旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県尾花沢市銀山新畑445 地図 / アクセス・施設情報

銀山温泉 旅館 永澤平八のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 銀山温泉のメイン宿

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    まいみー

    まいみーさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉の中でもライトアップしていて観光雑誌に撮られている代表的なお宿。7組宿泊でき、泊まったところは畳にベッドがついており、寝るときも快適でした。眺めも川や向かいの宿が見られて景観も最高です!
    ご飯はパーテーションで区切られた1部屋でたべますが、量はとても多いです!野菜と魚が新鮮でおいしい!肉も分厚くて柔らかくて美味しかった。
    内湯の他に2つ個室湯があり、予約制ではないため空いたら入れるシステム。大きい方がおすすめです!

  • 風情がある温泉街にあるレトロな旅館

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    shonnm

    shonnm さん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    レトロな雰囲気がとてもよい旅館です。まずお部屋においてあった、おまんじゅうがおいしかったです。2つある貸切風呂は追加料金なし、予約なしで利用できたので便利でした。夕食も朝食も豪華ではありませんが、一つ一つに丁寧なおもてなしの心が感じられて幸せでした。(特に和牛が柔らかく、美味しくもっと量が欲しかったです。)

  • 佇まいも美しい素敵な旅館

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    てぶケロトラベラー

    てぶケロトラベラーさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    銀山温泉の温泉街の中心地にある旅館です。
    大正浪漫の趣の美しい建物でした。
    自動扉に近づいたら、中から駆け付けてくださって、送迎バスで送ってもらうまでとても温かい接客をしていただきました。
    帰りは宿泊客のスーツケースを一輪車に乗せて運んでもらったのもありがたかった。
    お料理は夕食の蕎麦が特に美味しかったです。
    ただお部屋に時計や、洗面台で手をふくタオルがなかったのがちょっと残念でした。

  • 風情あるたたずまい

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:5件

    友達と1泊しました。電車の時刻に合わせて、貸切で送迎していただきました。大正ロマンの風情の旅館です。建物は古いですが、階段などぴかぴかで、靴下では滑りそうでした。お風呂は空いていれば貸し切りで、自由に入れます。食事も上品で美味しかったです。

  • レトロでよか!

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    gogofonkun

    gogofonkunさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    古き良き時代にタイムスリップしたような館内。黒光りする木の急な階段をのぼって2階へ。窓から、外を眺めると川沿いに旅館が並んでいる様子がまたいい感じです。
    貸し切り風呂も良かったです!
    食事も美味しくて、ちょうど良い量です。尾花沢スイカのデザートが美味しくて、帰ってから、買い求めました。
    なかなか予約が取りにくい宿かも。

  • 非日常

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    らま

    らまさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    山形県の銀山温泉にある老舗宿。
    銀山温泉の中心に位置しています。
    外観は年月が経過した銀山温泉ならではのレトロな雰囲気ですが、トイレや温泉はリフォームしたようで、とってもきれいです。
    また、あまり銀山温泉は貸切風呂がないですが、こちらはリフォームした綺麗な貸切風呂が入り放題で2箇所ありますので、カップルさんにオススメです。
    ご飯もおかずが沢山で、美味しかったです。

  • 永澤平八? 人名が屋号?

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ひがし

    ひがしさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:7件

     屋号がユニーク、創業者の実名ズバリなのか一度聴いたら忘れられない名称。バス駐車場から温泉街に至る道路脇に、個人名?を記したPR看板が幾つも掲出され???、
    温泉街に入りこの旅館であることが分かった。まさに、名称から興味を抱かせる旅館。
     立地場所は、能登屋の南隣。
     他の旅館同様大正ロマンにあふれた老舗旅館で、特に夜間のガス灯照明が魅力的。
     建物にはやはり”個人名の屋号”が大きく表示されている。横書きの表示で、旧書式で左から左への字並び、これがまた老舗感を強く出している。

  • 大正ロマンを感じさせる風情のある佇まいです

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    のりアロハ

    のりアロハさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉街にある大正14年に建てられた木造3階建て旅館です。
    宿泊料は一人当たり2食付きで18,700円ですが、この時はGO TO利用で12,155円でした。

    車は温泉街に入れないため、駐車場は少し離れた所にあり、着いたら旅館に電話を掛けると迎えが来て、温泉街の入口まで送迎してくれます。

    部屋は3階で温泉街が臨める部屋で、8帖の部屋が2つあり、1つの部屋にはベッドが2つ置かれていました。
    洗面所も大きめで、トイレはウォシュレット付きで、風呂は付いていません。

    1階に小さな男女別の風呂がありますが、それよりも3階に2つ貸切風呂があり、空いてる時間に自由に入れ、こちらの方がゆったり出来ます。源泉かけ流しでほのかに硫黄の香りがする無色透明なph値は6.6の中性の温泉です。

    他の方たちは食事処でしたが、我が家は個室が用意されていました。
    食事はまずまずで、つや姫を使用していて、名前の通りツヤツヤの米粒で、炊き加減もちょうど良くかなり美味しかったです。

  • 大正ロマンの趣を感じられる 存在感のある宿です。

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    予約は かなり早くに入れました。
    歴史もあるので 建物は古く 天井からギシギシという音がしました。
    景色も お隣の能登屋さんとこちらのお宿がある ここら辺が良いと思います。
    銀山温泉は どこもお値段が高いので仕方がありませんが 期待していたよりも 朝食は質素に感じました。
    お風呂は3つ その内2つは貸切風呂で 空いていれば何回でも入れます。
    街歩きの中心で 場所的には良いです。
    送迎バス利用ですが 街中には車は入らず 橋手前まで歩きます。
    大きな荷物は 荷車で運んでくれます。

  • 銀山温泉の中でも趣のある宿

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    ぱつこ

    ぱつこさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉街の中でも、古く趣のある建物でした。旅館の中に入ると昔ながらの囲炉裏があり、コーヒーのサービスがあります。部屋食で出された尾花牛は口に入れるととろけるくらい美味しくて感動しました。宿自体は小さいので他の宿泊客の方たちは多くない印象でした。お風呂も貸切。

1件目~10件目を表示(全18件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから