旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>竹原>竹原 Q&A掲示板>詳細

竹原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

竹原 交通 Q&A 一覧へ戻る

竹原町並み保存地区

  • 竹原町並み保存地区

    • 投稿日:2011-08-14
    • 回答:3

    締切済

    来週末に行こうかと考え中です。
    竹原港から、町並み保存地区までの距離はどのくらいあるのでしょうか?

    徒歩もしくはタクシー、公共交通機関での移動を考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ここはなさん

    ここはなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-18

    駅から徒歩20分くらいです
    三原?竹原 呉線 電車本数少ないです。

    旅行記あります のぞいてみてください

    お礼

    返信が遅くなり申し訳ありあせん。
    ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました。
    おかげさまで、竹原楽しんできました。(by ここはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-08-17

    ここはなさま

    こんばんは。はじめまして。

    数年前の冬に訪れた記憶なのですが、、、竹原港から町並み保存地区の入口までが(正確に入口ってのはなくって集落の端っこという意味です)15分くらい歩いたかなぁ?。でもってそこから散策するわけだからもっと歩くことになりますね。やっかいなのは先にご回答されているトラベラーさんもおっしゃていますが、荷物なんです。荷物持って歩くともっと歩いた感じがするかも知れません。

    次の行動がバスか列車なのでしたら、ためらわずに竹原駅にバスかタクシーで移動されてそこに荷物を預けて町並み保存地区目指して散策されるのがいいと思います。駅から商店街を5分くらい歩いて抜けると集落の入口って感じです。ちなみに竹原港から駅まで歩くと・・・・歩き慣れていない方は少しきついと思います。わたしは荷物を持って竹原港まで歩いて死にました(^^;)。

    良い旅を♪ぷらりぷらりして歩くのにすっごくいい街だったと記憶しております。ここはなさんが羨ましいです。

    お礼

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    おかげさまで竹原楽しんできました。
    港からは、行きはバス、帰りは船の時間に合わせてタクシーに乗りました。

    大好きな古い町並みを堪能してきました☆(by ここはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なつ0905さん

    なつ0905さん

  • 回答日:2011-08-15

    はじめまして。Tamegai と申します。

    私は5月に竹原を訪れて、その素晴らしい街並みや静かな雰囲気を味わってきました。ぜひ直に訪れ、堪能してみてはいかがでしょうか。

    竹原港から街並み保存地区までは、私の場合は、先ずバスで竹原駅まで行き、そこから歩いて行きました。歩いても10分?12分程度ですので、楽だと思います。ただバック等を持つていると大変ですので、その場合はタクシーがよいかもしれませんね。竹原港から保存地区までは歩くのは相当の距離ですので、難しいでしょう。竹原港から直にタクシーで行くのも手だと思います。
    私が歴史的街並み保存地区を訪れた際の旅行記がありますので、参考までに下記のURLをご覧いただけると幸甚に存じます。

    では、これで。

    Tamegai

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10569906/ 及び http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10571180/

    お礼

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    竹原港から、行きはバス、帰りはタクシーでらくらく散策してきました。

    大好きな古い町並みを堪能できて、とっても満足できました。
    旅行記、参考にさせていただきました。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。(by ここはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

PAGE TOP