旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プルコギ、海鮮鍋などお勧めを教えてください。

  • プルコギ、海鮮鍋などお勧めを教えてください。

    • 投稿日:2008-11-09
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。今月末に初めて韓国に旅行に行きます。
    ガイドブックに載っているお店をクチコミで調べると
    評判が良くないものが多く、どこに行こうか全く決まりません。
    プルコギと海鮮鍋は是非食べてみたいのですが、どこか
    お勧めはありませんでしょうか?
    また韓国に行くなら食べたほうが良いものがあれば教えてください。
    (餃子は食べようと思ってます)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-11-11

    ロッテデパートのレストラン街は失敗がないかと思います。
    ローカルで常に人が埋まっているのは、美味しい証拠
    お店の名前は忘れましたが、常に人がならんでいる焼肉やさんがあります。

    私はソウルの知人を訪ねると、必ず一度はロッテデパートに連れて行かれるので、地元の人も気に入ってるらしいです。

    また、地下だったと思いますがフードコートもあります。
    こちらも美味しいですよ。

    お礼

    ロッテデパートのすぐそばのホテルなので
    買い物がてら行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!(by Hawaiian Rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ThePrincessさん

    ThePrincessさん

  • 回答日:2008-11-09

    こんばんは。
    私は、韓国に行ったら必ず食べるものが幾つかあります。
    その1つはソルロンタン。
    これは、下手すれば一回行ったら二度は食べます。
    朝食に向いている、あっさりしてコクがある。癖になりますよ。
    あと、サムギョプサル。(豚肉の三枚肉の焼肉)
    韓国は、牛肉よりも豚肉の焼肉が最高です。
    日本では焼肉は牛肉ですが、この考えを忘れてしまいます。
    シゴルパッサン明洞の韓定食。
    ここの韓国版茶碗蒸。パジョン(チジミ)。美味しいです。

    http://4travel.jp/traveler/makochan/album/10059446/
    http://4travel.jp/traveler/makochan/album/10227980/


    お礼

    お勧めしていただいたソルロンタンは朝食に是非
    食べてみようとおもってます。
    ありがとうございました!(by Hawaiian Rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2008-11-09

    鶏肉がお嫌いでなければ、ぜひ「タッハンマリ」を食べてきてください!
    東大門のそばにタッハンマリ横丁なるものがあったり、その他にも調べるとチョンノや明洞の近くにもお店があります。

    鶏1羽をお鍋で煮るだけのシンプルなものですが、温まるしおいしいし、それに安い!
    お勧めです!

    お礼

    タッハンマリは他の方も勧めていたので
    かなり気になっています。
    せっかくなら日本ではあまり食べられないもを
    チャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました。(by Hawaiian Rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うとろさん

    うとろさん

  • 回答日:2008-11-09

    Hawaiian Rainbowさん、こんにちは。

    クチコミと言うことは○○○ナビですか?
    プルコギも海鮮鍋も食べられるお店と言うことで調べられたのでしょうか?
    その手の総合的?な店は、専門店に比べて味も評判も良くない傾向があります。
    焼肉専門店、海鮮料理専門店ならばそこそこの評判店が見つかると思いますが。

    プルコギは一般的にかなり甘めのタレですのでその点は念頭に入れておいてください。
    個人的には、専門店で食べる一品料理をオススメします。タッハンマリ(韓国流鶏の水炊き)なんかどうでしょうね。
    日本の韓国料理店でもほとんど出てこない料理ですので、ちょっとした自慢の種になると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hhhira/album/10157625/

    お礼

    クチコミはおっしゃるとおり某ナビで調べました。
    中々評判が良い店がないので苦戦してます。
    タッハンマリは初めて聞いたので調べて是非食べてみたいです。
    ありがとうございました。(by Hawaiian Rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiraさん

    Hiraさん

  • 回答日:2008-11-09

    「プルコギ」というと、牛肉を使った料理になるのですが、
    正直今の韓国での牛肉はおいしくないと思います。韓国産でも思ったより脂が
    ないのでバサバサしてるし、ほとんどがオージー産で
    正直牛よりは豚肉をお勧めしますが。。。
    サムギョプサル(豚の3枚肉)やテジカルビの方が、日本で食べるよりおいしく
    がっかりしない味だと思いますよ。これは韓国に住んでる日本の人からも
    よく聞きます。
     

    お礼

    ありがとうございます。
    豚肉がちょっと苦手で、焼肉を食べないのもつまらないので
    プルコギにしてみたのですがイマイチですか・・・。
    一般的な韓国料理のイメージと違って難しいですね。(by Hawaiian Rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP