旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコとロス、どちらがおすすめですか?

  • サンフランシスコとロス、どちらがおすすめですか?

    • 投稿日:2010-01-11
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    4月にラスベガス旅行を計画しているのですが、、
    ラスベガスともう1都市行くとしたら、ロスとサンフランシスコどちらが
    おすすめでしょうか??(滞在できるのは1日だけです)

    ちなみに初西海岸です。。カリフォルニアっぽい経験ができればと思っています。

    よろしくお願いいたします★★

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nanshuさん

    nanshuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-01-21

    こんにちは。LAとSFを迷われているとのことで。
    1日だけならば、みなさんと同じ意見ですが断然、SFをおすすめします。
    LAは広いし、レンタカーがないとなかなか効率よく回れないと行った人からよく聞きます。
    私はSFしか行ったことがありませんが、SFは街がコンパクトだし、ケーブルカーやバスを使えば
    1日だけでもだいたいは回れます。

    アルカトラズ島もおすすめです。←HPでフェリーの予約をしたほうがいいかもしれません。私は2回SFに行きましたが、最初に行った時、アルカトラズ島に当日チケット購入で行けると思っていたら、満員でダメでした。なので2回目は予約をして、ちゃんと行けました!
    下記のHPを参考にしてみてください。チケットも購入出来ますよ★
    http://www.alcatrazcruises.com/

    楽しい悩みですね。良い旅行になりますように★

    問題のある投稿を連絡する

    ケリーさん

    ケリーさん

  • 回答日:2010-01-12

    カリフォルニアっぽい経験って、
    椰子の木があるビーチ際でローラースケートとかですか?(笑)

    夜景を見たいならLAのグリフィスオブザーバトリーとか、
    海辺でのんびり?サンタモニカ?
    テーマパーク系がいいなら、ディズニーか、ユニバーサルスタジオ。
    これだけで一日つぶれてしまいますが。
    独特の雰囲気を味わいたいならサンフランシスコとか。。。
    ワタシのイメージではサンフランシスコはアーティストが多いかなぁ。

    何をするかだと思います。
    全然ヘルプになってないです。

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-01-11

    私も皆さんがおっしゃられていらっしゃるようにサンフランシスコをお勧めします
    1日しかないのならロスは広すぎます。
    サンフランシスコなら1日でも十分楽しめると思います。
    車がなくても大丈夫ですし

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2010-01-11

    1日しかないなら SFですね 街がコンパクトで レンタカーがなくても まわりやすい
    です。LAは広いですから ディズニーランドのみ とか 目的を絞らないと 回りきれませんよ♪

    問題のある投稿を連絡する

    gon-kunさん

    gon-kunさん

  • 回答日:2010-01-11

    nanshuさん、こんにちは。

     前の方も書いておられるように、個人的な好みがかなり違うので、何ともいえませんね。
    (1)ケーブルカーと坂+金門橋+フィッシャーマンズワーフ+アルカトラズ島
    (2)サンタモニカ、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ、チャイニーズ・シアター
    これのどちらを取るかという好みでしょう。LAは距離があるので、移動もたいへんです。固まっているということではサンフランシスコでしょうね。

     フィシャーマンズワーフでのクラム・チャウダーやロブスター、ゴールデンゲート・ブリッジ、サウサリート、ケーブルカーと坂、ロンバートストリート、チャイナタウン、誰かが婚礼をあげた教会、1日でほとんどまわれます。アルカトラズの横を通って金門橋に行くクルージングは安くなるクーポンがいろいろあるので、ゲットしておいてくださいね。ゴールデンゲートもタクシーでその先の公園まで行けば、いい写真も撮れます。本当はその上の日本軍に対する大砲設置場所が一番でしょうけど。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-01-11

    どちらもお勧めですとしか、答えようがないと思われますが。カリフォルニアっぽい経験って何を考えられているか?分からないと?
     独断と偏見で(^^;
     パームツリー+サンシャインカリフォルニアであればLAでしょう。とすると、サンタモニカ、マリーナデルレイ、ハリウッド、ビバヒルが代表でしょうか?ただ観光の足はどうするかです?LAは広いし公共交通機関が便利ではないので、レンタカーでないと回れないと思います。それか、1日ツアーを利用するかです。
     個人的には、サンフランシスコをお勧めしますが。多分、4月であれば、晴れの確率は高いので、パームツリーはないですがサンシャインでしょう。小さな町でかつ、公共交通機関が便利なので(ケーブルカーそのものが観光の対象ですし)、レンタカーは不要(と言うより市内観光では不便)。フィシャーマンズワーフ、コイトタワー、チャイナタウン、ロンバートストリート等のガイドブックにある代表的な観光地は1日でもかなりカバーできるでしょう。

    【参考URL】http://uki2video.com/

    問題のある投稿を連絡する

    uki2videoさん

    uki2videoさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP