旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>舞浜>舞浜 Q&A掲示板>詳細

舞浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

舞浜  Q&A 一覧へ戻る

部屋でのインターネットについて

  • 部屋でのインターネットについて

    • 投稿日:2016-04-21
    • 回答:3

    締切済

    いつも泊まっていたホテルが満室で、久し振りにサンルートプラザ東京に泊まる事になりました。

    一番、お手軽だったクルージングキャビン3で予約しました。
    部屋では、WIFIが、使えないという事でしたのでホテルで貸し出して頂けるPocket WiFiを予約しようとしたのですが、それは、予約がいっぱいで予約を出来ませんでした。

    部屋では、インターネットは、出来ないのでしょうか?有線も入っていないのでしょうか?
    ちなみにアイパットを持って行く事にしています。それ自体でネットは出来ませんので、家でのWIFIや無料WIFIなどを通じて使っています。
    せめて、有線があるなら、それに使える器械を買って繋げるという手もあると思います。

    ロビーでは、WIFIが使えるという事ですが、そこまで行ってインターネットをしなくてはいけないのは、とても面倒です。

    いつも利用していたオフィシャルホテルでは、全客室でWIFIが可能でしたから、とても便利に利用していたのですが…。

    クルージングキャビン3に泊まった事のある方で、インターネット情報を教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-22

    こんにちわ♪

    そうなんです。サンルートはネット関係では遅れていますよね。
    私はいつもポケットWIFIを持っていきます。
    ランドにきたらネットは、まぁいいかって。
    その分、ランドへの直行バスがあり便利なんで
    最近はサンルートばかり利用しています^0^

    あまり役に立たない情報でごめんね。
    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    オフィシャルホテルで一番古いホテルですからね。ネット環境も遅れているのかも知れませんね。
    昔は、よく利用していましたが、ここ数年は、部屋でWIFIが可能なオフィシャルホテルを利用しています。でも、このところ平日は、ほとんどが満室状態になって予約が取れなくなりました。

    今回、パスポートの値上げ前にバタバタとホテルを決めたので部屋でインターネットが、出来るか気になっています。
    今回、3泊しますので、パソコンメールの確認をしたいという理由なのですけどね。

    昔、どのホテルだったか、インターネット回線のコンセントのようなものとコードを見た事があったのです。サンルートだったのかなと思って聞いてみることにしました。いつも泊まっているホテルでWIFIが、完備される前に見た覚えがあるのかな?

    どうしてもダメなようなら、ロビーでメール確認だけしようと思っています。
    (by みゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママ狼さん

    ママ狼さん

  • 回答日:2016-04-22

    こんにちは。


    ホテル公式HPのインターネット案内を見る限り、部屋でのWi-Fiサービスは、プレジャールーム・プレミアムのみで、そもそも部屋内にLAN回線は未設置のようですね(-_-;)

    やはり、プレジャールーム・プレミアム以外は、ロビーでの使用か、Wi-Fiルーターレンタルしかないようです。

    ↓↓ (ホテル公式HPのインターネット案内)

    http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/information/internet/

    まあ、仕事で泊まる人はいないとだろうと想定してLAN回線未設置は分かりますが、この時代に、全部屋でWi-Fiが使えないなんて、ちょっと遅れたホテルですし、特に海外からの旅行者にとっては不便なホテルですね…。


    masapi

    【参考URL】http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/information/internet/

    お礼

    ホテルのHPでの確認は、宿泊の予約の際にしました。
    プレジャールームの利用も検討しましたが、今回は、3泊しますので、割高になるので諦めました。

    前にどのホテルに泊まった時か忘れましたが、有線でネットを繋げるコンセントのようなものとコードを見た覚えがあったので、もしかしたらサンルートだったのかなと尋ねてる事にしたのです。
    あれって、いつも泊まっていたホテルでWIFIが、完備される前の事だったのかな?

    それにしても今時、部屋でWIFIが、使えないと不便ですね。
    どうしてもダメなようなら、パソコンメール確認の為にロビーに行こうと思っています。(by みゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-04-21

    こんばんは。

    スマホかなにかLTE回線をつかむ手段はお持ちではないのでしょうか?

    混み合っている時期=Wi-Fiを使う方が凄く多くてスピードが出ず、結局モバイル回線を利用しました。接続はDOCOMOとAUは確認しました。レンタルのワイモバならバンクも大丈夫でしょう。いざとなればルータのレンタルもホテル着で手配できますよ。

    【参考URL】http://wifi-rent.jp

    お礼

    ご回答、ありがとうございました。
    残念ながら、スマホは、持っていません。
    持っていれば、わざわざ、アイパットを持って行く必要もないと思います。
    パソコンメールの確認などに利用したいと思っています。

    ホテルで貸し出しのワイモバイルは、ホテルに問い合わせ済みです。他でレンタルする位なら、ロビーでの利用しかないかと思っています。
    室内で有線ランが、あるといいなと思って質問してみました。
    (by みゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP