旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルージュ市内の駐車場

  • ブルージュ市内の駐車場

    • 投稿日:2010-04-05
    • 回答:2

    締切済

    GWに家族でベルギーをドライブしようとしています。
    ブルージュでは、ブルグ広場近くのホテルを予約したのですが、いろんなHPを読んでいると、どうも市内中心部には十分な駐車場がなく、周辺部の駐車場に駐車する必要がありそうです。
    観光局のHPを見ると、t-Zandの駐車場や、駅の駐車場に駐車し無料送迎バスで中心部に移動することが書かれていますが、
    (1)駅駐車場からの送迎バスは市内中心部のどのあたりに到着するのでしょうか?
       (なんだか、地図の駅の駐車場に書いてあるオレンジ色のマークが
        気にはなりますが・・・)

    (2)t-Zand駐車場から、ブルグ広場まで、中型のスーツケースを転がして徒歩で移動
       は厳しいですか?

    ブルージュで駐車場を利用された方、いらっしゃいましたら助けていただければ幸いです。

    参考までに、観光局の駐車場情報HPは以下のアドレスです。
    http://www.brugge.be/internet/en/toerisme/bereikbaarheid/parkeren.htm

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pumさん

    pumさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-04-05

    こんにちは。

    Bruggeに行く時は大体マルクトに歩いていける所に駐車しています。すいませんが、正確な場所までは覚えていません。

    まず、ホテルでは駐車場を持っていませんでしょうか?また、ホテルの人に駐車場のことを聞くのが良いかと思います。

    Bruggeの旧市街は一方通行や行き止まりが多く、私も車で入ったときはさんざん迷った想い出があります。車でマルクト周辺に行く場合は、前もって詳細地図を持ってドライブされることをお勧めします。

    それではよい旅を!

    お礼

    kukai333さま

    コメントありがとうございます。
    今回宿泊するのはB&Bなので、残念ながら宿には駐車場が無いとのこと・・・
    マルクト周辺にも駐車場があるのならば、チャレンジしてみたいですが、旧市街の内側を運転するのは慣れない旅行者には難しいのでしょうね。
    今回は周辺部の駐車場にしてみます。

    ベルギーは初めてなので、有名なベルギービールが楽しみです。(by pumさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kukai333さん

    kukai333さん

  • 回答日:2010-04-05

    こんばんはクレージーイワンと申します。
    (1)の駅駐車場について4年前の経験ですが回答します。
    4年前にブルージュ駅の駐車場を使いました。
    その時送迎バスは、マルクト広場へ行きました。
    マルクト広場とブルグ広場は100mぐらいです。
    昔のままなら(1)のほうが歩く距離が少ないと思います。

    お礼

    クレージーイワンさま

    早速の回答大変ありがとうございます。
    観光局HPにおける駐車場地図のマルクト広場のちょっと上にあるオレンジ色のマークがちょっと気になっていたのですが、これがバス停かもしれませんね。
    駅駐車場を利用します。
    ブルージュ観光は2泊で十分かどうかはわかりませんが、楽しみにしています。
    ありがとうございました。(by pumさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP