旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

高級旅館

群馬県利根郡川場村川場湯原451-1 地図 / アクセス・施設情報

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 何度行っても癒しのお宿 温泉ではお肌つるつる

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    川場のクチコミ:3件

    最近はほぼ毎年行っています
    くつろげる空間、そしてお食事も美味しい
    ただ残念なのは去年に料理長が変わったらしく
    今まで手を抜かなかった朝食が他のお宿と変わらない質に
    (コスト削減なのか・・・?)

    従業員は総入れ替えされたのか
    慣れないスタッフさんが多く
    接客がぎこちない感じが印象的でした

    温泉は源泉かけ流し
    そのためお肌はとてもつるつる

    お部屋からの展望も素晴らしいです。

    質は最初に訪問した2012年と比べ落ちていますが
    多分これからも癒しを求め
    通うと思います。

  • かやぶきと見事な欄間に圧倒されます

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    川場のクチコミ:1件

    ロビーに足を踏み入れると、無数の古い欄間と囲炉裏、箪笥、そして高いかやぶき天井に出迎えられます。少し離れたところに、時代物の面、根付などの装飾品が展示してあり、ちょっとした博物館という感じ。オーナーさんはそういうものがよほどお好きなのでしょう。受付を済ませて部屋に案内していただくのですが、ゴルフカートで2階まで移動。さらにモノレールに乗り換えて、別館の3階に到着。これも旅行の一部とはいえ、結構時間がかかりました。もちろん徒歩でも移動は可能です。部屋は囲炉裏の間と和室があり、天井が高く、開放的です。トイレには水琴窟の演出。こういうのなかなかないですね。窓の外には青々した田園が広がり、部屋の風呂からも眺めることができます。浴槽は大人1人でいっぱいいっぱいな広さ。温泉も出ませんが、きれいで気持ちいいです。大浴場は2か所(うち1か所は宿泊客専用)あり、造りはどちらもほぼ同じ。露天は少し熱め。ほんの少しとろみのある源泉かけ流しの浴槽は38度前後で、気持ちよかったです。ただ別館に泊まると、大浴場までの移動距離が長かったのがマイナス。食事は地元の食材の美味しさを味わうコース。雪下人参ピクルス寄せ、おいしいですね。川場の里山に広がるかやぶきのお宿は、古き良き時代のノスタルジアと現代の快適さを同時に求める人におすすめです。

  • コロナ禍 安心して泊まれる 週末はいつも予約でいっぱい

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    川場のクチコミ:3件

    コロナ禍でも安心して泊まれます。
    まず人と会うことがほとんどない
    (風呂場を含めて)

    従業員は皆マスクとフェースシールド
    (このぐらいあるとお互い安心)

    食事は個室で食事の説明も最小限

    夕食だけでなく朝食も凝っています

    何度泊まっても安心できる空間です

  • 2度目の宿泊

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    コタロー

    コタローさん(女性)

    川場のクチコミ:1件

    だいぶ前ですが以前に宿泊したことがあり、今回はコロナ対策の割引キャンペーンがあったのでまた伺いました。

    以前は本館に宿泊し、別館がまだ建設中だったので今回は別館に宿泊しました。

    本館から別館まではモノレールで移動です。
    泊まった部屋は1番上の階の部屋でした。

    階段が多いのでこの部屋は足の悪い方や年配の方には不向きかと思います。

    部屋からの見晴らしはとてもよかったです。

    しかしお風呂や食事処などは全て本館にあるため移動に時間がかかります。
    モノレールを呼んだり階段の上り下りをしなくてはいけないため、気軽にお風呂はちょっと行こうと言う気にならなくなるのでお風呂に何度も入りたい方は本館の方がおすすめかもしれないです。

  • 日帰り入浴客が…。

    2.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    川場のクチコミ:1件

    建物は茅葺きで趣がありますが、スキー・スノボ帰りの時間帯は、日帰り入浴のお客さんでお風呂が芋洗い状態です。あまり広くないお風呂、更衣室、数の少ない洗い場、小さい露天風呂は人があふれています。お湯もカルキ臭がきついです。

  • 日帰り入浴で利用

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ヌーピー

    ヌーピーさん(女性)

    川場のクチコミ:1件

    川場の田園風景馴染む茅葺きの建屋です。中は大正時代のような洋風建築で甲冑や鹿の角で作った人形など時代を感じる品々が展示されています。
    日帰り入浴は武尊乃湯、内風呂と露天風呂がある掛け流しのほのかに硫黄臭がするさらっとしたお湯でした。タオルのレンタル可、ホームページに入浴料100円引のクーポンがありました。

  • ベビーも一緒に温泉に入れます

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    まりりん

    まりりんさん(女性)

    川場のクチコミ:1件

    子連れ旅行を特集した雑誌で見つけました。
    特にベビー向けに特殊なサービスをしているというわけではないですが、オムツが取れていないベビーも一緒に温泉に入ることができます。
    別館『悠山』に宿泊。
    フロントからは結構距離があり、別館までは自動運転のカートで移動。
    カートはハンドルを動かしても問題ないので、娘は運転席に座って大喜びでした。
    別館内はモノレールで移動。一番上には展望台もあります。
    お部屋は床暖房になっていて、ポカポカ。
    各部屋に囲炉裏があります。
    お部屋の窓からは雪景色が見えました。
    夏は田園風景が望めるそうです。
    温泉は宿泊者専用のと外来用があります。外来湯も20時以降は宿泊者専用になります。
    源泉は40度弱とぬるく、熱いのが苦手な私と娘には有り難かったです。熱めのお風呂もあります。露天風呂は熱めで、娘がイヤがって入れませんでした。
    食事はお食事処にて。個室にしていただけました。

  • 人気の高いホテル

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん(非公開)

    川場のクチコミ:1件

    悠湯里庵は、かなり人気の高いホテルだそうで、予約を取るのにも結構苦労しました。宿泊サービスが中心ではありますが、日帰りでの温泉利用も可能ですので、気軽に利用できると思います。サービスも接客もとても行き届いていてよかったです。

  • 施設も素晴らしいけどスタッフも素晴らしい!

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    川場のクチコミ:8件

    なかなか週末の予約が取れなかった宿です。
    まずはこの宿の茅葺のお部屋に泊まれて最高でした。
    天井の高い囲炉裏のある部屋。
    広く凝った造りの寝室になる2間続きの和室。
    部屋の中には「お召しかえところ」があり、着物のレンタルができます。
    着物と帯を自由に選び、施設内で着て楽しむことができます。
    部屋付きの露天風呂も最高!

    敷地内は広く、ゴルフ場のカートで移動することもできます。
    食事は夕食も朝食も本館の個室に案内されます。
    共に素晴らしい料理でした。

    館内にはモノレールがあり、上階のお部屋や展望台まで上がることができます。
    部屋風呂だけでなく、大浴場の温泉にも行きました。

    また、施設も最高ですが、ここのスタッフも素晴らしい!
    気遣いというかおもてなしの心と言うか、、、

    また行きたいお宿でした。

  • 懐かしい景色

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    たぬあひる

    たぬあひるさん(女性)

    川場のクチコミ:2件

     ゴールデンウイークの谷間に宿泊しました。まだ田んぼに水が入る前の季節でしたが、目の前には懐かしい風景が広がっていました。入り口から様々なものが飾られておりさながらミニ博物館のようでした。
     お部屋へは、カートとモノレールを使って上までいきます。一番見はらしのよい御部屋でした。部屋は広く、のんびり出来ました。
     食事は、地元のものも多くておいしく頂けました。お値段の割にお得です。

1件目~10件目を表示(全27件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る