旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ空港乗り継ぎ約9時間の過ごし方

  • ドバイ空港乗り継ぎ約9時間の過ごし方

    • 投稿日:2008-11-05
    • 回答:6

    締切済

    ドバイ通の皆様
    お世話になります。

    Q&Aを検索しまして、いくつか同じような質問とご回答を拝見したのですが…
    重複する質問で大変恐れ入りますが、
    もう少し具体的に知りたい部分がありましたので、質問させてください。

    今月11月、エミレーツ航空でドバイ経由イスタンブールへ旅します。
    05:55ドバイ着 → 14:50発です。
    到着は「金曜日」の朝です。

    このトランジットの間約9時間(入国や出発の時間を考えると約6時間程度でしょうか?)の間に、せっかくなのでドバイの雰囲気を少し感じたいと思っています。

    ものすごくざっくりなのですが、希望としましては・・・
    ●ドバイのシンボルタワー(?)「バージュ・アル・アラブ」をバックに写真を撮りたい!!
    ●「アブラ」に乗ってみたい!!
    ●街中をほんの少しでもいいので「散策」したい!
    ・・・この3点です。

    これは、現実的に可能でしょうか?
    もし可能でしたら、どう移動して、何時頃に空港へ戻れば良いか
    教えて頂ければ幸いです。

    Q&Aで以下のような情報を拝見しまして・・・

    ・渋滞がひどい
    ・帰り空港へのタクシーがつかまらない
    ・空港の出発手続きが混み合う
    ・金曜はお店やレストラン等が空いていない

    ・・・不安です。
    乗り継ぎ時間に危険を冒してまで街へ行くべきかどうか迷っています。

    アドバイスいただけますでしょうか。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blanca707さん

    blanca707さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-11-06

    blanca707さん:

    「アブラ」については経験ありませんのでお答えできませんが、他の2つについては経験あります。

    答えは簡単:ドバイの空港でタクシー(レンター・カー屋さんの運転手付き)を3時間も借りれば十二分に散策、スナップ撮影は出来ます。パキスタン出身の様な英語の話せる運転手兼ガイドでしたが時間25ドルでしたので、航空会社の勧める、短時間ホテル利用($200と言われた)より気楽でした。

    このときのいきさつ等4traに上げてありますので、ご訪問下さい。
    9時から12時くらいの時間帯なら先ず心配はないでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10199107/

    お礼

    ぱぶさん
    ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

    運転手付きのタクシーとは!
    思いつきませんでした!!!目から鱗です。
    たしかに・・・楽ですし安心ですね?♪
    あとは、わたしのつたない英語が通じれば・・・・・・

    ぱぶさんのブログも拝見させていただきます。
    ありがとうございました。(by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2008-11-06

    こんにちは。

    今年のGWに名古屋→ドバイ(トランジット)→イスタンブールと飛びました。同じ便でしょうか。

    私の場合は、ドバイのシンボルタワーなどのバブリーな場所には行きませんでした。ゴールドスーク、スパイススークなどある方へ行きました。朝7時半頃?11時半頃まで街中を動いていたと思います。残念ながら朝はお店はほぼ閉まってました。だいたい9時、10時ごろからのオープンです。
    アブラも風情があっていいです。ただ、観光船に乗せようとする客引きがいるます。アブラに客引きはいません。

    空港との移動は市内バスを使いました。空港に戻る時、結構渋滞してましたよ。日が高くなると暑く、あまり外にいても体力がなくなってしんどいので、午前中で切り上げ空港に戻りました。
    せっかくなのであれもこれもと予定を詰め込み、動きたくなるかとは思いますが、いつの間にか体から水分が抜けているような状態なので、日射病には十分気をつけてください。空港が巨大なので見るところは十分にありました。早めに空港にお戻りになることをお薦めします。(多分UAEに入国する時点で、何時までに戻ってきなさい、と言われると思います)

    十分な回答にならず申し訳ありません。
    楽しい旅になりますように!!

    お礼

    葵姫さん
    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    そうです!まさにその便です!!
    同じ便で観光に出られた方の体験、大変参考になります♪
    行けるんですね!!
    そんなに暑いとは…
    後の日程もありますし、ぶらりとして早めに切り上げるようにします。

    アドバイスありがとうございました。(by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葵姫さん

    葵姫さん

  • 回答日:2008-11-05

    エミレーツはなぜだか、カイロ行きとイスタンブール行きは
    乗継時間がたくさんありますね。

    ツアープランを立てる時には市内観光を入れています。

    その場合、まずは早い時間での到着ですので、
    ホテルでお茶で一息つき、
    渋滞のことや、お店が開いていないことを考えて
    遠いジュメーラビーチから観光を始め、
    市内にもどり、アブラでスパイススークに渡り、
    そのままゴールドスークを見学
    昼食を食べて、早めに空港へ
    でしょうか。

    バージュアラブやマディラジュメイラのホテルは
    予約なしのお茶だけでは入れませんので
    ご注意ください。

    アブラはスパイススークの対岸から乗り、
    ゴールドスークの表通りならばタクシーが拾えます。

    3時間以上の乗継時間がある方は空港内の
    出発ゲート階にあるレストランで食事をすることができます。

    以前に空港の外で早朝のため身動きができなくて
    途方にくれている二人旅の方を見かけてことがあります。

    車移動が基本の国なのに、渋滞がひどいので、
    時間だけは気をつけてください。

    本人がカウンターに来ていて、飛行機もまだいるのに
    時間が過ぎてから来たということで、
    飛行機に乗せてもらえなかったという話を聞きました。

    ドバイの街を楽しんでください。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ハートネッツさん
    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    プラン立てありがとうございます♪
    完璧ですね!!

    乗り継ぎ時間が長い場合は、食事ができるのですか?!
    まさか、それは・・・無料ですか???
    お得な情報をありがとうございます!(by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-11-05

    blanca707さん、初めましてジョゼッペと申します。

    私は以前(3年前に)一度だけドバイを訪問したことがあります!
    さて、今回は05:55と早朝の到着なので、しばらく空港内で時間を潰す必要があるかもしれません。おそらく、日が昇っていないと思います。
    フライトスケジュールからみて、希望の3つの条件をクリアすることは可能だと思います!
    意外と、バージュアルアラブのあるジュメイラビーチエリアへは時間を要します。順序的には、ジュメイらビーチエリア→クリーク(運河)のあるエリアの順がいいと思います!

    バージュアルアラブの敷地内には、宿泊者など関係者しか入場出来ませんが、すぐ近く(ホテルの東側など)にビューポイントの綺麗なビーチがあります。
    ただし、タクシーなどで行く場合には、目印となるものがありませんので、目的地を伝えるのは難しいかもしれません。(ガイドブックなどを見せながら、To this beach near the Burj Al Arab,please! とでも言えば伝わるはずです?)

    また、アブラに乗って街の散策をしたいとの事なので、ゴールドスークやデイラ地区などを散策されてはいかがでしょうか?デイラ地区周辺は、庶民的な雰囲気で、出稼ぎらしき人たちで賑わっていますよ。

    最後になりましたが、今回の到着日が金曜日との事ですが、現地の金曜日は日本の日曜日にあたる為、ほとんどのお店が午後から開く可能性があります。
     また観光後、空港には早めに到着するのが重要ですが、以前カイロ行きのエミレーツを利用した際、往復とも2時間近くディレイ(遅延)しました。
    早く行き過ぎても、逆に時間が余ってしまうという失敗をしたことがあります。
    こればかりは難しい問題なので、安全を最優先する方が何よりだと思いますが・・・

    以上となりますが、少しでもお役に立てれば幸いです!それではお気をつけて!


    お礼

    ジョゼッペさん
    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    ありがとうございます。
    大変参考になりました!
    ジュメイラへ先に行ってクリークですね。
    バージュアルアラブは一目見れれば満足なので(笑)近くのビーチで十分です!

    乗り継ぎ、ディレイのないよう祈ります。。。(by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-11-05

    blanca707さん 

    たびたびすみません。
    補足させてください。

    私はバスタキヤ地区のある側からアブラで渡ったのですが、
    そこは大きな幹線道路になっていてタクシーが、なかなか捕まりませんでした。

    バスタキヤ地区の付近は、それほどでもないような雰囲気でしたので
    そちらであれば私のようなメに遭わないかもしれませんね!
    ジュメイラビーチのあたりなどでは簡単に捕まりましたし。

    そうそ、マックアラビア美味しかったです!
    パッチチョコレートもお勧めです*^^*

    それでは、よいご旅行を♪

    mari

    お礼

    マックアラビア、ぜったい食べますよ?♪
    海外に行くとマックの現地限定メニューが気になります(笑)

    ところで、にゃんこ可愛いですね!
    うちにも2匹いるので…(^^*)
    (by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

  • 回答日:2008-11-05

    blanca707さん 

    はじめまして!

    今年の5月に、ドバイでトランジットしました。
    早朝4時半着、午後出発だったので短時間ですが観光に行きました。

    私は、まずエアポートバスでバスターミナルまで行き、そこから
    ジュメイラビーチ行きの路線バスに乗りました。


    そして、まさにパブリックビーチからバージュ・アル・アラブを眺め
    写真に収め、そこからはタクシーでバスタキヤ地区へ移動。
    カフェで一休みしたあと、アブラに乗って、スークを見ようと思ったのですが
    時期的・時間的(11時くらい)すごく暑くなってしまい、ギブアップして
    タクシーで空港に逃げ帰りました。

    渋滞はなかったのですが、タクシーが全然つかまらず、暑すぎて本当に
    倒れちゃうかと思ったほどでした。

    空港ではシャワーを浴びて、飲み食いに専念して過ごしましたよ。

    私が行った時は金曜日ではなかったので、金曜日に関する回答ができず
    すみません。

    少しですが、参考になれば幸いです。

    mari

    http://4travel.jp/traveler/maritabi2008/album/10252050/

    お礼

    mariさん
    ご回答いただき、ありがとうございます。

    旅行記も拝見いたしました。
    ジュメイラビーチへはどうにか行けそうですね!?
    あとはやはり「暑さ」と「帰りのタクシー」でしょうか(^^;)
    mariさんの旅行記から「暑さ」の厳しさ、よぉく伝わってきました…
    あと、ご当地マック、かなり気になります?♪

    1ヶ月間で、ギリシャ・マドリッド・ポルトガル・パリって・・・
    うらやましい!!そんな旅、してみたいなぁ?(by blanca707さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP