旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯月町4-5 地図 / アクセス・施設情報

CHAHARU離れ 道後夢蔵のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 道後温泉本館の源泉をお部屋で!CHAHARU離れ 道後夢蔵

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    結婚記念日に夫婦でお邪魔しました♪
    道後温泉本館の目の前に位置し、客室でいつでも好きなタイミングで源泉を楽しむことが出来ました( ^ω^ )
    離れの建物で隠れ家風、各客室ごとにテーマがあって素敵な造り。お風呂もほんとに可愛くて最高!
    和室にローベッド、しかも畳は床暖仕様でめっちゃくつろげました。
    離れのレストランは1ヶ所しかなく、メニューもあまり選べないので次は夕食は付けなくてもいいかなぁと思いました。

  • 1階のお土産屋さんが素敵です。

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:60件

    道後温泉本館真向かいにあるCHAHARU離れ 道後夢蔵です。宿泊はしてませんが、1階のお土産屋さんが素敵だったのでレポートします。宿泊してなくても入店可能です。
    愛媛のお土産だけではなく、マリメッコやイッタラ等の北欧雑貨、手作りアクセサリーなどお洒落な土産購入できます。

  • 道後温泉を満喫できる旅館

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    saaaaa

    saaaaaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉の裏手の道路を挟んだ目の前にある旅館。そのため部屋からはもちろん、部屋のお風呂、食事処からも何の障害物なく道後温泉を眺めることができ、とても絶景だった。部屋も広々としており、アメニティはもちろんのこと、部屋付きのドリンクにみかんジュースやビールもあり、食後にはコーヒー牛乳と夜食まで準備されていた。チェックイン時に道後温泉の入浴券もいただくことができ、隣の茶波瑠の大浴場&屋上露天も利用可能で、道後温泉を満喫できとても良い旅行になった。

  • 癒されます

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:17件

    道後温泉観光でお世話になった
    CHAHARU離れ 道後夢蔵さんです。
    客室はゆったりとしていて
    とてもリラックスできました。
    お料理も繊細でひとつひとつが
    とっても美味しかったです。
    スタッフさんも親切丁寧な対応で
    また行きたくなる旅館でした。

  • 小さくとも素晴らしい宿

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:34件

    道後温泉本館のすぐ近くにある宿です。周囲が大型温泉旅館ばかりの中で比較的小ぶりな建造物。そのため最初は背後にある大きなホテルの別館かと思い視界にはいりませんでした。
    建物は小さいものの客室数が少ないこともあってスタッフの目が行きどといておりサービスに関しては素晴らしいと思いました。
    客室も大変綺麗でインテリアも秀逸。高そうな器なども配されていて雰囲気は良い。さらに食事も美味しく盛り付けも美しく、量も適量。
    大人向けの宿だと思いました。

  • すぐそこに道後温泉本館が見える至れり尽くせりの宿

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ゆずのは

    ゆずのはさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館の裏手ですが、客室から、また備え付けの砥部焼きの温泉風呂からも目の前に道後温泉本館が見える、ロケーションが抜群の宿です。宿泊料金は一人30000円以上と決して安くはありませんが、料金以上の満足感の味わえる宿かと思います。個室食事処で頂くお食事も料理長の創意工夫が施されておいしく、朝食もボリューム、味とも満足でした。

  • お忍びにも向いてます

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    fpjal

    fpjalさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    高級の料理旅館といったイメージですが、
    お忍びの宿として使えます。
    道後温泉本館と同じお湯が引かれている風呂も部屋にあるので
    わざわざ外湯に行く必要がありません。
    本館の混雑を考えると部屋風呂でゆっくりのほうが良いです。

    今回の滞在期間、他のお客さんに会いませんでした。
    夕食会場では声が聞こえてきましたが。

    宿の人もみなさん親切で、ゲスト第一で行動してくれています。
    リピートしたい宿です。

  • アットホームなお宿

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ショーン

    ショーンさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    誕生日のお祝いで利用しました。部屋数も少なく落ち着いて過ごせます。スタッフも気配りができ、随所にいいなぁと思いました。部屋には2種類のお風呂があり、ゆっくりできます。大浴場がないので少し寂しい感じもありますが、ただただゆっくりするにはとても良いお部屋だと思います。食事もいろいろ無理を聞いていただけ美味しくいただきました。

  • ホスピタリティと料理がすばらしい。カップルや女友達同士などに最適では。

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館の目の前にある宿ですが、入口は少しわかりにくく、また駐車場がないので車で行くと「近くについたら電話ください」と言われて誘導してもらうことになります。
    建物は依然マンションか何かだったのでは、と思われる建物で、1階がロビーと食事処(2階も)3階以上が客室で、エレベータで各階に上がり、外廊下を通って客室に入ることになります。なので寒い日などは食事に行くにも少し寒い思いをするかも。折悪しく訪問時は雪が降ったため、結構寒かったです。
    客室は部屋毎に風、花などテーマを決めて、調度などにも凝っています。大浴場はなく、各部屋に道後温泉本館と同じ源泉から引いた内風呂がついています。もっとも道後温泉本館は目の前なので、大きなお風呂に入りたければそちらに行けば問題なし。なお道後温泉本館の一番下のクラスのお風呂に入れる入浴券はチェックイン時にセットでもらえます。
    食事は少し奮発して月会席を頼みましたが、盛り付けといい味といい大変すばらしく大満足でした。お酒もかなりいろいろこだわってチョイスしているようです。
    また湯上りの牛乳サービス、夜食のおにぎりをはじめ、何か困っている客には駆けつけて世話をしてくれるなど、スタッフのホスピタリティも好印象でした。
    多少お値段は高めですが、箱固有の弱点を除けば、むしろ安いくらいでは、と思えるよい旅館でした。

  • 素晴らしい宿でした。

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ます

    ますさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    友人に勧められ、凄く良かったと言われたので一泊しました。客室の灯りなどにも配慮してあり、落ち着いた雰囲気のインテリアや、食事も季節の食材を使った見た目も綺麗なメニューばかりで、どれもとても美味しかったです。温泉に入ってのんびり出来て、次回も又宿泊したいです。

1件目~10件目を表示(全19件中)