旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※昭和ホテル(立川)は閉鎖しました

昭和ホテル(立川)

スタンダードホテル

東京都立川市曙町1-15-12 地図 / アクセス・施設情報

昭和ホテル(立川)のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 老舗のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    立川のクチコミ:84件

    立川駅北口側にある老舗のビジネスホテルです。館内は廊下や部屋を含めてひと昔前のビジネスホテルといった印象で、古さは否めませんでした。ホテル名の通り、昭和感が色濃く残っている感じですね。ただ外観はわりときれいだし、部屋の広さもそこそこでした。無料の朝食はコンチネンタルブレックファースト程度です。ちょっと裏路地的なところなので、事前に場所を確認しておいたほうがスムーズだと思います。

  • 駅近なれど、築三十六年

    2.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    立川のクチコミ:5件

    立川駅から歩いて五分ぐらいで、便利な場所です。しかしなにしろ築三十六年で、廊下の絨毯など変色したり擦り切れたりしていて見るに堪えません。部屋の内部はさすがにそこまで古くなっていませんが、推して知るべしです。朝食が、本当にパンとコーヒー、オレンジジュースだけです。せめて野菜の一品もほしいところです。二人部屋の一人利用で税別八千円ですから、あまり贅沢は言えないでしょうか。

  • 朝食がよかったです

    2.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    立川のクチコミ:6件

    昭和ホテルは立川駅から5分ほどのビジネスホテルです。古い建物ではありましたが、駅から近く、部屋も広く、値段が安いのでよかったです。朝食無料サービスは、おいしいパンとコーヒーで満足できました。近くにコンビニがあるのもいいです。

  • 古いですが便利でした

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    busipon

    busiponさん(男性)

    立川のクチコミ:1件

    少し古いですが立川駅北口から近くて便利でした。特に繁華街に近いので、食事をするところに事欠きませんでした。近くのラーメン屋さんつばさ家さんは家系のラーメンの中でもかなりレベルが高いです。お部屋はちょっと古いですが清潔感はあり、スタッフの対応も気持ちいいものでした。

  • 立川駅近くの朝食無料のホテル

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    まーくん

    まーくんさん(男性)

    立川のクチコミ:1件

    駅の近くであるが道が入り組んでいるので、地図が頭に入っていないと場所は分かりにくかった。少し古い建物に増築したようで、内部は同じ階でも高さが違っており、少し迷路のようになっていた。無線・有線のランのどちらも使えた。朝食は無料で、1階でバンと牛乳やコーヒーなどがテレビを見ながら自由に選びながら好きなだけ食べられた。

  • 女性の夜の到着は避けた方が…

    2.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    hilda

    hildaさん(女性)

    立川のクチコミ:1件

    ホテルの責任ではないのですが、夜の女性一人の到着はお勧めできません。駅に近いのですが、細い通りで、ガラのよからぬ人が通り、また、ホテルのおすすめポイントであった「近くのコンビニ」は、それなりの人がたむろしていました。また、チェックイン時には、これは、当日のみのことかも知れませんが、数名のやはりガラが悪い人がチェックインされていて、フロントの女性が困っていた感じでした。もちろん、私も不安でした。
     部屋はきれいでいし、照明や机も、仕事をするのには広く明るく配慮が感じられました。ダブルベットのシングルユースといったところです。しかし、椅子のクッションが硬くて、手持ちの肩掛けを座布団がわりにして使いました。
     無料の朝食は、同時にチェックインした方々と鉢合わせするのが怖かったのですが、
    「きっと彼らは朝が遅いだろう」と思い、伺いました。食堂には普通のご家族の宿泊者が何組かおられて、ほっとしました。
     家族、友人、男性の利用でしたらリーズナブルで問題ないと思います。しかし、土地勘のない女性が夜到着する、ということでしたら、立地上、お勧めできません。

  • ダブルの様な広い部屋

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    立川のクチコミ:16件

    出張の時に一人で使うのでシングルルームをお願いしたのですが、部屋に入ってビックリ、他ビジネスホテルならダブルルーム位の広さがありました。これなら彼女と二人で使っても何ら問題ない広さだなと感じました。ベッドも大きく好みの硬さのマットで朝までグッスリ眠れました。また朝食抜きのプランだったのですが、パンにコーヒーのサービスがあり軽く食事代わりになったので助かりました。

  • 以外と広くて良かったです。

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    kumo

    kumoさん(男性)

    立川のクチコミ:1件

    お部屋が以外と広かったのが良かったですね。全体的には少しふるかったですが、綺麗なのでまあまあです。駅からのアクセスも抜群にいいので、次の日が楽でした。近くには、ちょっとしたものが買えるお店があるので便利でした。

  • 安心して泊まれる

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    岬めぐりの旅人

    岬めぐりの旅人さん(男性)

    立川のクチコミ:4件

    立川駅北口から西方向に歩いて2~3分ほどのところにあります。狭い路地を入る地味なビジネスホテルですが、従業員の挨拶が丁寧で好感が持てました。シングルで予約しても空室があるとツインに回してくれることもあり、トクした気分になることもあります。パンだけの軽朝食が付きますが、周辺に松屋などの24時間営業の定食屋があるのでご飯ものが欲しい人はそちらに回ってもいいかと思います。コストパフォーマンスを考えると、都心出張の場合でもちょっと電車賃を払って多摩地区まで出ると、駅前に飲食店も多く便利なところはたくさんあります。

  • 趣こそあれど部屋は至って清潔

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    暴露横山

    暴露横山さん(男性)

    立川のクチコミ:90件

    立川駅北口のちょっと寂れた場所にあります
    始めてだと迷う場合もあるので地図を用意した方がいいでしょう
    会社で紹介されたホテルで、立川の発展に取り残されたような外側を見た感じ、ハズレかなと思いましたが
    部屋は大き目のダブルベッドで水回りともに清潔そのものでした。

1件目~10件目を表示(全12件中)

東京のホテル 最新情報

4.34

お得情報

【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイテムが並ぶ朝食ブッフェ付~東京ステーションホテルのスタンダードプランです。(朝食... もっと見る

4.48

お得情報27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF... もっと見る

4.01

お得情報グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネ... もっと見る