旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

保養旅館 京家のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 昔ながらのアットホームな温泉宿

    2.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    風待人

    風待人さん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:4件

    俵山温泉の温泉閣で行われた友川カズキのコンサート後に泊まる宿として選びました。
    基本、夜に寝るだけの宿としてコスパ重視で選びました。
    温泉は俵山温泉の場合は一部の例外を除いては外湯となります。
    こちらの旅館は外湯の白猿の湯、町湯とも歩いて数分で行ける距離にあって便利です。
    旅館は木造三階建ての古き好き時代の木賃宿的な旅館です。
    流石に部屋の中も、通路も古臭さは否めませんが不要なものがなくシンプルで泊まるだけなら何の不自由もありません。
    宿の方は温かく迎えて下さいますが、問題なのは部屋の鍵です。
    鍵は簡易的な鍵でしかも内側から掛けることは可能ですが、外側からは掛けられないらしく鍵もいただけませんでした。
    それ故、外出時は殆どの荷物を持ち歩かなくてはならない始末。
    更に駐車場は歩いて数十メートル先にある俵山温泉の無料共同駐車場になります。
    私は男性の一人旅でしたので問題は有りませんが、女性の方や高齢の方が泊まられる場合は注意が必要です。
    また、二階以降に上がる階段も手すりは有りますが少し急な作りになっています。
    安く、ただ眠るだけと割りきって泊まるなら良いとは思いますが、部屋のセキュリティを考えた時に心配です。私の場合はチェックイン後、午前様(午前3時)に宿に再び辿り着き朝まで眠るという感じでしたので不満も不自由もありませんでしたが、カップルや家族での宿泊には物足りなさを感じるかもしれません。
    テレビ以外は娯楽らしい娯楽もなくインターネット接続もモバイル機器等を自分で持ち込まなくてはならず、ビジネスには不適だと思います。

  • 気遣いが嬉しい温泉宿

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    やむ

    やむさん(女性)

    俵山温泉のクチコミ:2件

    旅館は外湯のある通りの真ん中あたりにあり、車を駐める場所を躊躇してましたが、女将さんが共有の駐車場へ動かしてくださいました。また帰りも車を持ってきていただきました。運転が上手ではないので、本当に助かりました。
    旅館のフロントにはちゃんとしたカウンターがあり、嬉しいことにカイロが置いてありました。
    食事の際は、「食べたあと、廊下に出さなくてもいいですよ」とおっしゃってくださいました。リューマチ患者の訪れる温泉ならではの気遣いだと後で気づきました。

    夕食は楽しみでしたが満足。お腹いっぱいになりました。この宿では夕食は6時、朝食は8時とだいたい決まっているようです。朝食は7時半にしてほしいと申し出ましたが、結局は8時前ごろに。あまりカッカしない方がいいか。

    あと、この宿はお部屋に金庫が備え付けてあって、金庫には鍵がありますが、お部屋の鍵は渡されませんでした。そういえば、引き戸だけのお部屋もありましたね。ちょっと不思議でした。

    トイレは共同ですが、お部屋には洗面台が備え付けてあります。また、私は利用しませんでしたが、共同スペースに電子レンジ等も置いてありました。

1件目~2件目を表示(全2件中)