旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>宮崎県>宮崎 Q&A掲示板>詳細

宮崎 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

宮崎駅周辺のぶらぶらプチ観光

  • 宮崎駅周辺のぶらぶらプチ観光

    • 投稿日:2017-12-09
    • 回答:2

    締切済

    明日の青島マラソンに参加するため宮崎に行きます。
    11日の1425の飛行機を取っておいてその日の午前中と今日の夜しか時間がないのですが食事とか、駅周辺で見所などあるでしょうか。
    宿泊先は繁華街のホテルなので朝起きたら宮崎神宮に徒歩で行ってプラプラまち歩きしょうと思っているのですがそれだけなら時間があまりそうなので。

    駅周辺の今日のおすすめノンアルの食事処場所も合わせて御指南しただきたいです。

    ネットで調べていても、マラソンに気を取られているせいかピンとくるものを見つけられなかったのでよろしくお願します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    horoさん

    horoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-09

    私はむしろ、平和台公園をお勧めします。宮崎の市街地が一望できます。展望所にはレストランもありますので。。。。市街地のバス停で地元の方を捕まえて、路線を聞いていただければ誰でも教えてくれると思います。それが宮崎人ですから。本日の夕刻でも、明後日の朝でもいいかな〜。乗車時間は15分ほどでしょうか。
    明るい時間であれば、下のバス停で下車し、トレーニングを兼ねて百段近い階段を上ってみるのも一興かな?
    参考にしてください。宮崎を堪能され、活躍を祈ります。
    ○平和台公園
    http://miyazaki.daa.jp/heiwadaikouen/
    ○平和台公園内レストラン
    http://sizen-organic.com/

    お礼

    情報ありがとうございます。なるほど眺望の良い公園でゆっくりもありますね。当日のお天気と体力を勘案して候補にしてみます。ただ前日に努力するほどのランナーじゃないので階段の駆け上がりは遠慮しておきます。(by horoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-09

    宮崎駅周辺から
    科学技術館が正面と反対側にあります。
    周辺にはでかい公園もあり走るのにもいいかも
    しれません。

    宮崎神宮まで行かれるなら宮崎神宮、古民家、
    宮崎県総合博物館も神宮近くです。

    飲食店
    駅から近く
    チキン南蛮の おぐら
    街中
    山形屋裏にも おぐら
    宮崎神宮近く
    らーめんの 栄養軒
    こんな感じでしょうか。

    お礼

    早速ありがとうございます。総合博物館は良いね。やはりチキン南蛮は名店で食べたいのでおぐらはいっときます。(by horoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まー東京さん

    まー東京さん

PAGE TOP