旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高那旅館のクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • 夕食と朝食の品数が、とにかく多いです!(^^)!

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    竹富島のクチコミ:12件

    竹富島の集落の中心にあり、西桟橋まで徒歩10分以内の旅館(民宿)です。
    1泊2食お風呂/トイレ共同で9,500 円(消費税込)が、全国旅行支援で7,600円(+2,000円クーポン)で、実質5,600円は超お得です。

    何と言っても、お膳に乗りきらない程の夕食と朝食の品数の多さには、ビックリしました。
    夕食は、マンゴーの煮つけ、牛と海老の焼き物、刺身、天ぷら、もずく、ジーマーミ豆腐、等々10品以上並びました。
    朝食は、パイナップル1/8に加えて、デザートもつきました。

    お風呂も家庭用の浴槽でのんびりできましたが、脱衣所は暖簾で区切られている程度なので、女性には不向きかもしれません。

  • 老舗旅館

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    りり

    りりさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    昔ながらの宿で居心地よく快適に過ごせました。立地は集落の中心、郵便局が横にあり、分かりやすかったです。2食付きプランを選択しました。地元色豊かで品数が多く、どれも本当に美味しい料理で、お腹も心も満たされました。また泊まりたいと思える宿でした。

  • 和風の旅館です

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    竹富島のクチコミ:23件

    竹富島の港から送迎してくれる、昔ながらの和風の旅館です。
    ワゴン車が迎えに来てくれて、10分以内に到着できます。
    竹富島で一番の老舗旅館で、ここ以外はほとんど民宿のスタイルです。
    丁寧な接客と、落ち着く畳の部屋があり、設備は少々古いです。
    食事処が少ないため、2食付きがお薦めです。

  • 一軒家 高那旅館

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    apabaru

    apabaruさん(男性)

    竹富島のクチコミ:8件

    広いです。一軒家感覚です。新しくはないですがきれいにされています。旅館の人は親切で感じがよく、居心地もよく、また来たくなります。夜のやどかりツアーはお盆でないということでしたが、残念がっていたら連れていってくれました。軽トラの荷台はおもしろいです。料理も食べきれないほどあり満足でした。

  • 沖縄らしい古い旅館

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    K2

    K2さん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    料理が美味しくて、竹富島を巡るには一等地にあって便利です。静かな竹富島を体験できて本当に良かったと思います。天候が悪くてヤシガニツアーが開催されなく、満天の星も見れなかったのは残念でした。次回は是非、体験に来たいものです。

  • 老舗の旅館

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    竹富島のクチコミ:6件

    仕事で利用させていただきました。道を隔てた向かい側も旅館の敷地で、そちらの方の2階に宿泊させていただきました。部屋はツインでした。ただ、母屋はWi-Fiが、つながりますが、日を隔てると電波が弱いです。

  • 竹富島老舗の島宿高那旅館に泊まっていい島旅を

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    swal

    swalさん(男性)

    竹富島のクチコミ:31件

    昔ながらの島風景を大切に残している竹富島
    ほとんど石垣から日帰りで来ています
    島は最終船が出て島時間が始まります
    夕陽もタイミングよければ見事
    ここ高那旅館は今一番の老舗旅館
    島宿だから、あれこれアメニティがどうとか
    という方にはおススメしません
    昔ながらの島宿、家庭的な雰囲気がたまらない
    宿です
    沖縄らしい離れ一棟もあり
    お子様連れも大丈夫
    ユースホステルも併設
    島料理が朝晩見事なものでお楽しみ
    もう四十数年通う宿です

  • 島の文化にとけ込める宿

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    あやかつ

    あやかつさん(女性)

    竹富島のクチコミ:4件

    大晦日に宿泊しました。6人で、母屋の前の別館一階部分貸し切りプランで二食付き1人15000円でした。12時に竹富島港に車で迎えに来てくれ、準備が出来ているからと部屋に入れてくれて助かりました。ロケーションが島の伝統的な集落の中心で島にとけ込んだようで楽しかったです。

  • 部屋は期待しないで。ご飯が美味しいです。

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    竹富島のクチコミ:11件

    楽天トラベルのレビュー評価が高かったので、1泊2食付きプランで1泊予約しました。
    部屋は6畳ほどのお部屋で、窓際に洗面台と、椅子2客テーブル1つあります。
    印象としては古い旅館ですが、チェックインの時にウェルカムドリンクとサーターアンダギーで温かいおもてなしをしてもらえました。食事は食べきれないほどの品数で、沖縄料理を堪能できました。お風呂が脱所もなく、かなりの難ありですが、泊まれればいい、美味しい食事が食べられればいいという方にはお勧めです。

  • 昔ながらの島旅館がいい、一番の老舗高那旅館オススメ

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    swal

    swalさん(男性)

    竹富島のクチコミ:31件

    昔ながらの赤瓦民家
    そんな島の町並みを保存している竹富島
    一番の老舗旅館の高那旅館
    沖縄でこういうスタイルの老舗旅館は多分この高那旅館だけだな
    あれこれ設備やアメニティが、と言う方にはオススメしません
    古き良き島旅館にとまり、島旅をしたいと言う方なら、絶対です
    温かい迎えてくれますよ
    離れも出来たのでお子様連れなら離れはいい
    そして島料理は半端無い内容とボリュームです
    これだけでも価値あり
    ハマってもう40年通っている、イチ押しの島旅館です

1件目~10件目を表示(全34件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る