旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハからチェスキークロムロフのバスの行き方を教えてください!!

  • プラハからチェスキークロムロフのバスの行き方を教えてください!!

    • 投稿日:2008-02-19
    • 回答:4

    締切済

    3月にフリープランで、初のプラハに旅行に行く予定です。

    その日程中にプラハからチェスキークロムロフへの日帰り観光に行きたいと考えています。行き方としては鉄道で行くorバスで行く、2つの方法があるかと思います。私たちはバスで行こうかと考えています。【プラハ→(C.B.)→C.K.】


    バスで行く場合、分からないことがあるので教えてください!


    ?プラハからは、フロレンツバスターミナルからの出発で良いでしょうか。時間帯によって出発のバス停が違うと書いてありました。朝の出発になるかと思いますが、当日はどのバス停に行けばいいのか、詳しく教えてください。

    ?バスが到着する場合、アナウンスなどはありますか。チェスキースピシャークでの下車を考えています。

    ?切符は往復で買うことが出来るのでしょうか。

    ?C.B(チェスキーブッディヨヴィツェ)での乗り換えがある場合、トイレなどは近くにありましたか。また乗り換えの際、休憩できる時間はありましたか。


    稚拙な質問だらけでごめんなさい。
    いつもツアー旅行を利用しているので不安だらけです。。。インターネットでも調べたのですがよくわからなかったので、お願いします。

    少しでもご存知の方、同じルートで行かれた方、よかったら教えてください!




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-02-19

    No1で回答したsulleyです。
    プラハからチェスキー・クルムロフまでバスで行きました。
    途中休憩はありません。
    ちょうど3時間、乗りっぱなしです。
    バス停で1、2分停車する程度でした。
    バスにもトイレがなかったので、乗る前に済ませておいたほうがいいですよ♪

    お礼

    そうなんですね。
    冬なのでトイレ心配です・・・乗る直前に行っておいた方が良さそうですね!

    ありがとうございます!!!(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okayuさん

    okayuさん

  • 回答日:2008-02-19

    みかんさん、こんにちは。

    ?前の方が書いておられるように次のサイトがいいですね。
    http://www.geocities.jp/ceskamesta/traffic/prck.htm
    行く時はフローレンスで、帰りはロスティリの可能性が高いという感じです。

    ?到着する際は何も言われませんでしたね。ただ、チェスキー・クルムロフは終点なので、確認したらそうだと言われました。チェスキースピシャークでしたら、運転手さんに文字で書いたものを見せて、そこに着いたら教えてねって言っておきましょう。

    ?これはわからないです。

    ?チェスキーブッディヨヴィツェの到着場所はわからないですが、チェスキー・クルムロフに行くバスは建物の3階あたりから出発します。その建物の1階などはショッピング・モールになっていましたから、トイレとかはあると思います。旅行記にモールの写真が一枚ですが、あります。この町からチェスキーまで45分程度でしたけどね。僕はカルロヴィ・バリから鉄道で行って、チェスキーブッディヨヴィツェからバスで行きましたけど。

     いい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147309/

    お礼

    帰りのことはあまり気にしてませんでした・・・
    帰りはロスティリの可能性が高いのですね。参考になります!

    チェスキーブッディヨヴィツェにはショッピングモールがあるんですね。ちょっと寄りたくなってきましたw

    良回答ありがとうございます!!
    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-02-19

    みかんさん、こんにちは。稚拙な質問なんてとんでもないです。どれも切実な質問だと思いますよ。

    ?は、こちらでバスの時刻表も検索できます。バスの駅名も出ていますね。
    下記は英語ページです。
    http://jizdnirady.idnes.cz/JRCis.asp?tt=c&p=MF&cl=E5

    ?は、アナウンスはないと思います。周りの人か運転手に確認するしかないでしょう。
    いかにも観光客らしい人も、それほど降車していなかったのでやや分かりにくかったです。
    私もスピシャークで下車しました。城へ行くには確かにそれが早いです。
    でも、初めてクルムロフに行くなら、終点のバスターミナルからアクセスする方がきっと感動的です。
    ただ、広場に出てしまうし、城見学には予約がいるので、少しでも早く城に着きたいのなら、やはりスピシャーク下車ですね。
    帰りはバスターミナルから乗ることをお薦めします。プラハに変えるお仲間はきっといますし、始発ですから。近くにスーパーもありました。

    ?は、良く分からないです。きっとあるかもしれませんが、私はバスでは毎度、運転手から行き先を言って買いました。その際に、途中下車の場合は、停留所を教えて、とお願いしておいて、なるべく運転手の近くにいると、たいてい気にかけてくれます。長距離バスの運ちゃんは、意外によく客を覚えているなぁと思ったのが、私が2004年にチェコ旅行したときの印象です。

    ?チェスケ・ブデでの乗換えは、バスターミナルになると思います。売店とかトイレのあるなかなかきれいな建物がありますよ。そこで一休みできると思います。私が行ったときよりも改築されたみたいです。
    また、道路挟んで近くに駅もあります。

    良かったら私のチェスキークルムロフのドジ話をお読みください。ただ、文章、長いです。
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10035814/

    お礼

    バスの時刻表のアドレスありがとうございます。私が知っていたのはチェコ語だったので助かりました!CKへは終点まで行く方が安心だし、景色もすばらしいようですね!終点まで良く方で検討してみます☆
    良回答ありがとうございました♪参考にします。

    お城のガイドツアーの待ち合わせ場所は、間違えないように気をつけますっ!w(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-02-19

    チェスキースピシャークのスペルがわからなかったのですいません。
    プラハからCeske Budejovice (チェスケー・ブジェヨヴィツェ)へは
    フローレンツ発 ロスティリ発 ナ・クニージェツィー発 のバスがあるようです。

    http://www.geocities.jp/ceskamesta/traffic/czr.htm

    この方のサイトはチェコの交通網に関して詳しく書かれていますので参考にされてはどうでしょうか?

    ? プラハからチェスケー・ブジェヨヴィツェへは平日であれば
      8:15、9:05、9:55がFlorenc発、
      8:30がNa Knizeci発、
      9:30がRoztyly発
      のようです。土、日、祝日は便数が減るそうです。

    ? 到着のアナウンスは一切ありませんでした。バス停の文字を確認しなければいけな  いと思います。

    ? 当日にバスの運転手から券を購入しましたが、片道しか購入できませんでした。
      時間でバス会社が変わることもあるようなので片道で購入したほうがいいと思いま  す。

    ? チェスキークルムホフに直でいったのでわかりません。

    C.Bを中継地点C.Kにいくのであれば利用できる便数も増えるそうです。
    上記のサイトを参考にプランを練ってみていかがでしょうか?

    素敵な旅になるといいですね。
    私はつい最近チェスキー・フルムロフに行ってきました。
    素敵な町でしたよ。
    チェスケー・ブジェヨヴィツェへはいけなかったので、うらやましいです。
    是非本物のバドワイザーを体験されてくださいね♪

    【参考URL】http://jizdnirady.idnes.cz/ConnForm.asp?tt=J&cl=E5

    お礼

    バスの時間まで教えていただき、とてもうれしいです!アドレスも参考に旅作りガンバリマス!

    回答ありがとうございました☆

    チェスキークルムホフに直接行かれたのですね。それはバスで行かれたのでしょうか?途中で休憩時間などはありましたか?


    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okayuさん

    okayuさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP