旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズタクシー利用

  • ケアンズタクシー利用

    • 投稿日:2011-04-21
    • 回答:6

    締切済

    ケアンズ空港⇔シーベルケアンズまでタクシー利用考えてます。
    GWに5歳娘と私の二人旅行予定です。
    送迎プランは高いので申し込んでません。
    ケアンズへは早朝5時55着陸です。
    ・着陸後はタクシー混んでたりしますか?すぐ乗れますか?
    ・シーベルケアンズまで所用時間はどのくらいですか?
    ・その他注意点ありますか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    csさん

    csさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-04-23

    ケアンズ大好きな者です。

    タクシーだいたい、早朝は比較的待っていますよ。
    運転手さんも、日本人観光客にも慣れているので英語がしゃべれなかったり、上手く通じなくてもホテルの名前(英語表示がベター)が書かれた物を見せれば、たいてい大丈夫だと思います。プラス、住所もあった方が似たような名前のホテルが多いので間違いも防げると思います。
    早朝のケアンズへの町は、かなり閑散としていると思います。
    中心部のホテルは、近代化されつつありますが・・・町全体は、田舎町なので新しい建物よりは少し古い建物が多いかも。
    町のレストランは、早朝から開いている場所は少し少ないかな。
    7時から8時ぐらいになれば、人も出てくるし開いているお店も増えつつありますが。
    アーリーチェックインされるのでしょうか?
    子連れなら、その方がゆっくり疲れが取れると思います。
    リーマンショック後、老舗のお店などが次々に閉店しているようなのでちょっと寂しいかも知れませんが、ケアンズの旅行を楽しんできてください。

    お礼

    アーリーチェックインは利用しません。
    回答ありがとうございました。(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2011-04-21

     初めまして,ブルートレインと申します。お子様とケアンズ旅行に行かれるそう

    ですね。とても治安のよい所なので楽しい旅行になることでしょう。私も昨年夏に

    家族4人でケアンズを訪問してきました。わかる範囲内でお答えします。

    まず、タクシーはターミナルを出てすぐの所にあります。

    (参考) http://www.ryokojoho.jp/image/airport_cns_intl_terminal.gif

     ケアンズ市内にはタクシー会社は1社しかありません。他の方が言われるように

    航空機の到着に合わせて、タクシーが待機しているようなので、おそらくすぐ乗れ

    るのではないかと思います。又到着が朝早い時間なので、混むことはありません。

    ホテルまでは8キロ、時間にして10分程度です。あっと言う間についてしまうと

    思います。注意点と言えば、入国に際して、食べ物の持ち込みが非常に厳しいので

    ので、お子様連れの場合には注意が必要かもしれません。日本国内で出国後に買わ

    れた菓子類は飛行機内で食べ尽くすぐらいの気持ちでいればいいと思います。(ご

    存知かもしれませんが・・・)でも、お子様ずれの場合には、入国等の審査を最優

    先にしてくれますので、声がかかったら遠慮なく前に出た方がいいと思います。

    (昨年私が訪問した時には、下の子が5歳だったので家族そろって最初に入国させ

    てくれました。(ラッキーでした。)

    最後に、ケアンズは、こじんまりとした都市で、とても動きやすい場所です。お子

    様中心の旅行になるとか思いますが、お子様を含め、満足度は高いと思いますよ。

    楽しんできて下さい。因みに、昨年行った時の旅行記をアップしていますので、時

    間があれば見て下さい。

    http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10487477/
    http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10488871/
    http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10489478/

     

    お礼

    リアルな経験話しが大変参考になりました。
    しかも詳しく書いていただき、感謝です。
    ブログ拝見しました。娘と息子さんが同い年です。
    また訪問させていただきます。
    ありがとうございました。(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-21

    AS18位でした

    TAXI 空港から乗車したことがあります。
    場所は 地図で示すか あらかじめ 行き先 print しておけば間違いないでしょう!

    お礼

    プリントしていきますね。ありがとうございました。(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-04-21

    去年の7月、空港からホテルまでタクシーで移動しました。

    空港ビルの出たところから、数台のタクシーが待っているのがすぐ見えます。他にタクシーに乗る人は見かけませんでした。

    ハーバーライツまでで20ドル弱だったと思います。15分位だったかな?

    シーベルも近くなので同じくらいでいけるでしょう。

    丁度、明けがたなので、空が綺麗でしたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/meshitaki/album/10478671/

    お礼

    ありがとうございます。明け方、空をみてみますね。(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-21

    こんにちわ。
    半年位前に、ケアンズ空港からヒルトンホテルまでタクシーを利用しました。
    到着時刻が予定より早く早朝5時頃に着きましたが、タクシー乗り場には5,6台のタクシーが並んでいたので、待たずに乗れました。
    ツアーで行く人は送迎が着いてるし、現地に住んでる人はお迎えが来てるみたいだし、混んでいませんでした。

    ただ、ちょうど待っていたタクシーはワゴンタイプ(6,7人乗り?)だったので、普通のセダンタイプより料金が少し高くなってしまいました。
    空港からヒルトンまで15分弱で19ドル位。

    女性二人の旅行でしたが、気軽に乗れたので、帰国時もホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいましたよ。

    ケアンズいいですよね♪楽しんで来て下さい。


    お礼

    ありがとうございます。帰国時もタクシーなにで、フロントでタクシーよんでもらいますね。(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちっちさん

    ちっちさん

  • 回答日:2011-04-21

    空港の建物を出て、道路を渡った左手にタクシー乗り場があります。通常タクシーはフライトの到着に合わせて来ますので、よほど通関で時間がかからない限り、タクシーにはすぐに乗れると思います。タクシー待ちの人が多い場合、タクシードライバーが無線ですぐに呼びますので、そんなに待つこともないかと思います。もし、万が一、タクシーが乗り場に1台もいない場合は、乗り場の近くにTAXIと書かれた電話がありますので、受話器を取れば、直接、タクシー会社につながります。シーベルまでは10分から15分です。

    お礼

    ありがとうございます。受話器があるのですね…英語が不安ですが。。TAXIがいることを願います(笑)(by csさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okierさん

    okierさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP