旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルのレスポとスタバ

  • ソウルのレスポとスタバ

    • 投稿日:2010-01-13
    • 回答:6

    締切済

    来月、初ソウルに行きます。(宿泊は、ソウルプラザです。)

    レスポートサックとスターバックスがとても好きなので、ソウルでも行ってみたと思っています。

    そこで質問です。

    *明洞周辺にある、レスポとスタバの場所を教えてください。出来れば、目印になるものを教えて頂けると嬉しいです。

    *スタバでは韓国限定のマグやタンブラーがあるようですが、他に日本で売っていないグッズやドリンクなどありますか?

    *レスポでも、韓国限定とかありますか?


    多くの方からの情報をお待ちしております♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satuki0512さん

    satuki0512さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-01-20

    satuki0512さん、こんばんは。(^^)

    >明洞周辺にある、レスポとスタバの場所を教えてください。出来れば、目印になるものを教えて頂けると嬉しいです。

    はっきりとは言い切れないのですが、確かレスポは明洞エリア内の“忠武路”という通り沿いにあったと思います。夕食後に明洞エリアをブラブラしていた途中で見つけたので、残念ながらすでにお店は閉まっていました。
    私のソウル旅行記“2009 秋 ☆姉妹で2泊3日のソウル旅行☆ 2”に一枚(~_~;)ですが、レスポ店の外観写真を載せています。

    私は新羅免税店でレスポを購入しました。韓国旅行「コネスト」のサイトから新羅免税店のクーポンをGetし、VIPシルバーカードを作ればさらにお値打ちに購入できますよ♪
    新羅免税店クーポン・サイト:http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=247

    スタバですが、“明洞ギル”という通り沿いにありました。そこから少し東に向かって歩いていくとクリスピー・クリーム・ドーナツ店があります。
    とにかくスタバはホント多いですよぉ?!日に何件も見ましたので・・。(笑)

    なんとも大雑把なプチ情報ですが、お役に立てれば嬉しいです☆
    しっかり初ソウルを満喫してきてくださ?い!!

    お礼

    お礼遅くなってごめんなさい・・・。

    やはり路面店もあるんですね?。
    すご?く寒く無ければ、散歩がてら探してみたいと思います。
    後ほど、旅行記も拝見させて頂きます。

    新羅免税店のクーポン、教えてくださってありがとう♪
    タダでさえ安いのに、更にお得になるとは・・・ちゃんとコピって持って行きます♪

    スタバとクリスピードーナツ、どちらも大好きです♪
    絶対、行って来ます♪

    本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シマコさん

    シマコさん

  • 回答日:2010-01-14

    satuki0512さん、こんにちは。

    スタバについては他の方が書いていらっしゃるので、レスポについて書きますね。

    <レスポの場所>
     免税店と明洞のロッテデパートにありました

    <韓国限定レスポ>
    去年の2・10月にソウルに行ったときは、「韓国限定」とうたっていたものは免税店で見る限りでは無かったように思います。
    しかし、4年前ソウルへ行った時に「韓国限定の柄」と店員さんが言っていたポーチを免税店で買ったことがあります。

    ご参考になるとよいのですが。。。

    では、楽しいご旅行を!

    お礼

    遅くなってすみません・・・。

    やっぱり、ロッテとか免税店なんですね?。
    韓国限定柄は、無いのかもしれないですね・・・。
    でも、頑張って聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

    雨音さん

    雨音さん

  • 回答日:2010-01-14

    現地の友人が、ソウルはスタバが世界で1番多い都市だと言ってました。

    確かに歩いているとそこら中にスタバあります。

    明洞周辺は特に多いのではないでしょうか?
    入口が小さいお店も多いので見逃さないようにしていればすぐに見つかると思います。

    お礼

    calienteさん

    世界一多いんですか?
    それなら、ちょっと気をつけていたら見つけられるかも・・・。

    普段より、キョロキョロして歩いてみます(笑)

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

    calienteさん

    calienteさん

  • 回答日:2010-01-13

    先週出張の折、余った時間でミョンドンに寄ってスタバ利用しましたので、
    分かる範囲でスタバの事だけですが…

    地下鉄ミョンドン駅の6,7番出口の間の通り(屋台の店がある通り)を、
    ミョンドンの中心に向って歩くと100m位?を歩くと右手に、
    小さなトラベルインフォメーションがあります。

    その先の10mも歩くとやはり屋台とか並んでいる通りにぶつかりますが、
    その通りにぶつかったら左に曲がりその通りを歩いて行くと(多分100m位)
    大通りの手前の右手にスタバがありました。

    カップなどは見なかったので限定ものがあるのかは分かりません。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10415310/

    お礼

    magic_takashiさんへ

    そのスタバは、南大門路の通りに近い所にあるスタバでしょうか?
    地図だと良く分からないのですが、イメージ的にはロッテに向かってる?感じでしょうか。
    現地に行って歩いてみます♪

    ありがとうございました(^O^)(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-13

    satuki0512さん、こんにちは

    【レスポ】

    私も昨年11月に行った時にロッテと新羅の免税店でみました。
    韓国限定という文字は見かけなかったです。
    品数的には免税店のせいか充実しているとはいい難い印象でした。

    【スタバ】

    ソウルプラザに泊まられるのでしたら道路を挟んだ向かい側の
    ウェスティンチョースンの所のスタバが一番近いのではないでしょうか。
    仁寺洞店とは違ってこちらはアルファベットの看板だったと思いますが
    お店の外観がウェスティンに揃えてあってなかなか渋くて素敵でした。
    ソウルプラザからは地下道で渡れば行けると思います。

    3年くらい前に行ったときにはハングル柄タンブラーを見たんですが
    今回は入っていないのでグッズ&ドリンク共分からないです。


    希望のグッズがあると良いですね。
    良い旅を!

    お礼

    yoshiさんへ

    やはり、免税店だと絶対あるんですね?。
    噂によると、韓国限定があると聞いたもので・・・。
    でも、免税店限定でもいいかな?と思ってみたり^_^;
    まぁ、品揃えは期待せずに、良いものがあれば買うみたいな気持で行きます♪

    チョースンって、泊りたかったけど無理だったホテルです(笑)
    スタバはやっぱり一階ですよね??
    ホテルを偵察がてらに行ってみます☆彡

    ガイドブックを見たら、必ずハングルのマグとかがあるので、もしかしたら今でもあるかもしれませんね?。

    楽しんできます♪(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

  • 回答日:2010-01-13

    satuki0512さん

    レスポとスタバの件ですが・・・
    ホテルの立地がとても良いので
    とても動きやすいと思います♪

    レスポはロッテ・東和・新羅の免税店にありましたよ☆

    スタバはたくさんありました?
    第一銀行本店(一階)だとわかりやすいかな?
    仁寺洞店は唯一ハングルで表記されてますよ☆
    記念になるかも?◎

    グッズとドリンクはわからなくて
    申し訳ないです(><)

    mayuchan

    お礼

    mayuchanさんへ

    やはり免税店が一番分かりやすいですよね?。
    多分行くとすれば、ロッテか新羅だと思うので、見てきます♪

    スタバって、そんなに沢山あるんですね?。
    じゃ、案外探さなくても良いかもしれませんね(笑)
    仁寺洞は気になってます。今、行こうかどうしようか迷っている場所なんですが、ちょっと候補に入れてみようと思います。

    ありがとうございました♪(by satuki0512さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayuchanさん

    mayuchanさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP