旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

甲州料理とワインの宿 千年湯 岩下温泉旅館

旅館

山梨県山梨市上岩下1053 地図 / アクセス・施設情報

甲州料理とワインの宿 千年湯 岩下温泉旅館のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 28度の霊泉

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    山梨市のクチコミ:2件

    旧館と新館に温泉がありますが、旧館には霊泉と言われる28度の冷泉があります。階段下の大きな冷泉は痺れるほど冷たかったですが、階段上の温浴泉と交互に入浴すると、入浴後には、ホカホカ感が持続しました。夕食以降は新館と旧館の男女、4箇所がすべて貸し切りになり、旧館は翌朝は入浴できなかったので霊泉に入浴するなら、早めのチェックインが必要です。

  • お花などの装飾がきれい

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    山梨市のクチコミ:1件

    「甲州最古の名湯」との言葉に惹かれ、全国旅行支援を使って予約。
    宿に入った途端、玄関の生け花が美しく、ラウンジも植物を使った装飾がおしゃれ。
    お部屋もオブジェがあったり、古いけどキレイでおしゃれにしてた。
    ご飯もお料理がきれい。
    お布団もふっかふかで快適だった。

  • 冷泉と温泉を交互に浸かる温泉浴

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    みつ

    みつさん(男性)

    山梨市のクチコミ:13件

    山梨在住の友人に誘われて訪れました。
    ここの源泉は、霊湯といわれる28度の冷泉。古いタイル張りの浴槽で、独特の雰囲気を醸し出してます。プールに入るような感じで浸かると、さすがに冷たいです。ここでじーっとしてるとカラダの毒が出ていくんだそうです。しばらくしてから階上の温浴泉に移動してここで汗をかいて、また階下の冷泉に浸かって、、、交互に繰り返します。自分のペースで浸かりますが、かなりの長湯、でも不思議とリラックスできました。
    宿は古い建物で、レトロ感があふれてます。

  • 美味しいワインといい温泉

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    miki

    mikiさん(女性)

    山梨市のクチコミ:1件

    ワインの宿ということで、楽しみにしておりました。
    ロビーには、ウエルカムワイン。15時から17時まではいつでも飲むことができます。
    料理に合わせたワインもリーズナブルな物が数種類あります。

    温泉は普通の温泉の他、冷泉があります。冷泉は旧館にあります。
    この冷泉がかなり冷たい。
    まだ4月だったので、かなり勇気が必要でしたが、なんとか肩まで浸かって、冷泉から出てみると、なんだかぽかぽかしてきます。
    夜もぐっすり眠ることができました。

    温泉もお料理もいいし、接客(特にご主人)も良い。いいお宿です。

  • 有形文化財に指定されている旧館

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    yamane

    yamaneさん(女性)

    山梨市のクチコミ:2件

    料理がおいしいと評判だったのでこのホテルに決めました。お風呂がある別棟の旧館は有形文化財に指定されている建物で明治8年に建てられたものです。お風呂は通路を挟んで2つあります。ただ衝立のようなものした置かれてないので、ちょっと抵抗があります。食事はどれも凝っていておいしい。すき焼きの肉も柔らかくておいしかった。

  • 冷泉が有名

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    山梨市のクチコミ:12件

    日帰り温泉で利用しました。コロナ対策で記名が必要です。
    こちらの特徴は冷泉。脱衣所に併設の浴室には暖かい湯船と冷泉の両方があるので、そこだけで楽しめるのですが、脱衣所から廊下を渡った向かいに巨大な湯船の冷泉があります。冬だとちょっと寒いかなと思いますので、巨大な冷泉の方は記念に浸かるくらいで良いかと思いました。

  • 夏場は気持ちがいい旧館の冷泉

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    happa2323

    happa2323さん(女性)

    山梨市のクチコミ:2件

    旧館の冷泉は、28度でプールに入っているようでしたが、慣れてしまえば気持ち良く、長く入っていてものぼせないのが良かったです。
    お風呂は、客単位で時間が決まっているので、好きな時に好きなだけ入りたい人には向いてないと思います。
    桃狩りのプランに申し込みましたが、桃農園まで送ってもらえるのと、桃狩り代金が割引になるだけなので、プランにしないでも良かったかなぁと思いました。

  • 日帰り入浴してきました

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    sweets-holic

    sweets-holicさん(女性)

    山梨市のクチコミ:3件

    桃狩りで汗をかいた後の立寄りです。
    日帰りの入浴出来るのは旧館のみだそうです。

    受付に誰もいらっしゃらなかったので一生懸命声を掛けましたが、反応なしorz
    仕方がないので電話を掛け立寄り入浴したく旧館に着いたが何方もいない。
    と 伝え待つ事数分。
    新館からですかね?やっと来てくれました。

    なんとも趣のある素敵な温泉でした。
    湯船に入れるのは2人で洗い場も2人分。シャワーはありません。
    源泉と加温風呂があり、源泉の温度は低く私には冷た過ぎてしゃがめませんでした。
    静かでのんびりとリラックスできる温泉でした。


  • 山梨の市街からも近い歴史ある温泉の一軒宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    山梨市のクチコミ:4件

    山梨市街の郊外部にある一軒宿です。源泉の歴史は1700余年で、甲州最古の源泉を誇るそうです。旧館は、明治8年建築、この旧館の源泉風呂は山梨県の登録文化財なのだそうです。周囲には葡萄畑もありそれなりの雰囲気ですが、正直もう少し田舎の雰囲気を望んでいたのでそこはちょっと叶わずといったところ。しかしながら、旧館の雰囲気や全般的なサービスや料理・温泉から見て、旅館としてのクオリティは高いと感じました。

  • 地元山梨の恵みのごちそうに心が躍る!

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    未明花

    未明花さん(非公開)

    山梨市のクチコミ:3件

    ふるさと割クーポンを使用して泊まりました。甲州最古の源泉をもち、源泉の真上に建てられた旧館は県の登録有形文化財にも指定されています。しかし源泉温度は28度!ということで。。加温された浴槽もありますが、1月に入るにはちょっときびしいでしょう。。夏の盛りの時期に再訪してトライしたいです。
    宿泊した棟には加温された温泉があります。あまり特徴はありませんがゆったりできます。
    そして何よりも感激したのが食事。夕食は地元山梨の恵みのごちそう…甲斐サーモン、甲州ビーフ、ほうとう鍋などなど。一品一品手が込んでいます。甲州ワインもさすがのラインアップでした。

1件目~10件目を表示(全17件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る