旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町波照間5375番地 地図 / アクセス・施設情報

民宿あがた村のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 心に温かみを感じる素敵な宿です。

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    mairoha

    mairohaさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    1泊の予定でしたが、居心地が良すぎて4泊もしました。
    毎日ここで暮らしたい!と思えるほどでした。

    オーナーさんも奥さんも弟さんも、とても優しく気さくな方で、豊富な知識を教えてくれたり、色々な質問に温かく答えてくださいました。

    部屋は、木の温もりがして心地良かったです。
    風通しも良く、夜もぐっすりと眠ることができました。
    丁寧にお掃除がされていて清潔なお部屋でしたよ。

    朝と夕食も、無農薬自家栽培された新鮮なお野菜のお料理をいただきました。
    生命力を感じるお料理に毎日が感動でした。

    甘くてとても美味しかったです!

    その日の採れたての卵や、養蜂された濃厚な蜂蜜もとてつもなく美味しかったです。

    島で栽培している人参の葉や長命草などの薬草が入った栄養満点の餌と愛情を与えられながら育った鶏が産んだ卵でした。

    スーパーで購入して作る料理とは格別に違います。

    オーナーさんの何十年にも渡る知恵と経験が活かされたとても素晴らしい宿でした。
    また直ぐに泊まりに行きます。

    感謝の気持ちでいっぱいです。

  • また行きたい民宿

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    miyu

    miyuさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    初めての波照間島
    初めての日本での民宿
    ドキドキでしたがオーナー兄弟もいい人で
    1泊の予約でしたがなんだかんだで4泊しました。
    ほんとに親戚の家にいるような心地良さです。
    食事も民宿での食事!と言うより
    お父さんのご飯!と言う感じで素朴ですが野菜が美味しいのでシンプルな物でもとにかく美味しい。
    シャワーの時間が決まってたり
    ゆんたくの時間が決まってたりと制限はありますが、人の家にいたら24時間なんでも自由じゃないよね、と思えたし
    民宿でおもてなしして欲しい!自分はお客様なんだぞ!と言う人は行かなくていいと思います。
    でも私は、あがたさーん!また来たよー!と言ってあがたさん兄弟に会いに行きたいです。

  • 「のんびり・ゆったり」と島時間を過ごすことができる民宿です

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ジェイプレス

    ジェイプレスさん(男性)

    波照間島のクチコミ:11件

    波照間島の宿泊施設は、そのほとんどが民宿です。

    中でも、民宿あがた村は自給自足で生活されている唯一の民宿です。

    今回、初めて利用しましたが、夕食、朝食とも民宿経営者が畑で育てられた野菜などをふんだんに使った健康的な、とても美味しい食事を提供していただきました。

    島内観光は、民宿で「のんびり・ゆったり」と島時間を過ごしながらレンタサイクルを利用してスポット観光をすることができました。

    利用したレンタサイクルの値段は24時間利用で1000円と格安でした。

    宿泊施設内は綺麗に掃除され快適民宿でした。

    また、無料の洗濯機もあり利用させていただきました。

    波照間港からの送迎もあり便利でした。

    宿泊代金は1泊2食付き税込み6000円でした。

    次回も利用したい民宿となりました。

  • とても思い出に残る温かい宿

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    みんみん

    みんみんさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    女三人で宿泊しました。
    急な日付変更にも快く応じて頂きとても感謝しています。

    はじめて行く離島で、なにもわからずでしたがまず迎えに来てくれたとき島全体を見渡せるところに連れてってもらい、おおまかな島の方角や建物を説明していただきました。おかげで迷うことなく過ごすことができました。

    食事付のプランでしたが、ある口コミにあるように強制的に手伝わされることもなく、自分の配膳は自分で、くらいの感じでした。社食や下宿などの感じです。
    島料理はとてもおいしく、宿泊者のみんなと楽しく食事できました。

    部屋も個室で冷房付き。とてもきれいな木の香りのするお部屋でした。

    一泊だけするのは本当にもったいない宿です。
    波照間島で最高の思い出ができました。
    オーナーさん兄弟にはとても感謝しています。

    またいつか行けたらいいな。

  • 様々な体験ができます

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    usako

    usakoさん(非公開)

    波照間島のクチコミ:1件

    3月に3泊しました。港まで送迎をして下さいます。
    オーナーさん手作りの木のぬくもりのある素敵なお宿です。

    ご兄弟で経営されていて、お二人とも気さくで素敵な方です。生活の知恵を中心に色々な事を教えて下さいました。

    特に食事作り体験や畑作業体験では、とても貴重な経験ができます。
    収穫しやお野菜は、お願いすれば後日自宅に届けて下さいました。

    他にも、釣り、浜辺散策、夜の島散歩、星空観測など様々な体験をさせて頂けます。
    夜中の2時、宿の外に出てみたら満点の星。星が多すぎて星座が分からないほどで、天の川も観る事ができました。
    館内、お風呂、寝室などとても綺麗です。
    のんびり滞在と言うよりは、昼間色々な事をして夜はぐっすり眠る生活スタイル在。とても楽しかったです、貴重な体験と想い出ができました。


  • 忙しい人にはむかないかもしれないです

    3.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    あき

    あきさん(女性)

    波照間島のクチコミ:3件

    3日間宿泊しました。『ひたすらこの島ではのんびりしよう』が目的でした。
    オーナー兄弟2人がやっている民宿です。建物はオーナーの手作り。まだまだ改良されていく感じでした。部屋やお風呂は綺麗でした。部屋には冷蔵庫はありませんが、食堂に冷蔵庫があり、そちらに飲み物や食べ物はいれることができます。食事のときに飲むアルコールは商店で自分で買ってきます。お茶(枇杷のような葉っぱ)は常時置いていました。
    食事はお客さんもみんなでつくるというコンセプトでした。初日はいつ作るのか、何をするのか、特に説明もないので全然分からないまま終わりました。2日目に自分から積極的にオーナー兄弟と接することで長命草を摘んだり、沖縄料理を学びました。3日目はもうお客さんではなくスタメンで、新しいお客さんを巻き込んで一緒に料理をしました。こういったフレンドリーな先輩がいない場合、初めての人はとまどうだけで終わっちゃうんでしょうね。本当にもったいないです。私はここほど沖縄の昔ながらの味を感じた宿はありませんでした。味はちょいと苦手なものもありましたが・・。
    また、オーナーが村のイベントで貰ってきた泡波片手に全国各地からきたお客さんと沖縄の離島の話でゆんたくしました。部屋でのんびりする人、オーナーの話を聞く人、お客さんどおしでしゃべる人、様々です。そこに何があるか、何と出会えるか、宿がそれを与えてくれるのではなく、自分で見つけ出す。そんな宿だったなと思います。すべてが恵まれている生活をし、スタンダードが高く積極的おもてなしサービスが当たり前の日本人にはむかない宿かもしれません。
    観光する時はあがた村でマウンテンバイクをレンタルできます。しかし、町は高いところにあり、観光地のビーチや最南端の碑等は海岸沿いの低いところにあったりで、坂道が結構あります。もうクタクタです。レンタカーやレンタバイクのショップが島内にはあるので、運動不足の方はぜひそちらをご利用ください。私たちはのんびりが目的でしたが、部活のように汗だくでした。
    星空観測タワーは観測会の時間に合わせてオーナーが車で送迎してくれました。

  • オーナー手作りの体験型民宿

    5.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    4kuma

    4kumaさん(男性)

    波照間島のクチコミ:8件

    オーナー手作りの民宿です。木造の素朴な作りの建物ですがオーナーの人柄が表れているようです。ゆったりした時間の流れが心地よかったです。
    夕陽スポットにも連れて行ってもらえました。
    食事の準備は宿泊客が手伝います。うちの子ども達もオーナーの畑で収穫した野菜を洗ったり、皮をむいたりと、夢中で手伝っていました。
    実は別の民宿が満室だったので一泊だけの利用でしたが、次回、波照間島を訪れるときにも是非またお世話になりたいと思います。

1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る