旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

来月12月上旬箱根旅行の日程

  • 来月12月上旬箱根旅行の日程

    • 投稿日:2015-11-14
    • 回答:2

    締切済

    初めて質問します。来月12月上旬に、電車で箱根に行くことにしました。20代後半のカップルです。
    予定を立ててみたのですが、無理がありましたら、また、わたしならこうするというものがありましたら、教えてください。
    特に、田むら銀かつ亭での待ち時間が読めないので、2日目が心配です。かと言ってあまり早く行っても、まだお腹が空いていないなどということになりそうですし…。よろしくお願いします。

    1日目
    12時10分箱根湯本着―(登山鉄道)―13時30分富士屋ホテルで昼食―(登山鉄道)―強羅―(バス)―ガラスの森美術館―(タクシー)―宿泊先ザ・プリンス箱根芦ノ湖で夕飯

    2日目
    宿泊先で朝食―(タクシー)―箱根神社―(タクシー)―田むら銀かつ亭で昼食―(バス)―ポーラ美術館―(バス)―御殿場アウトレット―19時発のバスで帰宅

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    桜さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-11-14

    桜さん
    貴女の質問から見てあなたは大変まじめで几帳面な方とお見受けします。

    率直に申し上げますが、タクシーまで使って銀かつ亭に行くほどのことはないと思います。こんな大事な時間を銀かつ亭で費やしたらあとできっと後悔するでしょう。有名の様ですしお好みもありますから次の機会に時間の余裕があるときに行かれたら如何でしょうか。

    私は10月の末に5泊6日で強羅に滞在いたしました。そのとき散歩中に何気なく立ち寄りました、店内の雰囲気もお料理もまあまあでしたが、商売上手と、宣伝の仕方、マスコミの使い方に感心しました。循環バスでアウトレットもまいりました、むしろこちらの方に時間を増やしたらいいかと思いますよ。旅行記にも載せてあります。

    前の方がおっしゃるようにポーラ美術館や御殿場アウトレットでもっと有効に時間を使えると思います。

    本当はネガチブなお答えはしたくは無いのですが、貴女の真面目さを感じてあえて私見を申し上げました、好みは人夫々ですから一老人の意見として聞き流してくださいね。

    箱根は私も子供のときから大好きなところです、どうぞ貴重な時間を十分に楽しんできてください。

    お礼

    duc teru様
    親身に教えてくださいまして、どうもありがとうございます。
    旅行記を拝見しました。アウトレットに1日いらっしゃったのですね。
    今回は銀かつ亭には行かず、アウトレットなど、ほかの場所でもっと時間を使いたいと思います。箱根美術館も美しい所ですね。わたしが行く頃には紅葉の見頃を過ぎているかもしれませんが、ポーラ美術館の代わりに箱根美術館に行くことを検討してみようとも思っています。
    duc teru様のページをフォローさせていただきました。今後ゆっくりほかの旅行記も拝見させていただきます。楽しみです。
    この度はありがとうございました。(by 桜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    duc teruさん

    duc teruさん

  • 回答日:2015-11-14

    こんにちは

    1日目は良しとして
    2日目の田村銀かつ亭の時間調整がやはり難しいところですね。

    ポーラ美術館と御殿場アウトレットの移動とそこでの所要時間を考えると
    店が開く11時より40分前(一番遅くても30分前)には
    並んでいた方がいいでしょう。

    というのは車で来る人たちが10台しかない駐車スペース確保するために
    早めにくる可能性があるからです。

    開店時に定員オーバーで入りそこなうと
    食べ終わったお客さんが出てくる迄外で待つことになります。

    到着順に注文を受け、出された順に食べ出すので
    店の中でも多少待ちますが
    一番初めに中に入りそこない、席に就けなかった人は
    次に呼ばれる迄さらに外で待たなければなりません。

    ゆっくり来たが為にいつ呼ばれるかわからず
    しかもどんどん押してくる後々のスケジュールに焦りを感じながら待つよりは
    どんなに待っても1時間以内で済む開店前の待ち時間の方が絶対楽です。


    12月というオフシーズンなのでピーク時ほどの行列はないかもしれませんが
    何しろ有名店ですから団体客が来たらアウトです。


    万が一一番で中に入り30分後には店を出られたとしても
    それでもポーラ美術館でお茶を飲んだり
    最後の御殿場アウトレットで小腹を満たしたりして
    時間はいくらでも調整ができます。


    マイカーでない場合は常にゆとりを持って行動された方が安心ですよ。


    楽しい旅になりますようにお祈り申し上げます。


    追記 もし豆腐かつ煮を食べられるのでしたら
       熱々で出てくるのをすぐ食べるより少し冷まし気味にしてから食べると
       味がよくわかります。
       
       豆腐なので物足りなさはありますが・・(笑)
       
       話題性はありますので一回は食べてもいいですが
       個人的には次回は値段の変わらないかつ重を食べたいです。
       




    お礼

    ぴーぴ様
    早速のご回答、どうもありがとうございます。
    やはり開店と同時に入店することを考えた方が良いのですね。
    朝ゆっくり起きてバイキングを食べようと思っているので、田村銀かつ亭は次の機会にします。その際は、今回教えていただいたことを参考にします!
    親切に、また丁寧にお答えくださってありがとうございました。(by 桜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴーぴさん

    ぴーぴさん

PAGE TOP