旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町小浜73 地図 / アクセス・施設情報

民宿 だいく家 <小浜島>のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 集落中央の便利なロケーション

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    trane

    traneさん(男性)

    小浜島のクチコミ:1件

    小浜島でリゾート以外の宿泊は限られています。コロナ禍で休業している民宿が多いです。こちらは、営業されています。集落の中央にあり、どこに行くにも便利なロケーションです。自転車レンタルは無く、徒歩で島内を歩き回りましたが、よい運動になりました。客室は洋風にリニューアルされており、ベランダ付きです。前本商店が近くにあり、何でもそろいます。洗濯機は無料で使え重宝しました。

  • 小奇麗な感じの建物の民宿でした。

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ぱいぐ

    ぱいぐさん(非公開)

    小浜島のクチコミ:24件

    民宿だいく家は小浜港の前の坂道を登った小浜島本集落の入口付近にありました。
    白い小奇麗な建物で、1階にはカフェだいく家があり、宿泊客以外でも利用出来ました。
    また、小浜島唯一の金融機関の小浜郵便局や商店も徒歩圏内にあり、ちょっとした買い出し等に行ったりするのにも便利な場所にある民宿だと思いました。

  • 食事が美味しかった♪

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    nimame

    nimameさん(女性)

    小浜島のクチコミ:1件

    着いた日にいきなり夕食もお願いしました。
    普通は、その日に泊まり決めると夕食は無しなのですが、気持ち良く美味しい夕食が食べれました。
    只部屋が狭くて、此方が4人一緒でと言ったのが悪いのですが、かなりきつかった!
    行くと洒落た部屋空いていたので、失敗したね・・と仲間との話・
    建物が新しく気持ち良い部屋でした。

  • 小浜島☆家庭的な雰囲気と家庭料理の民宿

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ケー

    ケーさん(女性)

    小浜島のクチコミ:6件

    小浜港から車で約5分の集落の中にあります。

    私の泊まった部屋は、2階の洋室でベッドがありました。
    テレビ、エアコン、洗濯ロープが張ってあるベランダもあり、洗濯物も干せます。
    民宿だから何も置いてないかと思ったら、部屋にバスタオル1枚と歯ブラシが置いてありました。
    2階には、共用のお風呂とトイレがあり、ちゃんと男女別になっています。
    シャワールームは1つで湯船はなし、トイレは2つ。
    部屋もトイレもお風呂も清潔です。

    民宿の全6室(洋室4室、和室2室)のうち、2室(和室1室・洋室1室)は部屋にバス・トイレが付いています。
    ご飯は、宿のご主人のお母さんの手作り家庭料理で、毎日ボリューム満点で、おいしかったです。

    観光名所のシュガーロードとこはぐら荘は歩いてすぐの所にあります。
    大岳も歩いて行けますよ。

    今回、ダイビングショップのツアー11名で民宿を貸切状態だったせいもありますが合宿みたいで4日間楽しく快適に過ごせました。

  • のんびりさせて頂きました!

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    小浜島のクチコミ:16件

    7月の一人旅で2連泊しました。たまたま宿泊客は他に居られず、ひとりでゆっくりまったりとさせて頂きました。スタッフの方々とコミュニケーションがないと言われますが、皆さん“島宿生活”をそれぞれに楽しんで頂こうとされている気がします。知りたいことがあれば聞くとちゃんと答えて頂けました。食事時間が7時&19時と微妙に早い気もしますが、朝イチ帰りも朝食を頂いて帰れることを考えれば理解できます。今回の滞在では一人のために30分遅らせて頂きました。島宿の連泊だとどうしても“勝手が違うこと”で疲れてしまうことが多かったですが、そういうこともなく三日間の小浜島滞在を支えて頂いたように思います。キャリアの短いヘルパースタッフの女の子がお二人いましたが、不慣れなことを抜きにすると、よく言われる“かかわりあいを持ちたくない”って嫌な感じも受けませんでした。
    この時期はどうしても“体力勝負”になってしまうところがあるため、今度は時期を変えてお世話になりたいと思います。

  • 新しくてきれい

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    小浜島のクチコミ:1件

    まだあたらしくてきれいです、宿の方も親切だし、良い宿だと思います。普通の落ち着ける宿でした。設備は新しく掃除も行き届いており、非常に 良かったです。若旦那さんやヘルパーさんは、はじめは無愛想に感じましたがゆんたくに参加してからは毎晩庭で飲んだり、外に連れて行ってくれたりとても親切に感じました。

  • 貸切り状態

    3.0旅行時期:2010/06 (約14年前)

    おしゃまんべ

    おしゃまんべさん(女性)

    小浜島のクチコミ:1件

    オフシーズンに行ったせいか、
    宿泊者は私だけの貸切状態でした。

    接客対応は、放置気味だったので、
    沖縄特有のあったかさはなかった気がします。
    冷たいって感じる方は感じるかもしれません。
    ※1人だったからかもしれませんが・・・。
    でも送迎等はしていただきました。

    夜の宿泊施設の1人はほんと怖かった。
    廊下の電気がないと真っ暗で
    トイレに行くもの結構怖かった。

    他の民宿も気になるので、
    しばらく、リピはしないと思います。

  • ゆっくりできます

    4.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    mok

    mokさん(女性)

    小浜島のクチコミ:1件

    初めて小浜島を訪れたときに利用しました。小浜島の民宿の中では建物も綺麗で、部屋も清潔に保たれていて良かったです。共同のトイレ、シャワーも綺麗でした。ちゃんとプライベートも保たれるので、ゆっくりのんびりしたい人にはおすすめの宿だと思います。

  • 綺麗です

    3.5旅行時期:2009/10 (約15年前)

    zzz66

    zzz66さん(男性)

    小浜島のクチコミ:3件

    八重山を旅行したときに1泊しました。施設は綺麗です。部屋も共同のシャワーも清潔感がありました。客同士の触れ合いや、ゆんたくとかはありませんので、ゆっくり過ごしたい方やプライベートを確保したい方にはいいと思います。

  • 綺麗な宿

    3.0旅行時期:2007/06 (約17年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    小浜島のクチコミ:6件

    まだ沖縄初心者だった頃に泊まった宿です。
    今から思えば沖縄離島の民宿としては綺麗な宿でした。
    前日に黒島で飲み過ぎ(島の若者と泡盛を一升半ぐらい飲んでしまい・・・)
    たため宿に着いた途端部屋で休憩。でも初めての小浜島だったので
    なんとか観光へ。その時レンタルバイク店までも送ってもらいました。
    ご飯美味しかったです。
    ただ梅雨時期だったためか宿泊者が私一人ということで
    ゆんたくがなく残念でした。

1件目~10件目を表示(全10件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る