  • コスモスホテル周辺でのショッピング

    • 投稿日:2011-08-28
    • 回答:10

    締切済

    9月に台湾に行きます。ツアーでの参加です。ツアーでは台北市内観光とオプショナルでタロコ渓谷にいきます。ツアーについている民芸品店でのショッピングではなく、じぶんたちでコンビニやデパート、商店などを廻り、チープでかわいい雑貨やお菓子などを買いたいと思っています。
    コスモスホテル(天成)宿泊なのですが、そういう気のきいたお店は周辺にありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puttoさん

    puttoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2011-09-01

    こんにちは、アクセサリーを作るのが好きなのですね。

    台北駅北側の陰華街の外れに水晶超市と言う大きな店が有ります、
    テグスやチョーカーに通すアクセサリー材料が沢山売っています、
    水晶の物、金属製、楕円の筒で卍マークや梵字の入ったもの、
    よく山地同胞のお土産で見かける物などのバラが個売されています、
    どちらかと言うと問屋さんですが一般人にも個売してくれます。
    中国製の小物入れ、ストラップ、完成品の首飾りもあります。

    市民大道の地下街のY21出口を出て目の前です。

    大量の陶器製、ガラス製などの商品がバラで幾つもの籠にはいっています、
    品定めの時に手荒く扱うと店員から注意を受けますので御注意を。
    又入り口にコインロッカーが有り、客のバックを預けさせられます。



    問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

  • 回答日:2011-09-01

    hiro52こと台北在住のきらきらゲストハウス管理人です。
     ダイソーは三越横のビルの2階にあります。タイペイ市内には10ぐらいありそうです。今まで回答した人の情報で十分だと思いますよ。
    そんなにたくさん行けませんよ。情報を選んで探して下さい。
     在住なので めーるや電話下さい。教えますから。

    問題のある投稿を連絡する

    hiro52さん

    hiro52さん

  • 回答日:2011-09-01

    何度も紙面を汚すようで申し訳ございませんが・・・puttoさんが興味を示してくれたようなので、もう少し補足させてください・・・スイマセン!
    実はダイソーは、台湾でも結構メジャーになっています。僕は主に女房と高雄へ行くことが多いんですが(何つっても台湾でも南国リゾート気分!)、ダイソーがあってびっくりしました。でも僕の台湾の友人はあまりダイソーは好きではないみたいです。理由は「中国製が多いから、日本製は大好きだけど、中国製は・・・」まだまだ内省人と外省人の確執は日本人が考えるより根深いものがあるのかも知れません。
    「小北百貨」に話を戻します、「ダイソーみたい」と書いてしまいましたが、実はもっと生活に密着したとゆ?か、泥臭い(台湾の人!表現が悪くてゴメンナサイ!!)とゆ?か・・・とにかく、僕にとっては訪台中一度は行かないと落ち着かないってゆ?位オモチロイお店です。小さい中国茶のお茶碗(こヤツは日本酒のグイ呑みにぴったりなのです!)、片口の急須(これがまた、日本酒の2合徳利にピッタリ!)、台湾製のチープなボールペン、
    コンパクトな携帯用マイ箸(これは今現在、国内・海外を問わず愛用しています)数え上げるときりがありませんが・・・台北の天成大飯店に近くにあったかなぁ???
    アクセサリー作りに興味がおありのようですので、素材を扱っているお店はぜひ見つけてください。台北の地下街は確か3つあって「駅前地下街」「中山地下街」「台北地下街」だったと記憶しています。珠などの素材を扱っているお店が多いのは確か「台北地下街」だったと思います。とにかくこのアクセサリー(素材を含む)屋さん見ているだけでもは楽しいです。どこでも店先で「3個100元」位でブレスレットを売っています。このブエスレットはほとんど全てゴムひも製のフリーサイズなのですが、こいつを買ってきて中国編み(アジアンノット)の「平結び(ムカデ結び)」で作り変えると・・・マアなんということでしょう!びっくりするくらい豪華な感じになってとても1個30元とは思えないくらいのアクセサリーになりますよ!!僕は今これに凝っています(特に安売りブレスレットを何種類かバラして珠を自由に組み替えて、平結びを2色の紐で編むと超豪華になります!)。
    高雄では毎週水曜日と木曜日にこのようなアクセサリー専門の「珠市」が開かれるところがありますが、確か台北でも「建国假日玉市」(住所:建国南路の高架下?仁愛路の交差点あたり?)が土日限定で開かれていたと記憶しています。日程が合えばおいでになる価値は十二分にあると思いますヨ。
    puttoさんのおっしゃるとおりおみやげとかはできるだけ安価でしかも「えっ!これってなんか他と違う・・・!」ってゆ?のが、もらってうれしい、あげて満足(おまけにあげる方は、考えるのが楽しい・探すのが楽しい・懐も痛まない!)なんじゃないでしょうか、そうですよねputtoさん!!
    どうかいろいろとリサーチなさって(でも、ご自身の旅の楽しみが最優先なのは言うまでもないことですが)、ご自分の旅の満足のなかにちょっと違うお土産探しの分も旅の一部として取り込まれたら、そしてそのお役に立てたら幸甚です・・・公共の掲示板の中で再三にわたり長々と失礼いたしました、どうかご容赦ください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-30

    皆さん書いておられるように「台北地下街」「コンビニ」は覗いてみる価値があると思います。手軽で珍しいお土産が手に入ります。
    それと、台北では何処にあるかちょっと思い出せないのですが、台湾には「小北百貨」という、日本のダイソーみたいな日用雑貨のお店があちこちにあります(食料品やお酒なんかも扱っています)。もし時間があったらホテルの人に聞いてみてください。けっこう面白いものが見つかるかもしれませんよ。なお、台北地下街にアクセサリー(水晶とかのブレスレット等)の材料を売っているお店が何軒かあります。水晶、オニキス等の珠をお求めになって、ご自分でオリジナルのアクセサリーを作っちゃうってのも楽しいです。作り方(中国結び?チャイニーズ・ノット?下のホームページ等を参照)は以外と簡単で、見栄えのするアクセサリーが作れます。

    【参考URL】http://www.chiyageikan.com/column_naka5.htm

    お礼

    captain_motoki様

    日本のダイソーのようなお店があるのですか!
    行きたーい!!! そうですよね。面白いもの、見つかるかもしれないですよね。日本のダイソーにいても、1時間はぐるぐる回ってしまう私なので、
    現地に行ったら大変!笑 かもしれません。。。。

    台湾地下街のアクセサリーの材料のお店、ここは絶対行きます!
    大好きなのです。アクセサリーを作るのが!!
    チャイニーズノットは大変参考になりました。
    挑戦してみたいと思います。

    いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございます!!
    楽しい旅にしてきます!(by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-29

    パッケージツアーの少ない自由時間で
    効率よくショッピングするには
    「地図情報」の把握が大切。
    天成大飯店なら、例えばこの地図
    http://web.trtc.com.tw/img/ALL/Route2200/051.jpg

    ホテル近所でアクセサリ関係ですと・・・
    ■市民大道一段地下にある『台北地下街』
     http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1215/
     http://www.tabitabi-taipei.com/more/2008/0512/index.html

    ■『後站商圏』(駅裏商店街)
     華陰街・太原路
      http://www.taipeinavi.com/shop/88/report/
      http://www.tabitabi-taipei.com/more/2010/1119/index.html
     ビーズ街
      http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0408/index.html

    お礼

    kyon2 and ku- 様

    なんて詳しい地図なのでしょう! この地図は使えますねえ。
    なにせ初めての台湾なので、いろいろわからないことだらけで。。。
    いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございます!!

    ホテルに近いところで買いものできるのが一番です!
    ビーズ街もあるのですか!わーい!!ここは絶対のぞいてみまーす!

    楽しい旅行にします!
    ご回答くださいまして、本当にありがとうございました!!(by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-28

    puttoさん追記させて下さい。
    「駅」の事です。
    その他で大事なトイレは洗手間です。

    お礼

    melonpan 様

    グーグルの地図まで掲載してくださり、ありがとうございます!!! 
    位置関係が一発でわかりました!
    そうでしたか!台北車立占は、台北駅のことだったのですね!笑
    それと、トイレの表記の件。なるほどなるほど。。。
    確かにトイレは大切ですっ

     
    初心者にはわからないことだらけで。。。
    旅の先輩からイロイロ教えていただくとホント助かります!
    melonpan 様、お世話になりました!
    楽しい旅にしてきます!!
    (by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2011-08-28

    少し質問とズレますが、コンビニはかなりの数あるのでのぞいてみてください☆
    私の日記のラストにも書きましたが、コンビニでのお土産購入はなかなか使えます♪
    参考→ http://4travel.jp/traveler/urara_u/album/10593825/
    安価でかつ地元の人が買ってるものなのでリアルなお土産になるかと。
    ファミマが多いですがセブン限定品もあるのでぜひ^^
    ・ドラえもん人形焼き60円
    ・袋入りラーメン(牛肉麺)30円?45円
    ・台湾スナック菓子90円?120円

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/urara_u/album/10593825/

    お礼

    うららさん 様

    コンビニで売っている、お土産になりそうな“オススメ”を教えてくださり、ありがとうございます!

    ドラえもん人形焼きと牛肉麺、台湾スナック菓子は絶対に買ってきます!笑

    コンビニお土産って民芸品のお土産といっしょに渡すと結構喜ばれるんですよね!

    楽しんできます!
    うららさん 情報ありがとうございました!!
    (by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うららさん

    うららさん

  • 回答日:2011-08-28

    コスモスホテルは台北駅の直近で東側に有ります。
    台北駅周辺には三越系の新光三越百貨店周辺や台北駅地下街にも多くの店が有ります。
    台北駅より隣駅の若者の町と言われる西門町にも多くの食店を含めて有りますよ。


    下記は今年の6月に出掛けた時のタロコ渓谷です。
    http://4travel.jp/traveler/lemonpan/album/10576743/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/lemonpan/album/10230294/

    お礼

    melonpan 様
    ご回答いただきありがとうございました! 台北駅がすぐなのですか!

    るるぶの地図で見ていましたが、コスモスホテルの近くに駅はあれど、「台北車立占」と記載されていました。「台北駅」 と書かれていません。 
    この「台北車立占」というのが台北駅のことなのでしょうか。。。?

    地下街に多くの店が有るとのこと。情報ありがとうございます!
     
    それから、タロコ渓谷の写真拝見しました。すごいところなのですね!
    ガイドブックとはぜんぜん違って、迫力がありますね!楽しみです。
    写真を撮るポイントもあらかじめ予習できました。笑
    楽しんできます!

    ありがとうございました!
    (by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2011-08-28

    puttoさん、こんにちは。

     コスモスホテルは台北駅前ですね。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/21/
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130821/130821.html

     ここに書いてあるように、「台北駅前は繁華街で、歩いて5分で三越もあれば、三越の隣のビル地下には、台北の昔懐かしい下町風情を再現した「台湾故事館」が。その三越の裏側は、若者の塾街となっているため、CDショップ・小吃屋台のB級グルメ・アクセサリーショップ・などなど、ウィンドーショッピングが十分楽しめるストリートが広がっています。」ということです。

     ここのサイトの一番下にショッピングというのがあります。ここをクリックすると、
    (1)勝大荘(43m)ジュエリー・芸術品・アンティーク
    (2)京都念慈菴(桃園) (186m) スーパー・食品・ベーカリー
    (3)阿原肥 (216m)化粧品・美容健康グッズ
    (4)柿安 口福堂 (222m)スーパー・食品・ベーカリー
    (5)大衆唱片(許昌店) (265m)CD・楽器・書店・DPE
    (6)台鉄本舗−台北站(鉄道関連グッズ店) (283m)チャイナアクセ・小物
    (7)陶作坊 (360m)茶葉・茶器
    (8)茗泉堂茶荘 (364m)茶葉・茶器
    (9)華藝手絵中国風服飾 (366m)チャイナアクセ・小物
    (10)峰圃茶荘 峰圃茶荘
    (11)Qスクエア 台北駅ショッピング・モール
    (12)三越

    があります。コンビニはセブン・イレブンなどがたくさん駅の構内にも、駅の南北にもあります。記憶が間違っていなければ、このホテルのすぐ隣くらいにコンビニがあったと思います。
     また、歩いても行けますが、MRTで北に1駅行くと中山があります。
    http://www.taipeinavi.com/home/subway.html

     ここの地区が一番買物には適していると思います。
    http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?Category=04&schctg=T&tabseq=0&icon_search_yn=N&ChkEanHotel=N&&city=&area=1

     では、よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10533568/

    お礼

    いのうえさん 様

    taipei navi っていうサイトがあるのですね! 為になります!
    コスモスホテルが台北駅近くだということは皆さんから頂戴した回答でわかりました。 いのうえさん様もご回答ありがとうございました!

    台北駅前は繁華街なのですね!いろいろなお店があるとのことで今からワクワクしています。友達も化粧品、雑貨、お菓子などなど大好きなので喜ぶと思います。 それから、コスモスホテルの中がよくわかりました。 ホテルはたいていチェックインして寝て起きて出て行って帰ってきてチェックアウト!というパターンが多く、ホテル内を楽しむ。ということがこれまでなかったので、ホテルの中のアイスクリームカフェで、バナナポートなるものを食べてみようと思っています!笑

    ホテル内のお土産コーナーに「鳥の形をした指貫」があるのですか!きゃー!私は鳥が大好きなのですっ。即買いすると思います!!

    いろいろな情報をありがとうございました! 出発までにtaipei naviとにらめっこ。楽しい旅行にします!

    ありがとうございました!!
    (by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-08-28

    天成ホテルは 台北駅に隣接していますから,電車に乗るには便利です。
    そして 斜め向かいには 三越摩天楼ビルがありますので、ここでのかいものもOK .そして 台北駅の下には 3本の地下街があります。3本ですよ。間違えないように。ここでも十分に面白い買い物が楽しめると思います。
    それから 台湾の量販店を紹介しますと、[家楽福ーカルフール」、
    「大潤発」、「愛買」、が大きいSC です。場所は ホテルで確認してください。あと、台湾の小物とかですと、[三商百貨」とか「勝佳生活百貨」などが 面白いと思いますよ。

    お礼

    hiro52 様

    いろいろなことを教えてくださいましてありがとうございました!
    天成ホテルは便利な場所にあるのですね。台北駅には3本も地下鉄があるなんて、すごい!
    周辺は買い物には事欠かないようですね。嬉しい!です。 
    量販店、興味あります。ぜひ行ってみたいと思います!!

    ご回答いただきありがとうございました!!
    (by puttoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro52さん

    hiro52さん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP