旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県長門市俵山温泉「明治屋旅館」

旅館

山口県長門市俵山5127 地図 / アクセス・施設情報

山口県長門市俵山温泉「明治屋旅館」のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 1人で静かに過ごしたい人向けの風情ある宿

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    egg9951号

    egg9951号さん(女性)

    俵山温泉のクチコミ:3件

    風情ある昔ながらの温泉宿という感じ。建物は古いですが共同のトイレや洗面台はリフォームしてあってとてもきれいでした。女将さんが親切で感じが良く、無料の朝食も美味しかったです。ただWi-Fiが不安定なので仕事をしようとする人には向かないかもしれません。
    俵山温泉は源泉かけ流しの温泉を守るために基本的に外湯で、2軒ある温泉銭湯に入りに行きます。こちらの旅館から徒歩3分くらいで町の湯、5分くらいで白猿の湯があります。
    食べる場所が数件しかなく、閉店が早いことと全部お休みということもあるので素泊まりの場合は確認が必要です。お菓子やお酒を売る商店が1軒ありますが午後6時頃には閉まります。
    下関から俵山温泉まで路線バスで来る場合1710円かかりますが、サンデン交通の1日券を使えば1000円なので利用した方がお得です。下関駅のバス窓口での販売の他、電子チケットもあります。

  • アットホームで一人旅に最適な宿

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    風待人

    風待人さん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:4件

    友川カズキさんのコンサートに参加するための宿として選びました。
    料金は素泊まり1名で6000円(税込み)でした。素泊まりですが、無料で和朝食が付くので得した気分です。
    温泉は外湯の町の湯に入りますが、旅館で割引券を購入できます。
    スタッフさんは、愛想よく丁寧に接していただきました。
    夜中2時に宿に戻るので開けておいて欲しい旨を伝えてあったのですが見事に戸締まりされていました。
    引き戸をドンドン叩くとスタッフさんが慌てて出てこられ平謝りされました。
    ちょっとしたハプニングでしたが、過ごしやすい宿でした。

  • ホッコリするお宿

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:3件

    俵山温泉の入り口に位置する古くからあるお宿。鄙びた感も元気なおかみさんや仲居さんで、パッと華やかな感じで明るい宿です。とても親切で、洗濯機を借りたいと申し出たら、全部洗濯して干して下さいました。泉質は文句なし。宿で教わった魔羅観音が興味深かったです。

  • まんま「ひなびた旅館」です、サービスは良いです

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    しどにぃ

    しどにぃさん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:2件

    俵山温泉で1泊をと、この宿を手配してみました。

    バス停のすぐ近くなので、わかりやすいです。
    俵山温泉は宿に浴場がないので、外に出て温泉に入ります。
    ここでは共同浴場「町の湯」の割引券をもらえます。

    金額はそれなりだったので、夕食はなかなか豪華でした。

    またありがたいことに、翌朝のバスの時間が良くないことを相談したら、長門湯本駅まで送ってもらえました。

  • アットホームなお宿

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    magure

    magureさん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:1件

    佇まいが歴史を感じさせる田舎の民宿という感じ。お宿の夫婦はとてもアットホームな接客でGOODです。格安なのに朝食もあり、しかも部屋まで届けてくれるありがたさ。コーヒーはセルフですが、インスタント飲み放題です。
    古い建物で設備は心配していたが、テレビ・コタツもあります。
    お風呂は外湯なので評価していませんが、トイレも清潔で、次回もリピート確実です。

  • 懐かしく、人情溢れる静かな保養のための宿

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    やむ

    やむさん(女性)

    俵山温泉のクチコミ:2件

    二月で雪が降り大変寒かったのですが、事前に連絡し長門湯本駅までご主人が迎えに来て下さいました。
    夕食は少なめですが質に満足。お昼も希望すればお部屋で食べることができます。ちなみにこの時は親子どんぶりでした。

    お部屋にはこたつが敷いてあり、共有スペースにて無料でコーヒーが飲めます。ただ禁煙ではないので、煙草を吸う方がいて嫌煙家の私はちょっと残念でした。
    俵山温泉のほとんどの宿には内場がありませんので、泊まっているあいだは宿のサンダルで外湯を行き来するようになります。足元が悪い日は長靴を貸してもらいました。

    ポットにお湯を入れてくださるのですが、寒かったのでマメに変えて下さいました。帰りはバスにしましたが、チェックアウトの時間内に出ようとすると寒いですから時間まで部屋にいていいですよ、と言ってくださいまして、バス停まで荷物を運んでいただきました。

    駐車場はこの宿専用のものもありますが、すぐ近くに広い共同の駐車場がありますので、運転に自信のない方はここに停めればいいと思います。お土産は三猿まんじゅうはどうでしょうか。宿の近くにあり、朝7時くらいから営業してるそうです。

  • 山口県長門市俵山温泉「明治屋旅館」

    3.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    1111111111

    1111111111さん(男性)

    俵山温泉のクチコミ:3件

    とても風情のある家庭的なホテルです。
    かけ流しの温泉が気持ち良く、とてもリラックスして過ごすことができます。
    食事も郷土料理を楽しむことができ、部屋でいただけるので、とてもうれしいサービスです。
    また利用したいです。

1件目~7件目を表示(全7件中)