旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボルネオ女ひとり旅

  • ボルネオ女ひとり旅

    • 投稿日:2009-03-05
    • 回答:2

    締切済

    10日から16日までマレーシア行きます。初のひとり旅、初海外、しかも女ひとり‥英語もしゃべれず不安だらけです。
    が、何年も前からマレーシア行きたくて、オランウータンとウミガメ見たくて行く決心しました。
    コタキナバルに2泊、サンダカンに2泊、カメジマ1泊です。
    サンダカンではセロピックネイチャーリゾートに泊まりますがサンダカンの町からは少し離れてる感じがします。オランウータン保護区以外に観光できるとこありますか?
    あと旅行自体したことなくてよくわからないんですが、スーツケースってお部屋に置いてたら危険ですか?フロントに預けるもんですか?
    コタキナバルづはインペリアルインターナショナルホテルに泊まります。

    あとリュックは危ないですか?カメラやビデオ持ち歩きたいのですが、貴重品はどの程度をどのように持ち歩けばいいですか?
    カメジマではひとりでも潜るつもりなので貴重品自体も持ち歩けなぃし‥‥不安です。



    初心者すぎる質問かもしれませんが、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aomusiさん

    aomusiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-03-06

    こんばんは!

    マレーシアは初のひとり旅・女性一人旅にも最高の東南アジアだと思います。
    昨年夏、コタキナバル・セピロックと同じような旅をしましたので、宜しければ旅行記もご覧ください。

    オランウータン保護区以外で、とのご質問ですが、熱帯雨林の美しさ・オランウータン諸氏の愛嬌ある歓迎振りに、結局2日間通ってしまった次第です。じっくりセピロックに滞在しても宜しいかと思います。

    ちなみに私はバックパック派ですが、マレーではいつも安宿でも部屋に放置プレーです。パスポートと飛行機のチケットだけ常時身に着けていれば、そんなに問題ないと思います。(多分、現在の東京のほうが治安は悪いです)


    問題のある投稿を連絡する

    もいもいさん

    もいもいさん

  • 回答日:2009-03-06

    aomusiさん、こんにちわ。

    今回 初一人旅とのことですが、
    コタキナバルはさほど心配しなくても大丈夫だと思います。
    観光客もたくさんいますし、治安も良いです。
    夜の一人歩きはやめたほうがいいですが・・・。
    コタキナバルの最初の2泊の間にセンターポイントや旅行センターなどでセピロックなどの情報を集めるといいですね。

    マレーシア人はとても優しく親切です。
    特に日本人には好対応をしてくれます。
    何かしてもらったら‘アリガトぉ`と日本語で言って見ましょう☆
    きっと喜んでくれます。
    しかし!
    路上などで怪しい人に声をかけられたら、分からないフリをしてとりあえず笑顔を見せ、早歩きで逃げましょう!

    私はサンダカンではオラウータン保護区の他にワニ園に行きました。
    コタキナバルより治安はよくないので気をつけてください。

    貴重品やスーツケースは、回答されていたひろさんと同じですが、
    お金は使う分だけ持ち歩き、
    あとは部屋のセイフティーBOXかスーツケースに入れて鍵をかけて部屋の隅においておくのがいいです。(いつも私はそうしています)


    あと、宿泊先のホテルの住所や電話番号を常に携帯することをオススメします。
    しゃべれなくても、もし迷子になったら紙を見せれば
    どこか教えてくれるはずです(^^)

    最後の手段として、
    万が一、手におえない何か起こった場合は、
    コタキナバルの大きなリゾートホテルには日本人スタッフが常勤していますので、
    相談するのも手です。
    (宿泊してなくても大丈夫です!フロントで‘Japanese Stuff,Plesae‘
    といえば対応してくれます。よほど立て込んでない限りは・・。
    困ったときはお互い様の日本人です!
    私もよく相談や助言をしてきましたから♪頼ってみてください。)

    では、くれぐれも気をつけて
    楽しいボルネオ旅行を?(^?^)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mmeggu/album/10260835/

    問題のある投稿を連絡する

    conejoさん

    conejoさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP