旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>佐賀県>呼子・玄海>呼子・玄海 Q&A掲示板>詳細

呼子・玄海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

呼子・玄海 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

玄海町の棚田のGW混雑状況を教えてください

  • 玄海町の棚田のGW混雑状況を教えてください

    • 投稿日:2017-02-05
    • 回答:1

    締切済

    今年のGW後半に九州に行く予定でいます。恐らく5/4に今のところなりそうです。
    佐賀県の玄海町の棚田の夕暮れときに行きたいと思っていますが、インターネットで見たところ、夕暮れときを狙って、道沿いにカメラをかまえて待機している人がたくさんいるという情報を見ました。
    GW頃だと、19時頃が夕暮れのベスト時間のようですが、GWの混雑はどの程度がご存じの方がいましたら教えてください。
    周辺に駐車場はたくさんあるのか、またあっても停められないほど並ぶのかなどを知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-02-06

    はじめまして。
    浜野浦の棚田のことですよね。
    私は2015年のGWに、ここの写真が撮りたくて行きました。

    この時は前日が雨だったこともあって、この日に人が集中したのかもしれませんが、16時過ぎに到着するとすでに多くの人が三脚を立てスタンバイしていました。駐車場は2ヶ所ありますが、それほど台数は止められません。呼子方面から南下した場合、204号線沿い、棚田の左手前に一ヶ所と棚田を過ぎた右手にもう1ヶ所ありましたが、着いた時にはほぼ満車に近く、その後に来た人たちは少し離れた場所に路上駐車していたようです。

    集まってくる人は、何時間も前からスタンバイして「じっくり撮影する派」と、ちょうど日が沈む頃に来て「ちょっと見て帰って行く派」に二分されていましたが、夕日が沈む頃には展望台は人でうまっていたので、もし三脚を立てて、好きな場所からの撮影を予定されているのであれば日没2〜3時間前くらいには行かれた方が良いのではないでしょうか。
    待っている間も棚田の水に日が映り込んだりしてキレイでしたよ。

    ただ、あまり時間がとれないようでしたら、ギリギリにいらしても他の方と場所を譲り合うなどすれば写真は撮れると思います。

    なお、この時の旅行記を以下にアップしていますのでよろしければご覧ください。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11018309/

    とても素晴らしい風景ですので、ぜひ楽しんでいらしてください。
    晴れることをお祈りしています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11018309/

    お礼

    クッシーさん

    詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    九州旅行は、鳥取から出発し、最後は長崎から帰る予定をくんでおり、棚田での時間は短くと考えていました。
    でも、みなさん、結構前からスタンバイされているんですね…。
    雨が降ったら、行くかどうか迷いますが、晴れていたら早めにいって、いい写真がとれるよう頑張りたいです。
    旅行記の写真、拝見させて頂きました。本当に素敵な景色ですね!
    せっかく遠くまで旅行するので、是非良い写真をとりたいです。(by くまきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クッシーさん

    クッシーさん

PAGE TOP