旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※創業建久2(1191)年 有馬温泉 奥の坊は閉鎖しました

創業建久2(1191)年 有馬温泉 奥の坊

旅館

兵庫県神戸市北区有馬町1206 地図 / アクセス・施設情報

創業建久2(1191)年 有馬温泉 奥の坊のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 有馬温泉 奥の坊

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    DAMMANN

    DAMMANNさん(非公開)

    有馬温泉のクチコミ:5件

    奥の坊は、創業から800年を越えている
    古い温泉街で有名な有馬でも有数の歴史を誇る宿。
    特に贅を凝らしたつくりではないのですが、
    親切で肩のこらない仲居さんがいるので
    両親を連れての旅行だったので助かりました。
    人数が多い場合は三宮まで送迎してくれます。

  • 老舗

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:15件

    有馬温泉はとても古い温泉地としてしられており、日本三古泉のひとつに選ばれています。写真の赤い橋が象徴的な歴史ある温泉地のなかでも、ここ、奥の坊は、際立って歴史ある旅館のひとつです。独特の空気感の中で、有馬の湯を楽しめます。オススメ。

  • 金泉の露天風呂がサイコー!

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    みんと

    みんとさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    露天風呂の金泉は、鉄分が含まれているため赤かったです。温泉が間接照明で照らされていて素敵でした。滅多に入る機会のない金泉に入れて感激しました。
    食事は神戸牛やお刺身など少量ずつですが種類が多く、楽しめました。1万円台でも客室ごとにお世話係(?)がついて客室で夕食をいただけるのは嬉しかったです。

  • 温泉とご飯でゆっくり

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    ジョージ

    ジョージさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    チェックインの時からスタッフの方に丁寧に迎えていただきました。部屋食でのご飯も美味しく、神戸牛もついたコースで満足。お部屋は「標準和室」でしたが、浴衣の似合う温泉旅館というかんじでした。
    有馬温泉という場所が山奥に「籠っている」かんじがして、日常を離れゆっくりできたとおもいます。

  • 有馬で最も歴史のある旅館

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:11件

    創業来1000年以上経っているそうで、すごい歴史のある旅館です。もちろん建物は改装してなかはぴかぴかできれいです。特別室ツインデラックスというカテゴリーの部屋に泊まりましたが、和室のリビングと洋室のベッドルームがあり、なんか落ち着きませんね。やっぱり温泉宿は和室に布団ほほうがいいかな。たぶん、最近こういう部屋が増えてきたのは、布団のあげおろしの人件費節約のためかなあと思いますね。とはいえ、神戸牛をふんだんに食べれる料理は最高に美味しかったです。

  • ゆったりとくつろげました

    3.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    てるてるん

    てるてるんさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:2件

    有馬温泉の駅から近いので便利です。ただ、坂がありますが…
    有馬温泉の中でも老舗のホテルですが、中は古い印象はなく清潔で快適です。
    部屋もゆったりとしているし、食事もお部屋でいただけたので、小さい子連れにはゆっくりできると思います。
    特徴のあるホテルではありませんが、スタッフも親切で、くつろげると思います。

  • 有馬の老舗旅館

    4.0旅行時期:2011/02 (約13年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:4件

    神戸電鉄の有馬温泉駅をおりて、ちょっと川沿いに登ったとろにあり、アクセスはよいです。有馬温泉では、もっとも古い旅館だそうですが、部屋などはきれいで、お風呂も大きくてゆったりしていて良かったです。部屋も、大きな12畳以上の部屋でゆっくりくつろげました。料理も懐石料理で見た目にもきれいで美味しかったです。

  • さすが有馬温泉

    4.5旅行時期:2010/12 (約13年前)

    Kurosawa11

    Kurosawa11さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    どうしても行きたかった有馬温泉の奥の坊ですが、全体的にコストパフォーマンスに良く、食事もかなり美味しいホテルだと思いました。
    ホテル周りは坂が非常に多いため移動にはなかなか苦労をしましたが、やはり歩いた後の温泉は最高ですね。

  • 贅沢の極み!

    5.0旅行時期:2006/12 (約17年前)

    yu-kanon

    yu-kanonさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    今まで行った旅館の中で最高の御もてなしをして頂きました。
    お部屋も広く、マッサージやよもぎ蒸しなども体験できます。
    お料理も最高に美味しく、とってもリラックス出来た2日間でした。
    お値段もリーズナブルです♪

  • 手の込んだお料理が美味しい

    3.0旅行時期:2006/10 (約18年前)

    UCO

    UCOさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:5件

    お風呂は、露天風呂とは言えない感じのお風呂ですが、金泉はちゃんとあります。お料理はとても美味しいですよ~

1件目~10件目を表示(全11件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る