旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南アルプス市芦安芦倉1672 地図 / アクセス・施設情報

桃の木温泉 さんわそうのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 山梨県産の食材を存分に味わえる宿

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

     笛吹市の桃源郷を周った後に宿泊しました。笛吹市内から約1時間で到着。10室の宿にしては立派な建物です。ロビーも広々。部屋は2階の和室10畳+広縁付き、トイレ、洗面もあります。大浴場は1階奥にあり、男女別内湯と露天がそれぞれあります。適温のアルカリ性単純温泉の湯が源泉かけ流しで24時間入浴可。肌あたりがやさしく、しばらく入っているとツルスベ感を感じるいいお湯です。
     夕食は1階の大広間で18時から。当日の献立は、山菜、あかね鱒燻製、ほうとう鍋、手打ちそば、山女の塩焼きなど。山梨県産の滋味深い料理が並びます。特に焼きたてで頂く山女の塩焼きは絶品でした。ご飯は少々炊き上がりに不満がありますが、全体としては満足です。(朝食は早朝出発のためお握りに変更。)
     部屋はきれいで、夜は満天の星空を眺めて露天風呂に入れるなど、非常にリラックスして過ごす事ができました。若女将の細やかな気遣いが随所に感じられるいい宿でした。

  • 南アルプス山中の秘湯宿 桃の木温泉山和荘

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    benly

    benlyさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    南アルプス市の芦原温泉の奥、山中にある日本秘湯を守る会会員宿。
    山間にはありますが、近代的な概観の建物です。
    部屋は、普通の和室旅館といった雰囲気。
    温泉は、内湯と露天、貸切内湯があります。
    内湯は、銭湯のような雰囲気、内湯から外に出たところにある露天はそれほど広くはありませんが、南アルプスの山なみを眺めながら、のんびり浸かれます。
    貸切風呂は、空いていれば利用できるシステム。
    こじんまりとした内湯ですが、窓を開けると、半露天のような雰囲気が味わえます。
    食事は、大広間。固形燃料を使った鍋以外は、冷えてしまっており、内容もいまひとつといった感じでした。

  • 桃の木温泉 山和荘

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ひな

    ひなさん(女性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    山梨県、桃の木温泉山和荘に宿泊しました。
    こちらは日本秘湯を守る会加盟の旅館です。

    お風呂は大浴場の内湯、露天風呂、
    貸切湯とも源泉100%掛け流しだそうです。

    山間の宿で静かな一軒宿です。

    夕食はお部屋でいただきました。
    洗練された会席料理というより、産地食材の手作りを楽しむという感じの食事です。
    ヤマメの塩焼きがおいしいです。

    朝食は大広間でいただきました。
    鮎の燻製だかの焼物がおいしかったです。

  • 桃の木温泉と言う名前に似合った桃の花の時期に訪れました。

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    peanuts-snoopy

    peanuts-snoopyさん(非公開)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    桃や桜が咲き乱れる季節に、桃の木温泉と言う名前通りの秘湯を訪れました。

    南アルプスの大自然に囲まれた一軒宿で、湯量豊富な自噴温泉を大浴場・露天風呂・家族風呂で楽しめる温泉宿です。

    山梨県南アルプス市に位置し、白鳳渓谷の御勅使川の渓谷沿いにひっそりと建つ小さな一軒宿で、自然の中にあり、緑豊かな景観と渓流のせせらぎが心地よい永年湧き続ける自噴鉱泉を源泉のまま引く温泉です。

    夕食は客室へ配膳され、旬の山川の素材を生かした料理が食べられました。

    南アルプスへのハイキング・登山の起点としても人気の宿だそうです。

  • 日本秘湯を守る会の会員宿です。

    3.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    likely_koala

    likely_koalaさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:5件

    山梨の南アルプス麓にある白鳳渓谷の御勅使川に沿ったところにある素朴な温泉宿です。
    訪れたときは、山桃の花がほころび始めており、桃の木温泉らしい佇まいが感じられました。

    秘湯を守る会の宿らしく、自然のなかの温泉が一番の楽しみの宿です。
    源泉は140年以上湧き続ける自噴鉱泉で、宿の裏山からかすかに硫黄臭を漂わせる43度の湯がたっぷりと溢れており、適温のまま湧く温泉を加温、加水をせずに使っている温泉宿です。

    夕方の食事は、大きなお膳にのせられて部屋まで運んでくれます。
    全体的に素朴な山宿の料理といった感じですが、焼きたてのヤマメが特に美味しかったです。

    泉質 アルカリ性単純温泉
    浴用の適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、
    くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症
    病後回復期、疲労回復、健康増進

    男女別の大浴場の他に貸切風呂があり、空いているときはいつでも使えました。

  • 自然の中での露天風呂が最高でした

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    風

    さん(女性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    森の中にある一軒宿です。源泉掛け流しの温泉が楽しむ事ができ、露天風呂では自然を感じながらゆっくと入浴できました。寒い時期でしたので、温泉でゆっくと入浴ができて、温泉の質が良いので肌がツルツルになりました。

  • 若女将佑香さんが頑張ってます。

    4.5旅行時期:2011/04 (約13年前)

    僕の細道

    僕の細道さん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    山梨の秘湯です。
    日本秘湯を守る会会員の宿で、湯量豊富な源泉掛け流しのお湯が楽しめます。
    貸切風呂も無料で利用出来ました。
    食事も地元の食材をふんだんに使われていて美味しかったです。
    若女将佑香さん、有難うございました。
    ※訪問時撮影可でした。

    [追伸]
    各地旅行記やクチコミに、写真撮影禁止場所なのに平気で撮影されて投稿されている方が多いです。※特に温泉。
    これは絶対に止めましょう。
    また見つけた方は通報して撲滅しましょう。

  • 大自然の中の一軒宿

    4.0旅行時期:2007/05 (約17年前)

    punchms

    punchmsさん(男性)

    南アルプス市のクチコミ:1件

    日本秘湯を守る会会員の宿。源泉かけ流しの温泉で、露天風呂も素晴らしい。また、貸切家族風呂が無料で利用可能です。

1件目~8件目を表示(全8件中)

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る