旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県美方郡香美町村岡区大笹756-2 地図 / アクセス・施設情報

ハチ北温泉 お宿 ひさ家のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • ゲレンデまで1分。露天風呂、カニ三昧でリピート必須!

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    yukikuo

    yukikuoさん(女性)

    氷ノ山・ハチ高原のクチコミ:1件

    ハチ北で滑ろうとスキー旅行を計画。2月の日曜日に宿泊しました。
    宿の決め手はゲレンデに近いこと。
    夜から朝にかけて雪が降ったようですが、何とかチェーンを使うことなく宿までたどり着くことができました。
    朝9時すぎに到着。チェックイン前ですが車を止めることができました。
    宿の地下が駐車場になっています。
    駐車場の脇に乾燥室や更衣室があるので、荷物の出し入れがとても便利です。
    ただ、地下駐車場はとても狭く、駐車するのがなかなか大変でした。
    (帰るときには、隣の敷地の広い駐車場に移動されていました。)

    ゲレンデは目と鼻の先。本当に1分くらいです。
    宿で宿泊者割引のリフト券を買い、リフト券売り場で交換してもらいました。

    宿には本館と新館があり、料金が異なります。
    私たちは安い本館に宿泊。確かに古いので、廊下の足音がかなり聞こえます。
    お部屋にトイレや洗面はなく、2階のフロアにもないので、下の階まで降りる必要があります。
    ただ、それらの情報はあらかじめ分かっていたし、その分お安かったので、別に気にはなりませんでした。

    食事は「カニ尽くしコース」をチョイスしていました。
    カニのお刺身、てんぷら、焼きガニ、蒸しガニ、カニ鍋とカニ尽くし。
    食べきれないほどたくさん出てきて、大満足でした。
    朝ごはんはテーブルごとに釜で炊いたご飯が提供されます。
    これがとってもおいしくて、ぺろりとたいらげてしまいました。

    お風呂は露天風呂があって、雪を見ながらのんびりできます。
    チェックアウト後もお風呂が利用できるのもうれしいポイントです。

    スキーも料理も温泉も楽しめる、大満足のお宿。
    ぜひまた利用したいと思います。

  • おすすめ!

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    youmei

    youmeiさん(女性)

    氷ノ山・ハチ高原のクチコミ:2件

    関西系のTVを見ていたらハチ北で、地元の子供がいい宿は「ひさやー!」って言ってたのでそのあと口コミでも調べたら評価がとっても良かった。
    実際泊まってみたら評価通りとてもよかった。
    カニもお腹いっぱい食べれたし、温泉も気持ちよかった。
    スタッフも親切だし、スキーのあとはチェックアウトしてても温泉に入れてもらえる。
    とても良心的な旅館です。

  • ゲレンデ目の前!

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    sotoaya

    sotoayaさん(女性)

    氷ノ山・ハチ高原のクチコミ:2件

    スノーボードで1泊しました。
    ホテルの目の前がリフト乗り場なのでとても便利でした。
    食事は、かにづくしコースにしましたがいろんなカニ料理がでてきて味・量ともに大満足でした! お部屋からは川が望めてこたつもありとてもくつろげました。
    ソファが置いてある大きなお部屋があり、大勢のグループでいってもとなりの部屋を気にせず、わいわいおしゃべりできそうでした!
    またぜひ泊まりたいホテルのひとつになりました。

1件目~3件目を表示(全3件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る