旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都小笠原村父島字西町 地図 / アクセス・施設情報

プルメリアヴィレッジのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 個室希望におすすめ。

    3.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    SODA

    SODA さん(女性)

    父島のクチコミ:10件

    宿の方が親切で感じがよかったです。最終日のチェックアウトはゆっくり14時で、荷物を船客所まで運んでくれます。部屋はふつうのアパートタイプでツインをシングルユースしました。基本は民宿で(コロナのため水廻り共同の民宿はかなり人数制限されているそうです)、お料理は本館の民宿へ徒歩3分移動します。

    小笠原は住宅事情がよくないそうです。宿泊施設は全体に古くて狭い。食も船で運んでくるので高い(魚も冷凍ものが都内からくるとか!)。そういう状況から、古くて狭くて食事も質素で高い宿が多いようです。

  • ひとり旅に最適な空間でした!

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    父島のクチコミ:1件

    父島の民宿には、2種類のタイプがあると思います。
    一つは知らない人同士の交流目的で、庭やらテラスを売りにしているところ。
    もう一つは、単純に寝泊りできれば十分な方向け。
    今回は後者の民宿です。
    もちろん宿泊者の性格次第で、積極的に交流を図ろうとする方もいらっしゃると思いますが、プルメリアは2階建てのアパート造りなので、玄関先での挨拶程度に留まりました。
    食事処は本館の食堂(12畳程度の広さ)で頂くので、朝・夕ともに部屋から3分程度移動が必要ですが、心地よいお散歩時間として丁度良かったです。

    部屋で出たゴミも、毎日回収に来て頂いたようで、有難いと思いました。
    潔癖症の方には、少し厳しいお部屋かも知れません。
    当方は民宿慣れしているので、これまでの経験上、とても小奇麗なお部屋で、虫も出ることなく、3日間大満足でした。近隣も静かで、夜もゆっくり休めました。
    (こればかりは、同時期のお客様次第ですが・・。)
    メイン通りから10分以上は歩きますが、前浜にも近くて、夕暮れ時は存分に夕焼け空を楽しめました。
    朝食(7時~8時)及び夕食(18時~19時)の時間が決まっているので、
    ウェザーステーションで夕日が落ちるのを待つことはできません。
    その際には、事前にお弁当にして部屋に置いてもらうこともお願いできるのではないでしょうか。(連日お弁当というのは、宿泊する側のマナーとしていかがなものかと思いますが。)
    女将さんはワシントン系の移住者さんで、古くからの方だそうです。
    とても気さくな娘さん(小学生の息子さんあり)も切り盛りされています。
    滞在中、食事時間しか顔を合わせることはありませんでしたが、
    一人旅にはとても居心地の良い距離感で、安心して滞在できました。
    再訪の際には、また泊まりたいお宿です。

  • キッチンはないがコンドミニアム風でくつろげる

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    aira1960

    aira1960さん(女性)

    父島のクチコミ:1件

    普通のアパートを宿にしたようで、家に帰ってきたようにくつろげます。
    ランドリーもあるので、マリンレジャーをする人には便利ですが、物干し場がちょっと狭いので、人が多い場合干せなくなります。
    お食事は家庭料理ですので贅沢を言わなければ充分です。
    宿の方たちはとても親切で、シュノーケルに行くのにどこがいいかなど相談に乗ってくれて助かりました。
    島の美味しい物を食べたい人は、朝食のみにして近所に食べに行った方がいいかもしれません。回りは飲食店もコンビニもいろいろあるので便利です。

  • 大村地区のはずれにあります

    3.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    父島のクチコミ:23件

    宿泊施設・商店・飲食店が多くある大村地区のはずれの聖ジョージ教会の裏にある宿で、
    そばにあるヴィラシーサイドの別館になるようです、食事はヴィラシーサイドでしました、建物は古いですがベットは清潔でした、部屋にバス・トイレがあるので便利です、
    食事は美味しく食べることが出来ました。

  • 一番近い大村海岸まで3分程度、コンビニも近くにあります

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    naominn

    naominnさん(女性)

    父島のクチコミ:35件

    通常のワンルームのような作りです。お食事は、返還前から暮らすお母さんが作ってくれる
    島の料理です。ピーマカ(魚のお酢付け)など美味しいですよ。
    食事は本館のビラシーサイドでとります。
    新しくはありませんがキレイに掃除されています。
    朝方は、メジロがたくさん鳴いています。
    港へも歩いていけて便利です。(宿泊当日は、車でお迎えに来てくれます)

  • 父島の個室タイプ宿舎

    2.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    jiro-saburo

    jiro-saburoさん(男性)

    父島のクチコミ:2件

    小笠原諸島父島にある個室タイプの宿舎です。ワンルームマンションをそのまま宿舎にしたような作りです。食事は本館のヴィラシーサイドまで徒歩3分ほど移動して頂きました。家庭的な温かい料理です。施設は古いので、神経質な人にはお勧めしません。

  • 大村地区の少し外れにあります

    3.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    スターフルーツ

    スターフルーツさん(非公開)

    父島のクチコミ:1件

    大村地区の少し外れにありますが、中心まで十分歩いて行けるので不便ではないです。
    部屋はけっこう古くちょっとカビ臭い気がしました。料理は量は多めですが味は普通です。バス・トイレ付きなのでその点ではお値打ちだと思います。

1件目~7件目を表示(全7件中)

東京のホテル 最新情報

4.48

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る