ホテルの従業員の方は英語が通じて愛想も良かったです。スタッフ同士で会話に盛り上がっている最中でも会話を中断してすぐに接客に応じてくれましたが仕事のやり方が事務的で決してサービスがいいとは言えません。
モロニの街から外れていて何処に行くにも不便でホテルの周りには何もありません。隣に空港がありましたが旅客用なのか不明。ホテルから300mくらいの所に売店、最寄りのスーパーまで片道1キロ程度、モロニの中心部までは2キロほどの距離です。飲食店は地元向けの木の小屋みたいなレストランが何店かありましたが、利用するにはあまり現実的では無さそうです。街灯がほとんど無いため日没後に外を歩くのは少し危険です。
ホテルの庭が海岸に接していましが波が高いため海水浴はできません。プールがありますが水は少ししかはられていませんでしたので使用不可と思われます。
ATMがありますがフランス語と現地語しか対応していないのでフランス語を理解していないと操作が難しいです。最低5000フランから取引可能ですが10000フランを引き出したところ10000フラン札で出てきました。
wifiは部屋の中では弱くてつながらないことがありましたがロビーに行くとつながりました。
空港送迎は片道10000フランです。乗合タクシーで行けば片道500フランです。
2泊して1日目と2日目は違う部屋に泊まりましたが部屋は備品のサービスが統一されていなくて部屋によって有るもの無い物がありました。2日目の部屋はバスルームのタオルが使用済のままでアメニティーも使いかけのため4回催促してタオルを交換してもらいました。冷房が全く効かないため外を確認したらエアコンの室外機が取り外されていて冷房装置が機能しない状態でした。暑くて部屋に居られないので部屋を替えてほしいと告げたところ、1泊なので我慢してくれとのことで交換に応じてもらえませんでした。さすがにマズいと思ったのか扇風機を持ってきてくれたので扇風機で暑さをしのぎました。
海外なので高級ホテルや日本式のようなサービスや清潔さは求めていませんが、部屋によって当たり外れがありサービスの一貫性が保たれていません。全体的に金額に対して普通以上の評価になるものはありません。