旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシアにサトウのごはんのようなパックごはんはありますか

  • マレーシアにサトウのごはんのようなパックごはんはありますか

    • 投稿日:2009-08-12
    • 回答:4

    締切済

    9月に二歳児を連れて一週間ほどペナンに行きます


    日本なら大抵のスーパーで売っているサトウのごはんのレトルトのパックごはんは、マレーシアにもあるでしょうか?


    もしあるならいくらしますか?


    子供用にしようと考えています

    ご存知の方、教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomatさん

    tomatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-13

    こんにちわ!
    6?7年前までよくペナンに行ってました。
    その時、ペナンに住む友人達と小さい子供連れの食事に数回行きました。

    その時の体験を少し書きますね。(「体験」というほど大げさじゃないですが・・・)

    ホーカーなどでは白いご飯(マレー語でナシプテ)を頼み、持参の「ふりかけ」をかけて食べさせていましたよ。
    麺類などは辛さを控えてもらったり、ワンタンミーなどは元々辛くないのでそのまま食べさせていました。

    私も体調が悪くて食欲の無い時など、友人から(子供の)「ふりかけ」をもらったりして食べていました。日本のご飯とは少し違いますが、暖かいご飯ならまぁまぁおいしく食べられましたよ!
    それとインスタントの味噌汁(現地の日本食財を扱っているお店でも売っていますが、そのお店まで行く手間を考えると持参したほうが良いと思います)、これもよく食べました。
    レトルトごはんは持って行くんですよね。
    「ふりかけ」も持っていくことをオススメします。

    あちらの人は子供にとても優しいです。
    楽しい旅行にしてくださいね。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/susuhiromin/

    お礼

    SUSUさんこんにちは。
    回答ありがとうございました。

    ごはんは現地調達でふりかけと味噌汁持参ですか。
    これ良さそうですね。
    サトウのごはんは一つか二つにして、あとは現地調達にしようと思います。

    ホームページも紹介ありがとうございます。
    ホテル選びの参考にします。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUSUさん

    SUSUさん

  • 回答日:2009-08-13

    こんばんは。
    マレーシアには、日本資本のEON(JUSCO)が出店・各都市で展開しています。
    ここの日本食コーナーでは、EONブランド『トップバリュ』のレトルトご飯が手に入ります。(サトウのごはんみたいに、3食パックになっていて、値段は日本で買うときの1.5倍程だと思います。)
    ペナンにもEON(JUSCO)ありますね↓
    http://www.jusco.com.my/juscohome/html/jusco/storeinfo/jusco_qb.php

    インディカ米でもOKなら、その辺の大衆レストランで「Steamed Riceのみ、持ち帰りで!」もアリなんですけどね… 
    たぶん1食分50センか1リンギットぐらいで売ってもらえると思いますよ^^

    ペナン、食事がとても楽しいです!
    ローカル料理でも辛くないものもあるので(チキンライスとか)、お子さんも一緒に現地グルメを楽しめたら良いですね♪

    お礼

    Backyさん回答ありがとうございました。

    ジャスコに行けばトップバリューのパックごはん買えそうですか。

    なによりフードコートで白いごはんだけって買えるんですね。
    インディカ米でも食べると思いますから、現地で買った方が楽で良さそうです。

    知りたかった情報でとても助かりました。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Backyさん

    Backyさん

  • 回答日:2009-08-12

    tomatさん 今晩は

    見たことありません。

    湯沸しとサトウのごはんを持参するか、お湯さえあれば、ご飯が出来る
    旅行用おむすびが、旅行用品店で、販売されています。

    日本人の多い大きな観光地では、日本の食品を売っています。
    おむすびや、カップラーメンも販売していますが、1ケUS$2位で安くありません。

    お礼

    kaz-ykさんこんばんは。
    回答ありがとうございました。

    やっぱり見たことないですか。
    おむすびやカップめんもUS2とは結構高いです。
    サトウのごはんを日本から持参するのが一番確実そうですねぇ。
    (by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2009-08-12

    クアラルンプールのような大都市のスーパーにはあるのかもしれませんが、私は見かけたことがありません。今までのマレーシアでの訪問都市はKL,キャメロンハイランド、ペナン、マラッカ、クチン、コタキナバルで、単なる旅行者ですから長期滞在者の回答があればいいですね。

    お礼

    こんばんは。
    回答ありがとうございました。

    大都市の日本食コーナーでは売ってはいるんだろうけど高価そうだなぁと思っていました。
    見かけたことがないとなるとそれすら危ういということですか。
    ご当地オリジナルの情報期待して待ってます。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP