旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※中野サンプラザは閉鎖しました

中野サンプラザ

スタンダードホテル

東京都中野区中野4-1-1 地図 / アクセス・施設情報

中野サンプラザのクチコミ

95件
絞り込む:同行者 
  • ありがとう!中野サンプラザ!

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ドルフィン

    ドルフィンさん(非公開)

    中野のクチコミ:54件

    高度成長期末期の1973年から中野の象徴だった中野サンプラザですが、2023年7月2日をもって閉館となってしまいました。
    全国的にも珍しい三角形の真っ白な建物でしたが、時代の流れには逆らう事が出来ませんでしたが、古さを感じなかったです。
    今までありがとう!中野サンプラザ!

  • 50年の歴史に幕を下ろした中野サンプラザを訪れました。

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    nanako

    nanakoさん(女性)

    中野のクチコミ:1件

    中野サンプラザホール閉館迄あと7日の6/25に訪れました。
    中野サンプラザは思い出が深くて1976年に東京の中野区に住み始めて
    ボウリング場が地下にありメンバーとなりいつも訪れていた懐かしい建物です。
    閉館前に1階の特別フォトスポットで記念撮影をし記録に残しました。
    1973年6月にオープンし50年で閉館となります。
    2024年に解体され2028年にホール・ホテル・商業施設が入る高層ビルが建てられる予定です。少し寂しい思いもしますが新たなスタートを楽しみにしたいと思います。

  • 2023年7月2日で閉館。最後の桜とサンプラザ

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    中野のクチコミ:5件

    JR中野駅のシンボル。建て替え計画は紆余曲折したが、2023年7月2日で現在の中野サンプラザは閉館、取り壊しへ。
    と言うことで、中野通りの桜とのコラボは今年まで。もちろん数年後には新しい中野サンプラザが出来るそうだが、斬新なデザイン、白い建物はまもなく見納めに。まだまた使えそうだが…

  • 落語を聴きながら音が良いことを再認識しました

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    とーふ

    とーふさん(非公開)

    中野のクチコミ:45件

    今まで何度も取り壊しの噂がありそのたびに生き残ってきましたが、今年7月2日の公演をもって建て替えられることになってしまいました。とても残念です。落語の公演に行きました。落語を聴きながら音が良いことを再認識しました。

  • 桜と一緒に撮ったのも今年で最後でした。

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ドルフィン

    ドルフィンさん(非公開)

    中野のクチコミ:54件

    中野サンプラザは、JR中央線等の中野駅北口にあり、中野のシンボルでもあります。
    この中野サンプラザも今年の7月で閉館となってしまいます。
    長年中野のシンボルだった中野サンプラザがなくなってしまうのは悲しいのですが、これも時代の流れだと思いました。
    また桜と一緒に眺めた中野サンプラザも来年は見られないと思いました。

  • 最後に

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    kobuta

    kobutaさん(女性)

    中野のクチコミ:2件

    取り壊されると聞き、最後の思い出訪問しました。レストランや式場があり、ややひと昔感を感じるような施設です。お手洗いもあまり綺麗ではなかった。中野駅前の良い立地です。アニメのグッズ販売がすごい行列でした。

  • どうも逆に覚えてしまう。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    コイです。

    コイです。さん(非公開)

    中野のクチコミ:4件

    カテゴリはホテルになっていますが、ホテル以外にもレストランはもちろんのこと、ボウリング場や音楽ホールなど、多岐にわたる施設が建物内に入っている特異な、ある意味中野らしい施設です。芸能人のサンプラザ中野のおかげで、どうにも施設名を逆に言わないと妙に落ち着かない…。中にホールがある関係で、建物のフォルムが独特になっていて面白いです。

  • 中野のランドマーク

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    中野のクチコミ:5件

    中野のランドマーク的な存在で中野駅のホームからもすぐにわかる北口にあるコンサートホール&ホテルの複合施設です。有名人のコンサートはかなり減った感じですが、キャバ2000ほどで音もよく山下達郎は今でもここを東京メイン会場として使っています。再開発で閉鎖が決まり残念です。

  • 独特のデザイン

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    緑のポスト

    緑のポストさん(非公開)

    中野のクチコミ:43件

    中野サンプラザは、ここではホテルというカテゴリーになっていますが、
    東京では、コンサートホールというイメージが強いです。
    数々の有名アーチストも、ここでライブを行ってきました。
    ホールとホテルが一体となっているのは珍しいですが、
    三角形の独特のデザインが目を引きます。

  • 刻々と閉館の日が近づいている感じでした。

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ドルフィン

    ドルフィンさん(非公開)

    中野のクチコミ:54件

    中野サンプラザは、JR中野駅の北側の白い三角の建物でした。
    長年、中野の象徴の中野サンプラザですが、2023年の夏に閉館が決まってしまいました。
    中野サンプラザの裏側には紅葉した樹木が並んでいましたが、紅葉した樹木と中野サンプラザの組合せも、来年は見られなくなってしまうと思うと、刻々と閉館の日が近づいていると思ってしまいました。

1件目~10件目を表示(全95件中)

東京のホテル 最新情報

3.46

お得情報

【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽しみください。<シンプルなホテルステイ>JR東京駅 八重洲南口徒歩4分 または銀座... もっと見る

4.01

お得情報グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネ... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る