旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >関東地方 >東京 >渋谷 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

渋谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

全ての材料が無農薬有機栽培、天然酵母使用。オーガニックベーカリー&デリ「アコルト」 - 渋谷  のクチコミ

全ての材料が無農薬有機栽培、天然酵母使用。オーガニックベーカリー&デリ「アコルト」

満足度: 5.0

瑞樹さん 写真

瑞樹さん
女性 / 渋谷のクチコミ : 10件
旅行時期 : 2010/09(約14年前)

2002年2月にオープン。この店は、パンと惣菜の材料が全てが無農薬有機栽培で、そうした材料が手に入らなければ欠品とするという厳格なポリシーを持っています。

私の生活水準からすると、かなりお手頃からは離れた値段設定なのですが、無農薬有機栽培のものを使うって、凄く大変なことです。だからきっと、この値段でも安い方かも知れません。

限定という言葉に弱い私、早速季節限定のおさつりんごパイをかごへ。 うん、シンプルなんだけれど凄く甘味が詰まっていて、美味しいです。

こちらのお店は自然酵母サワー種を使っているそうです。自家製粉の全粒粉(小麦かライ麦)と天然水と完全天日海塩だけで何年も培養し、継ぎ続けたものなのだそうです。

試食にパンを3切れ頂いたり、パンに使われている冷やした天然水も頂きました。水、柔らかくて美味しかったです。

アコルトのパンや惣菜は卵、乳製品など動物性のもの、砂糖(蜂蜜やメープルシロップも)、そして化学添加物を一切使用していない、更小麦粉は国内産、オーガニックって、凄い徹底振り。本当に大変だと思います。

流石にライ麦はカナダグレーインワ?クス社のアメリカQAI認定のものを粒のまま仕入れているのだとか。
砂糖って、摂らないでいると味に敏感になり、現代人にありがちな不調は消えてしまうそうですよ。

お勧めは、ブラウニー。しっとりとしていて、りんごと生地がいいバランス。凄く美味しい!


それと、アップルパイ・サンド。買った中では、一番のヒット!これは美味しい!!!
パイ生地は薄力粉、全粒粉、玄米粉、天然水、海塩、なたね油で作られているそうです。なるほど?だからバターのこってりさが無いんだ。そして、パイ生地も軽いものではなく、とっても重量感があります。

あんは、りんごをじっくり煮込み、くずでとろみをつけ、レーズンとシナモンを加えたものだそうで、人気N0.1のパイ。

通販もやっているので、興味にある方はどうぞ。

11:00?18:00 水曜・第3火曜定休
http://yaplog.jp/saemizuki/archive/2656

サービス : 
5.0
お買い得度 : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

渋谷 ガイド

PAGE TOP