旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石垣島の素泊まり おり姫の宿 <石垣島>

民宿

沖縄県石垣市新栄町10-13 地図 / アクセス・施設情報

石垣島の素泊まり おり姫の宿 <石垣島>のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 2323年1月以来、2度目の宿泊

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    石垣島のクチコミ:178件

    じゃらんでレンタサイクル付、1泊3800円シングルルームのプランを予約した。 (ポンタポイント1000ポイント利用したので支払いは2800円、現地でカード払いが可能)
    バスターミナルから徒歩10分程度。市役所があるやいま大通りに面している。
    部屋はやや狭め、トイレ、シャワーは別、室内に冷蔵庫とテレビがある。
    レンタサイクルの利用は13時までということだったが、少し、延長してもらった。

  • 個室で安いが音はガマン

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    バスターミナルから徒歩10分で、繁華街やスーパーに歩いて行ける立地です。
    シングルルームは狭く、エアコン・テレビ・冷蔵庫・物干しロープ・wi-fiがあり、タオルや部屋着はありません。
    館内には男女別のトイレと、共同のシャワー室3つと洗面所・談話室(食器やレンジなどが置いてある)があります。
    個室に泊まれてリーズナブルな料金ですが、隣室の生活音がはっきり聞こえるので、それが苦にならなければオススメです。

  • 街中に近くて便利な宿

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あとりえ

    あとりえさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:7件

    街中に近くて地元のスーパーや食べ物屋さんもあって、離島ターミナルも歩いていける距離で良かったです。
    宿の名前のイメージからして女性客が多いのかと思ったら、その時たまたまだったのか男性客ばかりの印象でした。トイレは男女別でしたが、すぐ向かい側にある洗面所は共用だったので、何となく気まずいような雰囲気がありました。宿まで送迎してもらえたのは助かりました。

  • 女性専用の宿と勘違いしていた

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    石垣島のクチコミ:178件

    名前からして女性専用の宿だと思っていたが、楽天トラベルの宿の紹介のページを見て、男性もちゃんと泊まれることが分かったので、泊まってみた。立地はバスターミナルから市役所通りを歩いて15分ほど。
    トイレ、シャワーは共同、部屋はやや狭いが、テレビ、冷蔵庫がある。歯ブラシ、タオルなどのアメニティグッズはない。談話室に電子レンジ、IHコンロ、電気ポットがあるので、簡単な自炊ができる。





  • 一人旅にお薦めです

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    石垣島のクチコミ:48件

    泊まるだけには十分の広さがあり、カギ付きの部屋で、¥3000-前後で泊まれます。
    女性一人でも問題ありませんが、やはり男性のお客さんが多いです。
    どこでもそうですが、部屋の外の音がよく聞こえ、いびきとか、お子さんの声などです。

  • オーナー親切

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    長野のおかん

    長野のおかんさん(女性)

    石垣島のクチコミ:2件

    ゲストハウス「おり姫」と両方利用

    シニアが利用していて
    初めてこの手の宿泊施設に泊まったが、若い人ばかりとおもっていたが、新しい経験だった。

    いままで、食事付きの安ホテルばかり、利用と思っていたが
    今回泊まったところは、ちゃんと洗濯場、乾燥機、TV,冷蔵庫、今日有働キッチンでりょうりもできるし、オーシャンビューを望まなければ、コンビニ近くの便利ホテルで十分快適にとまれた

  • とてもきれいで、あったかみがある

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    sansinpapa

    sansinpapaさん(男性)

    石垣島のクチコミ:37件

    個室のゲストハウスで、とても清潔感があり、オーナーのおもてなしの心に頭が下がります。共用の冷蔵庫にはグラスが冷やされてたりもしてた。エアコンもコイン式ではなく自由に使えます。マイナス点が見当たらないいい宿でした

  • スタッフさんが優しすぎる

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Kame

    Kameさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    織り姫の宿、素泊まりの方とゲストハウスどちらも一泊ずつ宿泊。スタッフ(オーナー?)さんがとても親切で、台風直撃で宿にひきこもりでしたが、停電したけどすぐに復旧したので快適に過ごせました。部屋も少し狭いですが綺麗でした。

  • コストパフォーマンス抜群

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    Cady

    Cadyさん(男性)

    石垣島のクチコミ:116件

    離島ターミナルや繁華街からも徒歩圏で、近くに飲食店もあり、一人旅には良いと思います。代金は先払いです。
    部屋は個室でトイレとシャワーは共同ですが清掃が行き届いていて、問題なく使えました。
    ただ隣の部屋との壁が薄く、TVや話し声は丸聞こえで、若干迷惑でした。

  • 設備からすると激安だが…

    2.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ラウンジマニア

    ラウンジマニアさん(男性)

    石垣島のクチコミ:3件

    よかった点は、?エアコン、テレビ、また共有スペースに電子レンジなど最低限の設備が整っていて激安?バスターミナルへの送迎サービスつき?繁華街に近い、などです。
    がっかりした点は、?名前に宿、とあったので民宿風かと予想していましたが、東南アジアで見かけるようなゲストハウスでした。?隣の人の寝息や電話が若干、聞こえてしまうといった点です。

1件目~10件目を表示(全16件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る