旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

琴平 橋本屋旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • サイボーグ女将のおもてなし

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    岡山空港利用のパッケージの2泊目に利用しました。1泊目が倉敷だったので、瀬戸大橋を渡って思い切って琴平を選んだのは、こんぴら参りではなくこの宿に惹かれたからです。門前町なので縁起も良さそう!ですが、町は若干寂れたムードもあり、この宿も私ともう一名しかお客はいない様でした。口コミで期待していた女将のご接待は本当に凄かった。古い造りなので、客の一挙手一投足を把握しているようで、お風呂のタイミング、早朝のこんぴら参拝から戻る時間など、本当にお見事でした。夕食のお刺身がつながっていたのは、手造りならではのご愛嬌でしょう。もっとお客さんが来ると良いですね。

  • こんぴらさんの参道に佇む風情満点のお宿。

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ほわほわわかな。

    ほわほわわかな。さん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:5件

    俳聖として有名な与謝蕪村。彼が逗留した旅館は臨川亭。今はなきこのお宿は「史跡臨川亭址」の碑が建てられ、現在は小公園として整備されています。このすぐお向かいにあるのが橋本屋旅館さん。

    昭和テイスト満載のお宿。設備も雰囲気もちょっと古めかしいんだけど、それを補って余りあるのは良心的なお値段設定。1泊2食付きで6500円!しかも土日もこのお値段!今時どうですか、このリーズナブルさ!(;゚Д゚)

    ゴハンは準部屋出し。空いてるお部屋を食事スペースとして提供してくれます。自分のお部屋ではないけど、宿泊用のお部屋でゴハンがいただけるので、ほとんど部屋食気分。おかずもボリュームがあって、とても6500円とは思えないほど。今は消費税あがっちゃったから6700円になっちゃったけど><

    お部屋は全室リバービューで見晴らし良く、風情満点。女将さんもこまごまと世話を焼いてくれるほっこり系のお宿。ホントは誰にも教えたくないぐらいのとっておき。金比羅さん観光の折に、や、金比羅さんに用がなくてもわざわざ立ち寄りたい。そんなステキなお宿です(´▽`)

  • 古風なお宿

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    R

    さん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    琴平駅からは少し歩きますが場所がわかりやすいので迷いません。橋のたもとの小さな旅館です。建物は大変古く歴史を感じます。部屋にはトイレがないため各階の奥のトイレを利用するのですが少し狭くて頭をぶちました。また、部屋の鍵も大変古風で少し不安があります。お風呂も古めかしくて少し悲しかったです。
    ただ、おかみさんは本当に親切で優しく、とてもよくしてくださいました。建物の古さはあのままでも構わないのでせめてお風呂だけでももう少しきれいな感じになるとよいなと思います。それ以外はとてもよい思い出になりました。

  • 歴史を感じる旅館。参道にも近い

    5.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    えあえあ

    えあえあさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    琴平の橋本屋です。
    立地的に金刀比羅神社の参道のすぐそばにあり、お参りに行かれる方にはお勧めです。
    特にお子様連れにはとてもいいと思います。

    表の見た感じ古いなぁーと感じますが、
    女将さん含め全ての旅館の方々が温かく、また期待と感じさせるいい旅館です。

    部屋は少し壁が薄いのですが、食事は個室、プライベートが守られる旅館です。
    お風呂は部屋にありますが、別に大きなお風呂があります。
    時間など、アバウトですが、内鍵もあるので、ここもプライベートが保てます。


    ゆっくりとなら、離れがある旅館がお勧めですが、
    この値段クラスでは、高水準の宿だと思います。
    人となりにほっこりする宿です。

  • ノスタルジックな雰囲気です

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:8件

    リラックスして過ごせる宿でしたので、好印象を持ちました。さらにノスタルジックな雰囲気があって、有意義な時間を過ごせて良かったです。建物はレトロで、琴平にふさわしい趣の深い旅館だと思いました。また接客ではお客さんを大事にする思いやりを感じました。

  • お値段以上に良かったです。

    5.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    ウェールズ

    ウェールズさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    お値段と色々な口コミをみて決めました。
    普通の民宿という感じですが、お部屋も広くて居心地がよかったです。
    金比羅さんの参道をくだったところにあります。

    私が泊まった日は、偶然にもお祭りでホテルから行列が見れて
    とてもお得感が増しました。

    おかみさんもとても親切でした。

    金比羅さんに行く時には、また泊まりたいです。

1件目~6件目を表示(全6件中)